注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

結婚後、実家と喧嘩 どうすれば、、

レス12 HIT数 5254 あ+ あ-

通行人
18/02/03 05:40(更新日時)

結婚後、実の両親と不仲というか喧嘩をしてしまいました。

入籍して約1年の27歳♀子供なし二人暮しです。
車の購入をきっかけに大喧嘩になりどうするべきか悩んでます、、、

この度、我々夫婦は新車を購入する運びとなりました。
私の実家の両親には、
車の購入を検討していることを
話していました。

父が知り合いに自動車関係の仕事をしている人がいるので、
いろいろ聞いていてくれてたみたいです。(私達夫婦とその自動車関係の人とは面識なし)

親に購入しようかなと話した時、
気になる車種の名前を出したら、
その業者の方から見積もりだしてもらったから〜と、見積もりをしてくれました。
その点はありがたかったのですが、、、

私たちはその業者で買うとは一言も言っておらず、
私達がいないところで、
両親はうちの子はあなたの所で買うから〜と話していたそうです。
(そんな話をしていたのは購入後に知りました)

私達は自分たちでディーラーを周り、
これだっ!というところに出会えたので、そので購入することに決めました。

そして、両親には自分たちで決めたディーラーで購入をすること、
知人の業者さんには見積もりを取ってもらったのに申し訳ございませんが、、、と伝えました。

そしたら両親共々大激怒。

他の場所で買うなら最初からそんな話したの持ち込むな!
親の顔丸潰れだ!
その人(業者さん)にあわせる顔がない!
と怒鳴られました。
かなりお怒りの様子です。

私としては、どこで買おうと消費者の自由なんじゃないかと思うのです。

そこまで怒られなくてはいけないことなのかわかりません、、、

でも、両親は一度こちら側が悪いと思ったら絶対に意見を曲げないタイプなので、
謝らない限り、元の仲には戻れなさそうです、、、

旦那は、自分たちは悪くないんだから、
謝る必要は無いと言っています。

私は謝るのは何となく嫌だけど、
それよりも今後不仲になるのが嫌なので、一度頭下げてスッキリさせたいという気持ちもありますが、
小さい頃から一方的に怒られて、
謝らなくてはいけない、、という習慣がしみついてしまっている所為かもしれません。

このまま連絡を無視し続けていたら絶縁状態になってしまうかもしれないです。

でも旦那に謝る気は無い、、

皆様ならこの状況をどうしますか?

拙い文章ですが宜しくお願いいたします。

タグ

No.2596397 18/02/01 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/01 22:57
名無し1 

えー?マジで謝る必要はないと思ってるの?
親の顔を潰してしまったって認識ないの?夫婦揃って???
買う気がないなら期待させるようなことしたら駄目でしょ。
あなたたちは他人でも、親御さんは知り合いなんだよ?
ずれてる夫婦~。

  • << 5 レスありがとうございます。 見積もり等は我々夫婦からお願いした訳ではないのですが、 やはりこちら側が謝るべきですよね。

No.2 18/02/02 00:29
名無し2 ( ♀ )

勝手に親が見積りなどしてしまったと言えばそうですけど
主さんもはっきり言わないとこは悪いですよ。


買うとは一言も言ってないにしろ色々情報もらったりしたなら放置はないと思う

私から見ればどっちもどっち。


  • << 6 レスありがとうございます。 情報足らずですみません。 見積もり等はこちらから要求した訳ではなく、親と車の事で話していたらいつの間にか見積もりをもらっていた、、というところです。 でも貰った以上、放置はいけなかったですね。反省です。

No.3 18/02/02 02:08
通行人3 

>私としては、どこで買おうと消費者の自由なんじゃないかと思うのです。

他人ならそれはそうだけど、親子で他人じゃないからね。
消費者の自由て言い方がおかしいよね。

筋通せばそこまでこじれないし、最初からそこで買う気がないなら見積り貰った時に他で買うと言って置くべきです。

そしたら親もまだ買うか分からないけどと言えて、顔を潰す事もなかった。

それを放置してたのは主さん側の落ち度でしょう。
何のプライドか知らないけど謝って済むなら謝っちゃえば?
親子なんだし、既に他で買ったのだから今更どうしようもないから一言詫び入れて済むならその方がいい。
時間が経てば経つほど行きにくくなる。
他人なら一切気にする必要はないけどね。

  • << 7 レスありがとうございます。 確かに見積もり貰った時点で、どこで買うかは分からないと一言添えておくべきでした。 こちらの配慮足らずかなと反省します。

No.4 18/02/02 07:07
主婦4 

ダンナさんも、主さんの親に対して思いやりのない人ですね…

  • << 8 レスありがとうございます。 旦那自身、実の親と揉めることがほぼなかったそうで、今私の実家が騒いでいるのが理解できないそうです。

No.5 18/02/02 07:58
通行人0 

>> 1 えー?マジで謝る必要はないと思ってるの? 親の顔を潰してしまったって認識ないの?夫婦揃って??? 買う気がないなら期待させるようなことし… レスありがとうございます。
見積もり等は我々夫婦からお願いした訳ではないのですが、
やはりこちら側が謝るべきですよね。

No.6 18/02/02 07:59
通行人 

>> 2 勝手に親が見積りなどしてしまったと言えばそうですけど 主さんもはっきり言わないとこは悪いですよ。 買うとは一言も言ってないにしろ… レスありがとうございます。
情報足らずですみません。
見積もり等はこちらから要求した訳ではなく、親と車の事で話していたらいつの間にか見積もりをもらっていた、、というところです。
でも貰った以上、放置はいけなかったですね。反省です。

No.7 18/02/02 08:01
通行人 

>> 3 >私としては、どこで買おうと消費者の自由なんじゃないかと思うのです。 他人ならそれはそうだけど、親子で他人じゃないからね。 消… レスありがとうございます。
確かに見積もり貰った時点で、どこで買うかは分からないと一言添えておくべきでした。
こちらの配慮足らずかなと反省します。

No.8 18/02/02 08:03
通行人 

>> 4 ダンナさんも、主さんの親に対して思いやりのない人ですね… レスありがとうございます。
旦那自身、実の親と揉めることがほぼなかったそうで、今私の実家が騒いでいるのが理解できないそうです。

No.9 18/02/02 09:05
通行人9 

>私の実家の両親には、
>車の購入を検討していることを

どんな風に言ったの?
そこじゃない

原因を作ったのは貴方達かもよ?

さて

No.10 18/02/02 09:12
匿名10 

旦那さん この先も揉めそう

俺は悪くないって言ってたら
解決しない

親が勝手にしたことでも
主さん達の為にしてくれたことだよ
購入する前に「見積りして貰ったけど別の所で買うね」くらい言うべきだったんじゃない?

親が勝手に見積りした
でも私はそこで買うなんて
言ってないって言えちゃう
主さん夫婦は冷たいな
車の営業さんに言うなら
営業さんも仕事して見積りしてるから良いけどね


No.11 18/02/02 09:38
名無し11 

娘があなたから買うから~とお父さんが言うなら、さっさと見せに行く予定くらい組まないと。
主さんたちだって見て回った期間があるので、間は空いていたでしょう?
となると、お父さんも良くないです。
知り合いのセールスも茶飯事でそんなに本気出してないんじゃないの?

No.12 18/02/03 05:40
通行人12 ( ♂ )

好き勝手に言わせてもらうけど、スレ文見てるだけでも主の考え方がハッキリ伝わってこない。言い回しも変でモヤモヤする。

恐らく、主のご両親もこんな感じで車の事を話されたから勘違いしたのではないかなーって思った。


まあ、それはさておき、今後の事は自分1人で責任被ってしまえばいい。
私の曖昧な考え方・対応で面目を潰してしまいすみませんでした。知り合いのディーラーさんにもお詫びしたいので、連絡先教えてもらえますか?
くらいで話しておけば、「旦那の詫びはどうした?」とはならない
んじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧