注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

一向に理解をしない

レス4 HIT数 919 あ+ あ-

ロッカー番号45番で( 7vFhXd )
18/02/02 20:57(更新日時)

私は、一向に理解をしない親のその部分が嫌いです。
病気は、どこも悪くないに書き換えられどこも悪くないのに仕事もせず甘えてばかり
等と浴びせられ無理解な親にイライラしていました。すると苦しくなっただろう仕事もせずに家にいたら苦しいだろうとわけがわからない事を言い始めたり
どこかが悪いなら手帳の申請をしろ就労施設に行けだの仕事をしないなら知的障がいで手帳を取って就労施設に行けとまで仕事をしないなら知的障がいだの知的障がいなら仕事に就けるだの
私は、仕事をしたいのですが病気持ちであるため会社に理解してもらう必要がありマッチングが中々なんです。
病気の事は、紹介先の病院に行く際に伝えては、ありましたがついてきてと言いませんでした。
口頭で伝えるのみでした。そこは、私が悪いとは、思いますが親ものちに詳しく知りたいとも言いませんでした。
私が会社を休んででも仕事探しをしなかった事に腹を立てています。気にかけてくれない人しかいないなら休んででも探しに行けばいいと言ってましたが私からすると気にかけない人ばかりだから休めないのです。休んだら文句を言われます。いかに自分達の身体が大変でも頑張っているかにされる人なので
親もそうでせっかく決まった会社なんて蹴ってもいい蹴れないのは、お金でももらっていたのか?面接に行けと言ったところに行って決めて決まったとこ蹴れよだそうです。仕事に行く日が1週間後だったのですがそれは、会社が決めた事なのにすぐに行かなかったのも気に入らなかったそうです。
先生には、しばらく休めと言われたのですが休むと言うのは、復帰の期待をさせると思い辞めた方がいいだろうと思って辞めました。
好きで病院通いしてると思われ病院通いすれば私もいっぱい痛い所があると嫌味 その辺の痛みと一緒くたんにされて嫌でした。つまり誰でも痛い所がある痛いとばかり言うなみたい
直ぐにでも手術をしろだの本当に無神経です。したくてもできずに困っているのに
一番の無神経は、筋力をつければ解決するでした。そんな次元では、ないのに
あまりにも無理解なので病院で聞いて来いよと言ってあげました。
理解してくれると思いますか?

18/02/02 20:57 追記
両親も病気持ちですが薬を服用すれば解決しているのです。私は、服用しても解決しないし日中服用できないのです。
服用して痛みよサラバなら何も言うつもりは、ありません
親には、病気の事ばかりと言われたんですが母こそ自分の病気の事を持ち出しいかに私の病気がたいした事が無いにされました。
痛みがあったので注射をしたのですが注射に反対らしいです。
好きで打ってないんです。逃れる方法がこれしかないので

タグ

No.2596448 18/02/02 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/02 07:01
腰痛さん1 ( ♀ )

主さんのスレは
自分を理解して欲しい 
ばかりで
親御さんの気持ちを
考えてあげられてないのが
とても残念に思いました

主さんも辛いでしょうけど
親御さんも辛いのだと
理解して欲しいです

心配して 叱ってくれる
この有難さ
主さんには まだ
分からないようですね

早くに両親を亡くした
私からすれば
主さんが羨ましいです

No.2 18/02/02 08:01
ロッカー番号45番で ( 7vFhXd )

>> 1 言いたい事は、よくわかっております。
重々承知なんです。
ですが病気で見つけるのが難しい状態ですしいずれ働けなくなる時も訪れるんです。
悪くなれば手術ができるなら悪くなるまで働けと言われました。
でもその過程で耐えられなくなる事に遭遇します。そうなると続けるのが難しい事も
理由は、色々あるんです。それをなまくらしてるだけと決めつけられるのですよ
私なんてどうでもいいのです。向こうに病人を雇う気がなければ雇ってもらえません
受け入れ態勢がなければ私が何を言っても駄目なんですよ
勿論隠す事もできるでしょうが隠しても身体的病気ですからいずれわかります。

No.3 18/02/02 09:50
腰痛さん1 ( ♀ )

親子 だからこそ
お互い素直になれず遠慮せず
言いたい事を
言い合ってしまうものですよね

主さんも 親御さんも
不安や焦りから
心に余裕がなくて
お互いがうまく
噛み合わないのでしょうね

主さんからしたら
家族だからこそ 今は
黙って見守って欲しい時
だと思いますけど…

お互いの性格からして
一緒に暮らしている以上
うまく噛み合わない
親子かも知れませんね

私と母がそうでしたよ
お互い性格似過ぎて
一緒に暮らしていた頃は
このままだと
母を殺してしまいそう
そんな恐怖を感じたほど
母とは犬猿の中でした

だから私はお金が無くても
住居のある職場を探して
実家から自立しました

主さんの場合
病がネックだと思いますが
職業安定所や市役所の
福祉課などで事情を話して
なんとか仕事を探せませんか?

もしくは
第三者に間に入ってもらい
これ以上 主さんを
追い込まないよう
言って貰えたら良いですね

私と母
離れてから やっと
心が通じ合えたんです
距離が必要な親子もいます

No.4 18/02/02 14:13
ロッカー番号45番で ( 7vFhXd )

>> 3 ハロワとは、ご相談してます。病気が病気だけに仕事する気が山盛りでも
敬遠です。同じ病気の人(軽め)に出会ってしまったらそこでは、雇われません
こちらは、いつまで働けるかと思って生活してます。
病院で聞いて来いよとは、言いました。どれだけ辛いものか知るがいいと思って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧