注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

メンヘラ女、彼の元カノに嫉妬

レス8 HIT数 2717 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 08:05(更新日時)

22歳女です。メンヘラ気質?です。というよりネガティブマイナス思考自分に自信がなくてそれでも自分が可愛い甘ったれ女です。いつまでこんな思春期なんでしょうか。まあそんな事は置いておきます。

本題に入ります。私は、一年ほど交際している男性がいます。そしてその元カノにいつまでも嫉妬の念を燃やし続けています。
なぜか。分かりません。彼がその方と交際していた時、私は彼と友人関係で、彼から惚気を聞いていたからでしょうか。

とにかく、元カノなんかの事は忘れたいんです。彼は良い思い出ぐらいに思ってるみたいなのに、私が忘れなくてどうするのって話です。
私は元カノの事を思い出して情緒不安定になったりするんです。彼には理由こそ言いませんが、不機嫌だったりするとやはり不快感を与えると思うんです。彼は女の子の事情かなーなんて言いながら笑ってくれますが、いつまでもこのままではいたくありません。

どうやったら、元カノの呪縛から解放されますでしょうか……
ふとした事で思い出して悲しくなってしまって、彼にも申し訳ないです。
お時間ございましたら、ご意見アドバイスお願いします。

No.2596414 18/02/01 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/01 23:20
通行人1 ( ♀ )

こればかりは
主さんが自分で克服するしか
ありませんね

過去は過去
彼にもあるように
主さんにもあるのだから
誰にも どうしようもないです

もし彼が
主さんの過去の話を持ち出し
苛々されたり
責められたりしたら
主さん 嫌でしょう?

今 主さんは苛々を
態度に出してしまって
辛いと思いますが
彼に嫌われたくないなら
心を鍛えるしかないですよ

元カノは元カノ
今は主さんが
彼のオンリーワンなのだから
自信持って下さいね😉

  • << 3 過去の話ですが、私はあまり嫌じゃないタイプです。(余計な情報すみません……) ではなく。あたたかいお言葉ありがとうございます。とっても心に染みます。

No.2 18/02/01 23:50
通行人2 

もっと自分に自信を持ったらどうですか?
彼は、元カノとは別れ、今は主さんを選んで付き合ってるんです。
元カノは彼とはうまくいかなかった、彼と縁があるのは自分なんだと思ってみては?

  • << 4 彼と縁があるのは自分と思う……確かにありですね。 私は自分に自信がありません。 元カノとうまくいかなくても、彼にとってはとても素敵で、魅力的で、大好きな人だったのだと思うと。悲しくて。 私もきっと彼にとっては元カノと同じように大好きなんだと思います。けど。なんだか悲しくて。なんなんでしょう。

No.3 18/02/02 00:34
匿名さん0 

>> 1 こればかりは 主さんが自分で克服するしか ありませんね 過去は過去 彼にもあるように 主さんにもあるのだから 誰にも どうし… 過去の話ですが、私はあまり嫌じゃないタイプです。(余計な情報すみません……)

ではなく。あたたかいお言葉ありがとうございます。とっても心に染みます。

No.4 18/02/02 00:39
匿名さん 

>> 2 もっと自分に自信を持ったらどうですか? 彼は、元カノとは別れ、今は主さんを選んで付き合ってるんです。 元カノは彼とはうまくいかなかった、… 彼と縁があるのは自分と思う……確かにありですね。
私は自分に自信がありません。
元カノとうまくいかなくても、彼にとってはとても素敵で、魅力的で、大好きな人だったのだと思うと。悲しくて。
私もきっと彼にとっては元カノと同じように大好きなんだと思います。けど。なんだか悲しくて。なんなんでしょう。

No.5 18/02/02 01:25
匿名さん5 

すっごいわかります!(笑)
私も主さんと同い年で付き合って8ヶ月の彼の元カノが可愛い子なのでいちいち気になります(笑)

お互いに頑張りましょ( ̄▽ ̄)笑

  • << 7 わーーー共感してくれる人がいてくれてちょっと心強いです!一緒にがんばりましょう!

No.6 18/02/02 01:48
アドバイザー6 

逆に彼氏から、お前が元カレと付き合った事実が嫌なんだ!なんで俺が初めてじゃないんだ!ってキレられたり、落ち込まれたら、貴方はどんな反応しますか?
「今は貴方が一番だよ」という事しか出来なくないですか?だって今どれだけ思っても過去は変えられないんだしさ。

過去を振り返って変えられない事に嫉妬を燃やすより、これから一緒に歩く未来を見たら良いのに。

  • << 8 男性ですか? 本当にそうですよね。

No.7 18/02/02 08:03
匿名さん 

>> 5 すっごいわかります!(笑) 私も主さんと同い年で付き合って8ヶ月の彼の元カノが可愛い子なのでいちいち気になります(笑) お互いに頑張… わーーー共感してくれる人がいてくれてちょっと心強いです!一緒にがんばりましょう!

No.8 18/02/02 08:05
匿名さん 

>> 6 逆に彼氏から、お前が元カレと付き合った事実が嫌なんだ!なんで俺が初めてじゃないんだ!ってキレられたり、落ち込まれたら、貴方はどんな反応します… 男性ですか?
本当にそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧