注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

ラインの「即レス」ってなんですか?

レス4 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 12:59(更新日時)

男性って、ラインの「既読」をどう考えていますか?

今、気になっている人なのですが、
基本的に、既読になったら即レスが返ってきます。
ただ、気付いたら即レスというわけでもなさそうで、

ライン交換をした日、飲み会の後別れて、
「今日は有難うございました」と送りました。

「返事来ないかな~」と思っていたのですが、
未読のまま一晩明けて、その後、何度か確認しましたが、ずっと未読。
既読のタイミングが分からないまま、12時間後に返事が返ってきました。


その後、何度かラインをして、気付いたのですが、
彼には、既読スルーというのがありません。既読、即返信。
返信できないときはメッセージをを開かない!

「脈あり」という観点から見たら、「即レス」は喜ばしいことですが、
これも「即レス」と呼んで良いのでしょうか?

ちなみに忙しい人ですが、自由業なので「仕事中」というのがないのか、
レスは30分以内には返ってきます。
ただ、律儀な人なので、私だけ特別ではないかも知れません。

No.2596159 18/02/01 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/01 12:23
匿名さん1 

私がそうです。
すぐに返事が出来ない時は未読のままにします。

ラインが普及してから「既読」がついて返事がこない事を気にする人が増えましたよね。

相手を不安にさせたり不快な思いをさせるくらいなら未読のままにして、返事が出来る時にラインを読むようにしています。

でも相手にもよりますよ。

長い付き合いの友達からのラインなら、お互いにすぐ返事が出来ない事をわかっていますからすぐに読みます。

気を使わなければならない相手にのみ未読のままにします。

No.2 18/02/01 12:27
匿名さん1 

スレの質問の答えになっていなかったですね。すみません。

主さんがやり取りされている男性のラインの返し方は即レスだと思います。

ラインを読んでから返すまでの時間だと思います。

No.3 18/02/01 12:32
匿名さん3 

即レスってLINE来てからすぐ返す場合じゃないかな。

いつまでも既読にならないなら既読になってからすぐ返信しても即レスとは言わないと思う。

違うのかな?

No.4 18/02/01 12:59
匿名さん4 ( ♀ )

LINEすぐに気が付き即返信ってことかな?

仕事中とかスマホが見れない状況だとできないよね。

仕事中でもスマホ見れるいじれる環境ならすぐ返信。

環境とその人の性格で違うかもね。

それと彼は駆け引きとか考えていないのかも。
見たから返信。見れなかったから見れる状況じゃないから未読。通知も特にチェックしない。

私の場合、緊急でないなら、面倒な人や内容っぽいなと感じたら、とわざと未読してわざと遅く既読からの少し開けて返信とかするよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧