注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

勝ったなと思うとき

レス13 HIT数 1093 あ+ あ-

サラリーマン
18/02/02 21:40(更新日時)

つぶやきまーす。
私は既婚で二児の子持ちです。誰もが知ってる日本の超一流企業で安定した楽な仕事に就いています。配偶者も子供たちも可愛く、都内の高層マンションに住んでいます。生活も余裕があり毎日幸せな人生を送っています。友達も沢山います。欲しいものは何でも買い、いい車に乗り、上手いものを好きなだけ食べ、性生活も好き放題やっています。これと言って困っていることはありません。
そんな私でも時々ムカつく人に会うことがありますが、ムカつく人にかぎって、未婚だったり、子供が欲しくてもできなかったり、友達がいなかったり、ちっちゃな会社で働いているような人だったりします。
そういう人たちの態度や言動にムカついた時は、その人たちのバックグラウンドを調べてみます。そうすると決まって未婚で孤独だったり、子供が欲しくてもできなかったり、家庭内がうまくいっていなかったり、生活が苦しかったりしています。
そんなことがわかると、つい、勝ったなって思ってしまいます。人は何かに満たされないとあーなるんだなぁって思います。何を言われても、何をされても、私はあなたより幸せでーすって思えるので、あれじゃああーなるなぁって思います。幸せじゃない人には周りに負のオーラを浴びせないで社会の隅で静かに生きてもらいたいものですね。

18/02/02 18:25 追記
どの返信を読んでもまた勝ったなって思っちゃいましたよ笑。やっぱりみんな私のつぶやきを読んで何かしら反抗しますねー。妄想でも理想でもなく現実に私はつぶやいたような環境にあるし部下も30人以上抱えていてみんなついてきてくれています。あんまり正直に全てを書くとまたひがまれたりねたまれたりするからこのくらいにしときますね。私と同じ環境になってから同じ感情にならないか判断してみて下さい。

No.2596456 18/02/02 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/02 01:09
サラリーマン1 

はい、僕ちゃん、早くおねんねしましょう。

勝ったな!と思うとこがレベル低いよ。
文章が幼くて一流企業が聞いてあきれたよ。
小学生の作文かと思った!

  • << 13 それな 言ってる事が子供すぎて草

No.2 18/02/02 01:12
名無し2 

>> 1 しーー!!
相手しちゃダメですよッ(笑)

No.3 18/02/02 01:45
匿名3 ( ♂ )

お前女やろ?
男が既婚で子供がいて勝ったて思う奴はおらんわ。

欲しい物を買う余裕があるまでは理解出来るが、美味しい物を好きなだけ食べるて、それ低学歴の貧乏人の発想やないか(笑)
普通は健康管理のほうが気になるやろ?ならんのか?

それとな、余裕かましてる人間も余裕のない人間も悩みの数は変わらへんねん。

そんな単純なカテゴリーしか人間の価値をつられへん奴は誰もついて来ないやろな。







  • << 12 まさに正論にして名調子。 もしや大将どんではごわさんか? なら、おいどんが、むか~し立てた、親衛隊 スレ開いとるけん、よろしければ来てもらえば、大変に嬉しゅうごわす。 もし大将どんで無くても、大いに歓迎いたす。 ここの主の話ならば、メリケン国プレジデントのトラムプどんが、一番のカホウもんとなり申すが、おいどんにはとてもとても、そうは見えんでごわすわ。

No.4 18/02/02 01:52
匿名4 

辛口コメが(*'艸`*)
理想を妄想して誰も知らない掲示板で呟きたかったんでしょ。
現実の悲惨さが見えて可哀想とも思うけど、妄想夢見れるって幸せだよ。

No.5 18/02/02 02:15
匿名5 

気持ちは、分かるんだよね。ただその状況が、ず-っと変わらず続けば良いんだけどね、、

No.6 18/02/02 02:25
匿名6 

よくいる不幸な典型的タイプかな 人の不幸な話を聞くと自分だけじゃないと嬉しくなるタイプ こーいうタイプこそ普段ネガティブなメンヘラなんだよねー主が哀れに映ってることスレたてる前に予測できないのが更に幼稚ですね

No.7 18/02/02 02:56
かに男 ( 9iGjye )

逆に、なぜ自分の力を誇示することで優越感を維持しようとするのか、と人間性心理学から見てしまうわw
マズローの承認欲求の問題なんじゃね。
おそらく、主さんは過剰に反応してしまう理由があるんだよ。
釣りだったとしても同じことだわ。

あと、気持ち的な優劣が前面に出ているが、本来、収入や住まいが他と比べる意味はないわ。
その人にとって計画通りに履行していけるかしかないんじゃね。
状況は人それぞれ違うんだから、状況によってどういう選択をしていくかしかないわな。

No.8 18/02/02 05:09
名無し8 

スレが痛すぎちゃって
見てられない。主…お大事にね。

No.9 18/02/02 05:45
匿名9 

独身でも幸せな人は嫌味は言わないからね。
確かに嫌味言うのは金に困ってる貧困層に多いね。

No.10 18/02/02 06:12
名無し10 ( ♀ )

私、このスレ主には勝ってるわ!

No.11 18/02/02 10:02
ヒマ人11 ( ♀ )

誰かより幸せって比べないといけないって…
なんか不幸。

No.12 18/02/02 10:49
名無し12 ( ♂ )

>> 3 お前女やろ? 男が既婚で子供がいて勝ったて思う奴はおらんわ。 欲しい物を買う余裕があるまでは理解出来るが、美味しい物を好きなだけ食べ… まさに正論にして名調子。

もしや大将どんではごわさんか?

なら、おいどんが、むか~し立てた、親衛隊 スレ開いとるけん、よろしければ来てもらえば、大変に嬉しゅうごわす。

もし大将どんで無くても、大いに歓迎いたす。

ここの主の話ならば、メリケン国プレジデントのトラムプどんが、一番のカホウもんとなり申すが、おいどんにはとてもとても、そうは見えんでごわすわ。

No.13 18/02/02 21:40
高校生13 

>> 1 はい、僕ちゃん、早くおねんねしましょう。 勝ったな!と思うとこがレベル低いよ。 文章が幼くて一流企業が聞いてあきれたよ。 小学生の… それな
言ってる事が子供すぎて草

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧