注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

お友達でいたい時の伝え方

レス5 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 13:54(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
先月の街コンで知り合った男性と2度目のデートの約束をしています。
向こうは私を気に入ってくれているようで「もっと話したい」と言ってくれているのですが、正直言うと彼は私のタイプではなく、恋愛対象としては見れません。
人としては優しく気遣いのできる素敵な方で、私の好きな商品やブランドに関わるお仕事をされているのでお仕事の話を聞いたりするのはとても楽しいです。(正直に言うとご本人にはあまり興味がなく仕事の話を聞きたいだけかもしれません…)
まだ告白されていない状態ですが、いいお返事は返せないと思うので告白前に「友達としてお付き合いしたい」と伝えたいのですが、なんと言えばよいでしょうか?

タグ

No.2596174 18/02/01 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/01 13:14
匿名さん1 

そんな状態で2度目のデート約束したんだ?

私ならごめん、仕事が忙しいから無理になっちゃったって断るなぁ。

しばらく、ライン友達でいませんか?って言えば良いんじゃない?

勘の鋭い男ならそこで距離置くだろうけど。

とりあえずね。
デートに行けば、脈ありと判断される可能性が高いよ。

下手に期待もさせちゃうし、次デートした時、手を繋ぐこともあるかもよ?

主さんどうするよ?

主さんは逢うことには抵抗ない感じなの?

No.2 18/02/01 13:44
匿名さん2 

気がないのに、デートしたらだめですよー。
向こうは、来てくれるだけで期待しちゃうでしょう。
逆の立場で考えてみたら分かると思う。

付き合う事が前提の場で出会ってしまい、片方に恋愛感情が芽生えたら友達と言うのは難しいのでは?
向こうも、きっと彼女がほしくて参加してるのに、友達になりたいとか言われても。

No.3 18/02/01 14:10
匿名さん3 

○○さんとは、友達として仲良くやっていけそう!これからも仲良くしてくださいって言ってみるとか?

No.4 18/02/02 13:45
通行人4 

デートしてくれるってだけで相手は期待しちゃうと思います。
デート前でもデート中でも、タイミングがあれば友達として付き合っていきたいんだってこと伝えたほうがいいでしょうね。

No.5 18/02/02 13:54
匿名さん5 

思わせぶりな態度をした後に
崖から突き落とす様なことはやめた方が良いよ。
早めにデートの約束は断る。
これ以上二人で会っても、気持ちが前に進みそうもないなら…会っても無駄だと分かってもらわないと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧