注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

旦那の浮気

レス58 HIT数 8273 あ+ あ-

既婚者
18/02/20 14:44(更新日時)

初めまして。
結婚して地元を離れ3年
23歳主婦です。
1歳4ヶ月の子供がいます。

つい先日、悪いと思いながら
旦那の携帯を見てしまい
浮気が発覚しました。
浮気相手は結婚していることも
子供がいることも知った上で
付き合いをしています。

旦那の言い分としては
家事、育児におわれ
私の旦那へ対する対応
放ったらかしにするなど
が理由で心の隙間を埋める為に
浮気をしてしまったと。。
私にも落ち度はありますが
浮気は妊娠中と今回の2度目です。

正直今回ばっかりは
離婚を真剣に考えました。
家族3人で住んでいるアパートに
浮気女を入れてご飯も作らせ
洗濯までさせていたので。

ですが、子供の顔を見ると
踏み切ることが出来ずに
モヤモヤとしています。

旦那と話し、浮気した経緯
出会った場所、色々事情聴取をし
流石に2度目なので
家庭を捨て女の元に行くのか
女を捨て家庭に戻るのか
私は離婚するならしよう
と話を持ちかけました。
旦那は離婚はしたくない、
女とは別れる。と決断しましたが
はっきり言って信用していません

どおしてもはけ口といいますか
誰かと話したい、話さないと
押しつぶされそうな思いで
ネガティブ思考になってしまうので
ここに書かせていただきました。

同じような経験をされた方
または私だったら離婚するなど
色んな意見があるかと思います
少しでもお話できたら
いいなと思います。

長々と失礼致しました。

No.2596079 18/02/01 04:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/01 06:23
虹のパパ ( 30代 ♂ YkQOLb )

それは離婚するしかないでしょう。

浮気して再発の期間が短すぎる。

たっぷり慰謝料請求して、復讐しましょう。

自業自得ですよね🎵

No.2 18/02/01 06:28
既婚者2 

>> 1 コメントありがとうございます

やはり離婚ですよね。
今回ばっかりは許せません。
もう1度旦那と話し合います。
相手の女にも慰謝料請求
したいくらいです。

ぶっ叩きたいほど
むかついています。

No.3 18/02/01 06:39
虹のパパ ( 30代 ♂ YkQOLb )

だろうね(笑)

うちの嫁さんの妹なんか、旦那の浮気現場にカチコミかけて、旦那を馬乗りにしてぼこぼこにしたよ(笑)

No.4 18/02/01 06:42
既婚者2 

>> 3 ほんとですか!(笑)
強いです…(笑)
浮気現場おさえて
乗り込めるんなら
同じようにぼこぼこに
殴ってやりたいです。

No.5 18/02/01 06:44
匿名5 

まず、旦那の浮気に関してあなたに責任は無いよ。
『心の隙間』なんて浮気の理由にならん。

離婚回避して再構築するにしても、相手の女に請求する権利は残ってるので、やりたきゃやればいい。
慰謝料として高額な請求しなくても、浮気をした事実とその非を認めさせれば、次にやらかしたときに遠慮なく高額な慰謝料の請求ができるんじゃないかな。

  • << 7 おはようございます コメントありがとうございます。 どおしても子供が最優先に なってしまい、旦那に対する 態度も悪かったなとは思っており 反省はしているのですが、 そこで浮気に逃げた旦那を どおも理解できません。 慰謝料の件、教えて頂き ありがとうございます。 相手とも直接話す機会を作り 証拠を残し対処を考えます。

No.6 18/02/01 06:47
匿名6 

妊娠中に浮気した旦那を
家から追い出しました。

  • << 9 おはようございます。 コメントありがとうございます 現在妊娠中ですか? 追い出して正解ですね。 私も妊娠中の浮気の時は 見るだけで吐き気がしたので 黙って実家に帰りました。

No.7 18/02/01 06:49
既婚者2 

>> 5 まず、旦那の浮気に関してあなたに責任は無いよ。 『心の隙間』なんて浮気の理由にならん。 離婚回避して再構築するにしても、相手の女に請… おはようございます
コメントありがとうございます。

どおしても子供が最優先に
なってしまい、旦那に対する
態度も悪かったなとは思っており
反省はしているのですが、
そこで浮気に逃げた旦那を
どおも理解できません。

慰謝料の件、教えて頂き
ありがとうございます。
相手とも直接話す機会を作り
証拠を残し対処を考えます。

No.8 18/02/01 06:50
虹のパパ ( 30代 ♂ YkQOLb )

最近は離婚が当たり前な世の中。

なんか淋しいよね⁉️

自分には離婚は考えられない。

だから離婚の原因になることはしない。

例え嫁レスでも、一人遊びだよ(笑)

  • << 10 ほんとに最近離婚の話 ニュースとかでもよく 見かけますもんね… 子供の事を考えると 離婚はしたくないです 私自身4歳の時に両親が離婚し ものすごく寂しい思いをしたので 子供にはそんな思いを させたくないです… 私が強くなって 耐え抜くべきなのでしょうか… 旦那自身の浮気に対する 考えを変えて欲しいです…

No.9 18/02/01 06:51
既婚者2 

>> 6 妊娠中に浮気した旦那を 家から追い出しました。 おはようございます。
コメントありがとうございます

現在妊娠中ですか?
追い出して正解ですね。
私も妊娠中の浮気の時は
見るだけで吐き気がしたので
黙って実家に帰りました。

  • << 11 21年前の話です。 流産の危険があり、一時入院してる間に… 自宅に戻り部屋の空気が違う! 私も県外で既に両親も他界してたので、誰にも頼れず話せず… 大好きだったから、辛くてね、何処をどう歩いたのかも覚えてなくて、気が付いたら成田駅に…

No.10 18/02/01 06:55
既婚者2 

>> 8 最近は離婚が当たり前な世の中。 なんか淋しいよね⁉️ 自分には離婚は考えられない。 だから離婚の原因になることはしない。 … ほんとに最近離婚の話
ニュースとかでもよく
見かけますもんね…

子供の事を考えると
離婚はしたくないです
私自身4歳の時に両親が離婚し
ものすごく寂しい思いをしたので
子供にはそんな思いを
させたくないです…

私が強くなって
耐え抜くべきなのでしょうか…
旦那自身の浮気に対する
考えを変えて欲しいです…

No.11 18/02/01 06:59
匿名6 

>> 9 おはようございます。 コメントありがとうございます 現在妊娠中ですか? 追い出して正解ですね。 私も妊娠中の浮気の時は 見るだ… 21年前の話です。
流産の危険があり、一時入院してる間に…
自宅に戻り部屋の空気が違う!
私も県外で既に両親も他界してたので、誰にも頼れず話せず…
大好きだったから、辛くてね、何処をどう歩いたのかも覚えてなくて、気が付いたら成田駅に…

No.12 18/02/01 07:09
既婚者2 

>> 11 流産の危険があってる時に
なぜそういったことが
できたのでしょうか…
辛かったでしょう…

命を落とさなくて
よかったですよ。
大好きだからこそ
裏切られた時の反動が
思ってる以上にきますよね…

何となく部屋の雰囲気が
違うの気づきますよね。
私も今回の浮気で
食器棚を開けた時に
いつも同じに並べるのに
全く違う並べ方になっていたり
使わないお皿が出てきたり
嫌な気がしたら案の定でした

  • << 35 話し合われたみたいですね。 離婚しない選択、 いつか子供さんが成人した時に、これで良かったと、心から思える人生になりますよう願ってます。 お返事、中々出来ずごめんなさい。

No.13 18/02/01 08:02
匿名13 

おはようございます。

女を家に入れるのは許せませんね。
泊まったなら、布団も使ってるだろうし
お風呂の湯船にも浸かったかもだし、
気持ち悪いですね。

でも、主さん
まだ一歳の赤ちゃんを
独りで育てていけますか?
今は腹が立って 離婚する!って
気持ちになってるでしょうが、
本当に離婚した後の生活のことも考えて、
自分が損しないようにだけしてください。
悔しいけど、わたしなら
子供かかえて、働けないし
離婚しません。
するとしても、子供が手を離れて
働けるようになってからかな・・

その頃には、気持ちも変わっているかもしれないけど、
一旦 冷静になって、
これからのこと考えてみてくださいね。

  • << 16 おはようございます コメントありがとうございます ほんとに許せません。 初めて旦那をクズだと 心から思いました。 家にある全ての 家具、家電、食器など どれも汚く思えます。 そおですね… 現実を考えると1歳の子を 1人で育てるのは厳しいです 今日もう1度旦那と 今後について話し合います

No.14 18/02/01 09:10
匿名14 

妻にバレて「相手と別れる」と言いながら簡単には別れられない男居ますよ
完全に別れさせるため相手に慰謝料請求しましょう
相手の夫にも事実を知らせるべきです
主の家庭が壊れかけてるのに相手は何事もないように平然としてる
ズルいです

  • << 17 コメントありがとうございます 正直相手と別れる と言ってはいますが 信じておりません。 どーせまた時間が経てば こっちが気づかないとでも思って また連絡を取り遊ぶんだろうと 考えております。 相手は結婚はしておらず 呑気に次はどこ出かけよう 記念日は何しようなど クソみたいな考えを しているようです。 相手にも思い知らせてやります

No.15 18/02/01 09:45
通行人15 ( 40代 ♂ )

携帯を見るから駄目なんだよ。

でも短期間に前科二犯は、駄目だね。

このままのペースだと貴女は、女で、苦労しますよ、半永久的に、旦那が、交際期間中に、女癖の良い男と見抜けなかったのですか?
しかも、自分達の住んで生活している所で、するなんて?ホテル代も無いのに浮気する( -_・)?ですね。

結婚する前に相手を監察して両目で彼を見極めて結婚をしたら。

多少は、片目をつむってあげるのが、普通ですが、
そうでないと周りの家族が迷惑するからね。

この先?女で、苦労するのが嫌なら離婚を進めますね。
浮気は、病気だから、中々治らないよ。

  • << 18 コメントありがとうございます 携帯を見るから駄目 おっしゃる通りです。 しかし、隠れてコソコソ浮気 家にまで連れ込んでいる 部屋のあらゆる物が いつも通りに並んでいない 引っかかる点が多すぎて 自分の弱さに負けてしまい 見てしまいました。 結婚する前は全く そおいったことはなかったので 浮気症だとは思いませんでした 結婚し、子供を授かり だんだんと旦那の本性が 出てきた時はショックでした 今日もう1度旦那と 今後についてよく話し合います

No.16 18/02/01 10:20
既婚者2 

>> 13 おはようございます。 女を家に入れるのは許せませんね。 泊まったなら、布団も使ってるだろうし お風呂の湯船にも浸かったかもだし、 … おはようございます
コメントありがとうございます

ほんとに許せません。
初めて旦那をクズだと
心から思いました。

家にある全ての
家具、家電、食器など
どれも汚く思えます。

そおですね…
現実を考えると1歳の子を
1人で育てるのは厳しいです
今日もう1度旦那と
今後について話し合います

No.17 18/02/01 10:24
既婚者2 

>> 14 妻にバレて「相手と別れる」と言いながら簡単には別れられない男居ますよ 完全に別れさせるため相手に慰謝料請求しましょう 相手の夫にも事実を… コメントありがとうございます

正直相手と別れる
と言ってはいますが
信じておりません。
どーせまた時間が経てば
こっちが気づかないとでも思って
また連絡を取り遊ぶんだろうと
考えております。

相手は結婚はしておらず
呑気に次はどこ出かけよう
記念日は何しようなど
クソみたいな考えを
しているようです。

相手にも思い知らせてやります

No.18 18/02/01 10:29
既婚者2 

>> 15 携帯を見るから駄目なんだよ。 でも短期間に前科二犯は、駄目だね。 このままのペースだと貴女は、女で、苦労しますよ、半永久的に、旦… コメントありがとうございます

携帯を見るから駄目
おっしゃる通りです。
しかし、隠れてコソコソ浮気
家にまで連れ込んでいる
部屋のあらゆる物が
いつも通りに並んでいない
引っかかる点が多すぎて
自分の弱さに負けてしまい
見てしまいました。

結婚する前は全く
そおいったことはなかったので
浮気症だとは思いませんでした
結婚し、子供を授かり
だんだんと旦那の本性が
出てきた時はショックでした

今日もう1度旦那と
今後についてよく話し合います

  • << 21 携帯を見られるようなことをする方が悪いんですよ。 それを言うなら疑われないようにやれよって話でしょ? 今回離婚をしないにしても慰謝料を請求するなり、厳しく対処しないと旦那さんはまたやりそうですね。 家に女を連れ込むのは罪悪感が無い証拠です。

No.19 18/02/01 10:32
虹のパパ ( 30代 ♂ YkQOLb )

離婚後、生活出来るかは両親次第でしょうね。

私にも娘がいますが、貴女と同じ状況なら即効実家に帰らせますね。

それで自分の前で土下座しない限り離婚させます。

家庭を軽く見て、娘の幸せを台無した報いは受けてもらいます。

  • << 22 そおですね。 土下座でもしない限り 気持ちは晴れません。 息子がパパっ子なので 子供の事も見下しているような 気がして尚更腹が立ちます

No.20 18/02/01 10:59
匿名20 

浮気する男は繰り返しますよ。
実家に戻れるなら戻って、打つ手を考えましょう。
家に女を連れ込むのは達悪すぎです。
やり直したとしても先は長いですよ…。

  • << 23 流石に2度目なので 浮気症は治らないのだと 確信しました。 家に連れ込んだ事実を知って 家全体が居心地が悪いです。 実家に帰ろうかと 思ってます

No.21 18/02/01 11:43
匿名21 

>> 18 コメントありがとうございます 携帯を見るから駄目 おっしゃる通りです。 しかし、隠れてコソコソ浮気 家にまで連れ込んでいる 部… 携帯を見られるようなことをする方が悪いんですよ。
それを言うなら疑われないようにやれよって話でしょ?
今回離婚をしないにしても慰謝料を請求するなり、厳しく対処しないと旦那さんはまたやりそうですね。
家に女を連れ込むのは罪悪感が無い証拠です。

  • << 24 確かにそうですね。 今日旦那が帰ってきたら 慰謝料の件なども含め 話したいと思います。 この件については旦那の 両親に報告すると伝えました 罪悪感ほんとに なかったんでしょうね。。

No.22 18/02/01 12:25
既婚者2 

>> 19 離婚後、生活出来るかは両親次第でしょうね。 私にも娘がいますが、貴女と同じ状況なら即効実家に帰らせますね。 それで自分の前で土下… そおですね。
土下座でもしない限り
気持ちは晴れません。

息子がパパっ子なので
子供の事も見下しているような
気がして尚更腹が立ちます

No.23 18/02/01 12:26
既婚者2 

>> 20 浮気する男は繰り返しますよ。 実家に戻れるなら戻って、打つ手を考えましょう。 家に女を連れ込むのは達悪すぎです。 やり直したとしても先… 流石に2度目なので
浮気症は治らないのだと
確信しました。

家に連れ込んだ事実を知って
家全体が居心地が悪いです。

実家に帰ろうかと
思ってます

No.24 18/02/01 12:28
既婚者2 

>> 21 携帯を見られるようなことをする方が悪いんですよ。 それを言うなら疑われないようにやれよって話でしょ? 今回離婚をしないにしても慰謝料を請… 確かにそうですね。

今日旦那が帰ってきたら
慰謝料の件なども含め
話したいと思います。
この件については旦那の
両親に報告すると伝えました

罪悪感ほんとに
なかったんでしょうね。。

No.25 18/02/01 18:14
通行人25 ( ♀ )

どんな理由があっても不倫駄目だね。

でも二回目ってことは一回目は許したんだよね?その時の話はどうだったの?

ただ、離婚をしても慰謝料取れるか今後養育費がもらえない可能性も考えて、主さん一人で育てていけます?
騒ぐ前に、自立する方法を考えられた方がいいですよ。離婚しても育てれませんんじゃ話にならない。実家を頼りますなんて出戻り娘を見ているけど、ほんと何もしてない。
本当ならば、そこで自立を考えてもいいと思うけど。

私としては、二度目をさせてしまう詰めの甘さというのか、一度目に結論出さずに二度目だからと喚いているようにしか思えません。

3年の間にどうして2度も浮気をされちゃったんでしょうか。


  • << 27 1回目の時も決して 許したわけではありません。 そおですね、。 詰めが甘かったですね そこは私の責任です。 なぜ3年のあいだで 2回も浮気をされたのか 私自身分かりません。

No.26 18/02/01 20:39
匿名26 

浮気って何度経験してもされる方はめちゃくちゃ辛いですよね。妊娠中なら尚更。
私も浮気で苦しんだ事多々ありますが
今は歳を取ったからか家庭に戻ってきてくれればいいと思っているので、旦那に対してかなりの放任主義です。
朝帰りしようと帰ってこなかろうと、明らかに浮気している様子が伺えても気にせず放っておいています。
最近は遊び飽きたのかあまり遊び歩かなくなりましたが。
それでも昔から夫婦仲は良いです。

浮気されてもいいとキッパリ割り切って放っておくか、許せないのならキッパリ別れた方がいいと思います。

お子さんのことを考えて我慢しても、お子さんからすればお母さんが我慢していることは勘付いてしまいます。
私の両親も浮気で離婚していますが、離婚してからは近距離別居だった為特に寂しい思いもせず、喧嘩ばかりの日々を考えれば両親は離婚してよかったと思います。
離婚してから母が活き活きとしている姿を見れるようになったからです。
両親が揃っていようといなかろうと、お母さんが笑顔でいてくれることがお子さんにとっては一番だと思います。
離婚するにしても、お子さんが寂しい思いをしない様お父さんと会う時間を設けたりして工夫してみるのが良いかと。
綺麗事ばかりに聞こえてしまったらすみません。

主さんにとって最善な解決策が見つかることを願っています。

  • << 28 コメントありがとうございます そおですよね きっぱり割り切っておけば 苦しまなくてすみますね。 自分より子供の心配をするなら 辛い姿を見せるわけには いきませんよね…。 ありがとうございました

No.27 18/02/01 22:08
既婚者2 

>> 25 どんな理由があっても不倫駄目だね。 でも二回目ってことは一回目は許したんだよね?その時の話はどうだったの? ただ、離婚をしても慰… 1回目の時も決して
許したわけではありません。

そおですね、。
詰めが甘かったですね
そこは私の責任です。

なぜ3年のあいだで
2回も浮気をされたのか
私自身分かりません。

No.28 18/02/01 22:10
既婚者2 

>> 26 浮気って何度経験してもされる方はめちゃくちゃ辛いですよね。妊娠中なら尚更。 私も浮気で苦しんだ事多々ありますが 今は歳を取ったからか家庭… コメントありがとうございます

そおですよね
きっぱり割り切っておけば
苦しまなくてすみますね。
自分より子供の心配をするなら
辛い姿を見せるわけには
いきませんよね…。

ありがとうございました

No.29 18/02/02 02:25
既婚者29 

私ならまず旦那の親に申告する
旦那の実家を巻き込んで今後を考える

そんなヤツの親に限って息子を擁護するかもしれないけど

相手にもアクションするかも
慰謝料請求も含めて


私なら、ですけどね

  • << 31 昨夜相手の女も呼び 3人で話をしました。 息子が寝ているので 外に行くわけにはいかず ものすごく嫌ですが 我が家に呼びました。 全ての事情を両方から聞き 相手は結婚していること 子供もいることを知った上で 付き合うという形をとり 家にまで上がっていたと 本人から言わせました。 会話は全て録音しております 子供を1人で育てていくのは 厳しいと判断し、 離婚はしないのですが 離婚寸前まで話が進み 家庭崩壊になったこと 私自身の精神的苦痛で 相手に慰謝料を請求する形をとり 今後弁護士などに相談し 払わせるつもりです。

No.30 18/02/02 05:25
匿名30 

決めつけるようで申し訳ございません、

バレたのが2回、というだけだと思います。

そして家に連れ込んでいる自体、奥さんもその浮気相手の女のことも馬鹿にしているのです。

その浮気相手の女には離婚して再婚したいと言っているのでしょうか?
割り切って遊びと思っているとしても、バレバレな皿の使い方とかオカシイ。
旦那が奥さんの事を見下しているからその女に伝わりそのような使い方をさせ、金も使わない安上がりな女として使っているのでしょう。
(お小遣いとか渡しているならまた別ですが)

自分(家族)の住処に浮気相手を入れるのは、もう下手というより感覚がオカシイですね。
呼ばれて入る女も女だけど、悪いのは男ですね。
ベッドやソファー以外の使用させるのも異常。

浮気は病気で治らない、とよく言いますが病気なら不治の病、生まれつきの病です。

病という感覚がありません。
そういう人、そういう生物なのです。
自覚症状あるなら自分と違う病でない人にバレないようにと工夫するモノですが、堂々とそうしてしまうタイプはさらに重症ですね…

謝っているようで謝ってないですよ、自分は誤っていないと思っていますから。

浮気理由にも出ています
「かまってくれなかった寂しかった」と言えば相手のせいに出来ますからね、自分が優位に立つ事ができて逃げられますから。
そして相手を反省させ黙らせる事ができる。

これは使える!と言い方を変えて何度も使ってきますよ
あの時シタかったのに冷たく断られてショックを受けてもう嫁とはできない
嫌なんだと思ってツラかったスゴい我慢していたけど断られると思って出来なくてそんな時ちょうど優しくされてそうなった
そして言う事が無くなると逆切れというパターンも出てくる。

男の浮気理由なんて「後付け」ですよ、ヤバい!バレた!怒られる!面倒臭い!早く終わらせよう!相手を同情させて(イタい所を突いて)黙らせよう!と、こんな所だけは脳が働くのです。

これから同じパターンは使わないでしょうけど、単純だから似たり寄ったりの言い訳と行動をするでしょう。回数を重ねる毎に巧みにはなりますが、脇がアマアマユルユルでしょう。

別れる別れないは主さんが決める事です、他人が、肉親でも代わることは出来ません。

愛しているから許せないのか許せるほど愛しているのか…
ただただ許せないのかどうでもいいのか…

  • << 32 私が妊娠中でも出産してからも 風邪をひいても休まず 家事育児をしてきたのに 旦那はそれを当たり前だと思い 家事育児に疲れた私が 旦那への態度が冷たくなり それが辛かったとそれだけで 浮気に走る時点で 今まで私がやってきたことは 何だったのだろう。 やって当たり前、 旦那を気遣うのも当たり前 そう思われていたのかと思うと 何もかもやる気を無くしました。 相手の女も妻子がある事も 知った上での行動なので 頭が悪いのかバレないとでも 思っていたのか腹が立ちます。 昨夜相手の女も呼び 3人で話をしました。 お皿の並び方の件について 問い詰めたところ洗ったのは女 お皿を片付けたのは旦那。 旦那はどお並んでいたのか 分からず空いてるところに 直したと言いました。 そおだとしても勝手に人の家の 冷蔵庫や洗剤、食器スポンジ 全て触れられたと思うと 汚く感じ話の途中で全て捨て、 新しいものに交換しました。 ソファもベッドも 正直買い直したいほど 触れたくないですが、 すぐには不可能ですので 触れないようにしてます。 離婚しても1人で育てていくのは 厳しいと思い、冷静に考え 離婚はしないものの 旦那の両親には話の最中に その場で電話で報告しました お義父さんは相手の女を怒鳴り 旦那にも怒鳴っており、 私にものすごく謝られました。 とりあえず、話の内容は全て 録音しておりますので、 今後は弁護士などに相談し 相手の女に慰謝料を請求します。

No.31 18/02/02 13:42
既婚者2 

>> 29 私ならまず旦那の親に申告する 旦那の実家を巻き込んで今後を考える そんなヤツの親に限って息子を擁護するかもしれないけど 相手に… 昨夜相手の女も呼び
3人で話をしました。
息子が寝ているので
外に行くわけにはいかず
ものすごく嫌ですが
我が家に呼びました。

全ての事情を両方から聞き
相手は結婚していること
子供もいることを知った上で
付き合うという形をとり
家にまで上がっていたと
本人から言わせました。
会話は全て録音しております
子供を1人で育てていくのは
厳しいと判断し、
離婚はしないのですが
離婚寸前まで話が進み
家庭崩壊になったこと
私自身の精神的苦痛で
相手に慰謝料を請求する形をとり
今後弁護士などに相談し
払わせるつもりです。

No.32 18/02/02 13:53
既婚者2 

>> 30 決めつけるようで申し訳ございません、 バレたのが2回、というだけだと思います。 そして家に連れ込んでいる自体、奥さんもその浮気相… 私が妊娠中でも出産してからも
風邪をひいても休まず
家事育児をしてきたのに
旦那はそれを当たり前だと思い
家事育児に疲れた私が
旦那への態度が冷たくなり
それが辛かったとそれだけで
浮気に走る時点で
今まで私がやってきたことは
何だったのだろう。
やって当たり前、
旦那を気遣うのも当たり前
そう思われていたのかと思うと
何もかもやる気を無くしました。

相手の女も妻子がある事も
知った上での行動なので
頭が悪いのかバレないとでも
思っていたのか腹が立ちます。

昨夜相手の女も呼び
3人で話をしました。
お皿の並び方の件について
問い詰めたところ洗ったのは女
お皿を片付けたのは旦那。
旦那はどお並んでいたのか
分からず空いてるところに
直したと言いました。
そおだとしても勝手に人の家の
冷蔵庫や洗剤、食器スポンジ
全て触れられたと思うと
汚く感じ話の途中で全て捨て、
新しいものに交換しました。

ソファもベッドも
正直買い直したいほど
触れたくないですが、
すぐには不可能ですので
触れないようにしてます。

離婚しても1人で育てていくのは
厳しいと思い、冷静に考え
離婚はしないものの
旦那の両親には話の最中に
その場で電話で報告しました
お義父さんは相手の女を怒鳴り
旦那にも怒鳴っており、
私にものすごく謝られました。
とりあえず、話の内容は全て
録音しておりますので、
今後は弁護士などに相談し
相手の女に慰謝料を請求します。

  • << 37 主さん、頑張りましたね!辛い状況でもちゃんと向かい合ってお話されたこと、良かったと思います。 普段から頑張りやさんなのでしょうね。浮気の旦那さんには勿体ないくらいですよ。そんな旦那、主さんから棄ててやってもいいくらい…。 私も夫と今後の話し合いの最中です。辛いですよね。お互い頑張りましょう!

No.33 18/02/02 17:03
匿名33 

>> 32 慰謝料でソファもベッドも買い直したらいいですよ。

  • << 41 そおします!

No.34 18/02/02 18:44
匿名34 

主さんは二回も浮気(発覚してなくてもっとかも)されている事実を全然理解してないなと思った。

確かに子供を一人で育てるのは大変だよ。でも、旦那と相手の女性にバカにされているの理解してないよ。
離婚をせずに自分が自立すること考えないの?
慰謝料だって、支払い能力なければ払えないし、取れたところで弁護士費用が赤字になることだってあります。

よくある、子ども一人で育てるのはの大変だから離婚をしない。でも、また旦那さん浮気をしますけどいいですか?ですけど。
離婚をするしないはあなたが決めてもいいけど、そんなところが馬鹿にされる点なんだろうなと感じました。

旦那さんの親を巻き込み、弁護士にも相談する。別にあなたがそれでいいと思うならばいいけど、主さんの返レスを読む限り、だから馬鹿にされちゃうんだよ(浮気をされるという意味じゃ無く)
子どもがいたら離婚をしないのでしょう、主さん。そんなこと旦那に思わせたら、また浮気をする可能性ありますよ。

主さんが、どうしてバカにされているのか、そこをしっかり理解し自覚することをしないとだめだと思う。

旦那さんのしていることは、許されることじゃ無いけど、家に女性を入れる時点で気が付かれてもいいばれてもいいと思っている不倫ですよ。
隠す不倫と隠さない不倫とあったら、後者はどうせばれないしみたいに馬鹿にしている態度なんだけどな。結局ばれたことだけど、ばれなきゃいいみたいに質が悪い。
ばれなきゃいいで何度も繰り返されたいのかな。

  • << 42 馬鹿にされている という感覚はありますよ。 旦那と離れ自立する事も考えました ですが、離婚をしてしまうと 自分に負けた気がするので 旦那をこれからどお更正させるか 夫婦関係をどおしていくべきか そこをまず考えました。 子供のためにも。 子供のために一緒にいるという 決断をしたわけではないです 私なりにこれからの家族について 旦那と真剣に話し合った結果 浮気され馬鹿にされたという 事実を忘れず、 また今後起こさせないよう 生活をやっていくか。 そこが大事だと思い決断しました

No.35 18/02/02 20:10
匿名6 

>> 12 流産の危険があってる時に なぜそういったことが できたのでしょうか… 辛かったでしょう… 命を落とさなくて よかったですよ。 … 話し合われたみたいですね。

離婚しない選択、
いつか子供さんが成人した時に、これで良かったと、心から思える人生になりますよう願ってます。

お返事、中々出来ずごめんなさい。

  • << 43 お忙しいなか コメントありがとうございます 色んな感情をぐっと堪え 話し合った結果を出しました。 おっしゃる通り 子供が成人した時に これでよかったと思えるよう これから新たに夫婦関係を 修復していきたいと思います

No.36 18/02/03 02:08
匿名36 

主さんは、女ともはなしあわれたんですね?

慰謝料をはじめもう二度とあわないあったり、連絡したり関係未遂でも、今後そのようなことありなら、7000
万両方からもらう。つまり、一億4千万、一括で。そして、その女の両親にも、その義務をせおわせましょう。

公正証書をつくり、しっかり法律てきにお灸をすえてください。

ご主人は、二度目だそうで、依存という病気になっているかも。

稼ぎのいい旦那や子供大好きイクメンなら、この先婚姻生活頑張ることありですが、こんなに浮気それも家にまで入らすのは、行く末があんじられます。

好きで、好きでたまらない旦那で素敵な人間性の人なら、厳しい対策でお灸。尽くすかいのない人なら、たんまりお金もらい離婚がいいかも。

案外旦那も、慰謝料をはらえないし、養育費はらえないから、離婚しないのかも。

浮気依存は、あれがたたなくなるまで、治らないよ。

よく、旦那とも両親ともはなしあって決めてね。

  • << 44 話し合いました。 一応その場で相手の女の 両親にも連絡をし、事実を全て 本人から言わせました。 相手の両親はまともな人で 慰謝料がいくらになろうが きっちり払うと言っております。 浮気症のなおらない くず男だと思っておりますが 私はそんな旦那でも一度 愛した人です。 それは変わりません。 本人には言いませんが… そこに漬け込まれ浮気を されてしまうのだとも思います しかしら子供の面倒はよく見てくれ たまにですが家事も手伝ってくれる 人間性はいい人なのです。 今回の話し合いの中で 離婚も真剣に話に入れ そおなった場合子供には一生 合わせるつもりはない。と はっきり伝えております。 それが相当心にきたようで これから自分が家族にどお 向き合って行くべきなのか 考えていました。 旦那と旦那の両親と 近々話し合います

No.37 18/02/03 05:51
通行人37 

>> 32 私が妊娠中でも出産してからも 風邪をひいても休まず 家事育児をしてきたのに 旦那はそれを当たり前だと思い 家事育児に疲れた私が 旦… 主さん、頑張りましたね!辛い状況でもちゃんと向かい合ってお話されたこと、良かったと思います。
普段から頑張りやさんなのでしょうね。浮気の旦那さんには勿体ないくらいですよ。そんな旦那、主さんから棄ててやってもいいくらい…。
私も夫と今後の話し合いの最中です。辛いですよね。お互い頑張りましょう!

  • << 45 ありがとうございます! 泣きたい、怒鳴りたい 色んな感情を堪えて 冷静に話すことができました。 私たちは今後離婚はせず 相手の女には罰を与え 今後一切関わらないことを 目の前で約束させました。 旦那をどお更正させるか 家庭との向き合いかたを 考えていきます。 お互い頑張りましょう。

No.38 18/02/03 08:35
通行人25 ( ♀ )

なんで浮気をされたかわからない。なんで馬鹿にされたかわからないと言ってるようなものですよ。
浮気ですけど、完全に主さんバカにされてます。
浮気女を言えに連れ込むって馬鹿にしてるからできるんだよ。
浮気する方が悪いけど、バカにされたまま一緒にいるのは平気なの?
子供のために自分を馬鹿にする男と一緒にいるの?
録音した。旦那の親を巻き込みました。弁護士頼み慰謝料請求する。
でも、旦那の貴方をバカにする態度は改められるの?
1番肝心なところそこを考えないとダメでしょ。
浮気されたことより、貴方をバカにしてるその態度放置してるようなんだけど、慰謝料なんて言ってるよりそっちの対応のが大事だよ。慰謝料もらいバカにしてることはもう何も言わないというならばいいけど。もらえればバカにされてもいいということだし。

No.39 18/02/03 11:28
匿名21 

ちゃんと3人で話し合って主さんの気持ちは決まったわけですね。
きちんと慰謝料を請求をして相手にもきっちりと法的責任をとらせることは大事だと思います。
弁護士さんを入れて示談書を作成するので、相手も軽い気持ちでまた不倫しようとは思わないはずです。
これから夫婦関係を修復していくのは大変だとは思いますが、私も含めて不倫を乗り越えた夫婦も世の中にはたくさんいるので決して不可能ではないですよ。
主さんの意思を尊重せずにいろいろと思い込みでレスをする人もいますが、気にされませんように。

No.40 18/02/03 15:56
匿名36 

どなかが、バカにされていることに重点をおけとかいてらっしゃいましたが。

それは、そうなんですが、旦那さん自身の性格にもよります。つまり、Aさんは、ひどい不倫しても自宅にはよばない人間性だったり、Bさんは、ワンナイトの浮気でも自宅に呼べる人間性だったり。

また、スゴイ本気だから自宅に呼ぶ人間も、軽い遊びだから、自宅に呼ぶ人間も。

いろんなタイプの不倫浮気男性いますから、主さんの旦那は、どちらタイプなんだろ?

ここでいろいろ聞いても
参考になるかな?

すべては、主さん自身の感情と未来を考えるちから、子供さんを守り育てる母親のちから、悩むでしょうが、何が、主さんとお子さんの未来の幸せになるかは、主さんが母親として絞り出して答えだしてください。

家庭経済、旦那の性格などすべてしってるのは、主さんだけなんですからこのミクルでわ。

頑張ってくださいね。お母さん

  • << 46 ありがとうございます。 たしかに私自身 旦那から馬鹿にされているから 何度も浮気をされたのだと思います 旦那は本気にはならない人です ましてや、浮気をしていても 絶対に家には入れない人です。 家の近くにも連れてこない人です 話し合いの中で理由が判明しました 今回女の方が家に入りたがり 旦那の後をつけアパートまで来て 旦那が家に入るのは無理だ 帰ってくれと言った直後 玄関先で喚き散らし 旦那の反対を押し切り、 無理やり入ってきたそうです 妻として母として これからどおやっていくか よく考え、修復していきたいと 思っております。 ありがとうございます。

No.41 18/02/04 01:29
既婚者2 

>> 33 慰謝料でソファもベッドも買い直したらいいですよ。 そおします!

No.42 18/02/04 01:43
既婚者2 

>> 34 主さんは二回も浮気(発覚してなくてもっとかも)されている事実を全然理解してないなと思った。 確かに子供を一人で育てるのは大変だよ。でも… 馬鹿にされている
という感覚はありますよ。

旦那と離れ自立する事も考えました
ですが、離婚をしてしまうと
自分に負けた気がするので
旦那をこれからどお更正させるか
夫婦関係をどおしていくべきか
そこをまず考えました。
子供のためにも。

子供のために一緒にいるという
決断をしたわけではないです
私なりにこれからの家族について
旦那と真剣に話し合った結果
浮気され馬鹿にされたという
事実を忘れず、
また今後起こさせないよう
生活をやっていくか。
そこが大事だと思い決断しました

No.43 18/02/04 01:45
既婚者2 

>> 35 話し合われたみたいですね。 離婚しない選択、 いつか子供さんが成人した時に、これで良かったと、心から思える人生になりますよう願ってま… お忙しいなか
コメントありがとうございます

色んな感情をぐっと堪え
話し合った結果を出しました。

おっしゃる通り
子供が成人した時に
これでよかったと思えるよう
これから新たに夫婦関係を
修復していきたいと思います

No.44 18/02/04 01:54
既婚者2 

>> 36 主さんは、女ともはなしあわれたんですね? 慰謝料をはじめもう二度とあわないあったり、連絡したり関係未遂でも、今後そのようなことありなら… 話し合いました。

一応その場で相手の女の
両親にも連絡をし、事実を全て
本人から言わせました。
相手の両親はまともな人で
慰謝料がいくらになろうが
きっちり払うと言っております。

浮気症のなおらない
くず男だと思っておりますが
私はそんな旦那でも一度
愛した人です。
それは変わりません。
本人には言いませんが…
そこに漬け込まれ浮気を
されてしまうのだとも思います
しかしら子供の面倒はよく見てくれ
たまにですが家事も手伝ってくれる
人間性はいい人なのです。

今回の話し合いの中で
離婚も真剣に話に入れ
そおなった場合子供には一生
合わせるつもりはない。と
はっきり伝えております。
それが相当心にきたようで
これから自分が家族にどお
向き合って行くべきなのか
考えていました。

旦那と旦那の両親と
近々話し合います

No.45 18/02/04 01:58
既婚者2 

>> 37 主さん、頑張りましたね!辛い状況でもちゃんと向かい合ってお話されたこと、良かったと思います。 普段から頑張りやさんなのでしょうね。浮気の旦… ありがとうございます!
泣きたい、怒鳴りたい
色んな感情を堪えて
冷静に話すことができました。

私たちは今後離婚はせず
相手の女には罰を与え
今後一切関わらないことを
目の前で約束させました。
旦那をどお更正させるか
家庭との向き合いかたを
考えていきます。

お互い頑張りましょう。

No.46 18/02/04 02:09
既婚者2 

>> 40 どなかが、バカにされていることに重点をおけとかいてらっしゃいましたが。 それは、そうなんですが、旦那さん自身の性格にもよります。つまり… ありがとうございます。

たしかに私自身
旦那から馬鹿にされているから
何度も浮気をされたのだと思います

旦那は本気にはならない人です
ましてや、浮気をしていても
絶対に家には入れない人です。
家の近くにも連れてこない人です
話し合いの中で理由が判明しました
今回女の方が家に入りたがり
旦那の後をつけアパートまで来て
旦那が家に入るのは無理だ
帰ってくれと言った直後
玄関先で喚き散らし
旦那の反対を押し切り、
無理やり入ってきたそうです

妻として母として
これからどおやっていくか
よく考え、修復していきたいと
思っております。

ありがとうございます。

No.47 18/02/04 03:50
通行人15 ( 40代 ♂ )

良かったね。

雨降って地固まる。ように。

貴女を馬鹿に、されていると言う人もいましたが、

僕は、そう思いません。

全ての意見を拝見して、勉強に成りました。

貴女の判断は、正解ですよ。

最初から、僕は、この結果を待ってました。

貴女の旦那に子供に温かい気持ちが、凄く理解出来ますよ😃✌

旦那も貴女も、不倫の女性も、親達も、皆さんこれで良かったと思えるようになる良いですね😃

貴女の精神的苦痛は、無くなり安心して過ごせますよ😃

他人が、幸せなら、得した気分に、なれますからね😃

さようなら👋


No.48 18/02/04 15:17
既婚者2 

>> 47 暖かいお言葉
ありがとうございます

これからの家族、夫婦関係の
修復に全力で努め、
今後浮気をしたことの重さを
分からせようと思います。


ありがとうございました!

No.49 18/02/04 16:12
お姉さん ( smxKLb )

多分旦那さん、浮気は止めないよ(・・;)また隠れてでも女性を連れ込むよ。そんな家にいるくらいなら、直ぐに離婚じゃなくとも主さんも働きに出るなど下準備した方がいいよ。奥さんが育児に必死な時って大抵コソコソ系多いし。離婚したくないと言い張るのは要は養育費だの慰謝料絡みが面倒なだけでしょ?

  • << 53 また浮気するかもしれない という考えはあります。 なので、そおなった場合 旦那には地獄を見てもらうため 策をねっております。 旦那の離婚したくないという 言い分はお金ではなく 離婚する際の条件として 2度と子供には会わせない と私が言ったので 子供と会えなくなるのが嫌 ということです。

No.50 18/02/04 19:25
匿名36 

旦那さんの浮気女は、独身なんですよね?

何ヵ月ぐらい浮気関係つづいてたの?

旦那さんが、妻子あること知っていて、どちらから、浮気しかけたの?

もう、二人は、関係ないし、気持ちも二人ともないといいきった?

  • << 54 相手は独身です。 妻子持ちである事を 承知の上での関係でした 浮気をしかけたのは 正直お互いです。 どっちからとゆうわけではなく 何となくの連絡先交換から 何となく関係をもったとのことです 女の方はまだ何か 燻ってるような 気持ちは晴れていないような そんな感じでしたので コソコソと連絡をとってるかも しれないと疑いが晴れないので 近々女だけを呼び二人で 話したいと思います
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧