注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

離婚後の苦しみから抜けたい

レス4 HIT数 2319 あ+ あ-

匿名
18/02/02 08:15(更新日時)

離婚をしました。

ずっとずっと、離婚をせず、関係を良くすることを頑張ってきました。

性格の不一致なんて、離婚理由にならないと思ってきました。
元夫も、修復するために頑張ってくれていました。
それでも話し合えば話し合うほどにお互いが理解出来ず、行き違いばかりが増えて、どんどん関係は悪化していきました。

とうとう彼が、もう限界だと言ったのに、
私は子供たちのため、何より私が別れたくなくて諦めることが出来ませんでした。

行き着いた果ては絶縁です。
諦めたというよりは諦めざるを得ない状況になって初めて、
もっとこじれる前に別れていた方が良かっのか、と思いましたが、
きっと今過去に戻ったとしても私は同じことをしてしまう気がします。

今は過去を振り返って後悔や反省をしながら、第2の人生に向かおうと考えています。

兄弟は分離しました。
残してきた子供のことや、傷ついただろう私の手元に残ってくれた子供のため、
私も今を生きていかないといけないと思います。

なによりも子供に申し訳なく、
元夫を責めてしまう気持ちも自分を責める気持ちもありますが、
なんとか現状を受け入れていかないといけないと思います。

どうかこんな私に今後を強く生きていくアドバイスをお願いします。

最後までお読みくださりありがとうごさいました。

No.2595920 18/01/31 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/31 23:41
通行人1 ( 40代 ♂ )


お疲れ様です。

子供達も、可哀想ですね。

良く親権を渡しましたね。

前向きに、頑張ってね、最初は、現実を受け入れない気持ちは、分かりますが、貴女も、辛いけど子供も、計り知れないから、涙を飲んで子供さんを食べさせて行かないと駄目だよ。

独りで生活するよりマシだよ。
ポジティブに生きて行こうね。

今が?人生で一番辛いから明日からは、上昇気流だから、早くマイペースで、明るい笑顔が、溢れる日々が来ると良いですね。

  • << 3 励ましのお言葉ありがとうございます。 なんとか一日一日を乗り越えています。 子供が朝起きて兄弟を探す様が見ていて苦しいです。 親権は渡したくありませんでしたが、相手の強烈なメンタルアタックに耐えきれず、このまま中途半端な立ち位置に居続けることこそ子供の不幸と言われ、手を離しました。 これで良かったとは到底思えませんが、自分の子供と離れたくなさにそこまで追い詰めてきた元夫の気持ちも、私とまた同じと思うと、なんともやりきれません。 過去を恨まず、自分の力ではどうしようもなかったと受け入れていきます。

No.2 18/02/01 09:57
通行人2 

離れて暮らしても、親子は親子でしょう?もう会えないわけではないのでしょう?一人じゃない、子供がいるんだからやるしかない。やればできる!

  • << 4 現状では今は会えません。 元夫が連れ去り同然で連れて行ってしまったので、 やり返されることを恐れてか、 私をストーカー扱いしていて、近づいたら訴えると言われています。 訴えられても会いたいですが、その結果、もしかしたらいつかまた暮らせるかもしれないという一縷の望みも絶ってしまうと思うと、そうすることはできません。 今はとにかく、お金を貯めて、いつか子供が必要としたときに、と考えて乗り切っていこうと思います。

No.3 18/02/02 08:09
匿名0 

>> 1 お疲れ様です。 子供達も、可哀想ですね。 良く親権を渡しましたね。 前向きに、頑張ってね、最初は、現実を受け入れない気… 励ましのお言葉ありがとうございます。

なんとか一日一日を乗り越えています。
子供が朝起きて兄弟を探す様が見ていて苦しいです。


親権は渡したくありませんでしたが、相手の強烈なメンタルアタックに耐えきれず、このまま中途半端な立ち位置に居続けることこそ子供の不幸と言われ、手を離しました。

これで良かったとは到底思えませんが、自分の子供と離れたくなさにそこまで追い詰めてきた元夫の気持ちも、私とまた同じと思うと、なんともやりきれません。

過去を恨まず、自分の力ではどうしようもなかったと受け入れていきます。

No.4 18/02/02 08:15
匿名 

>> 2 離れて暮らしても、親子は親子でしょう?もう会えないわけではないのでしょう?一人じゃない、子供がいるんだからやるしかない。やればできる! 現状では今は会えません。
元夫が連れ去り同然で連れて行ってしまったので、
やり返されることを恐れてか、
私をストーカー扱いしていて、近づいたら訴えると言われています。

訴えられても会いたいですが、その結果、もしかしたらいつかまた暮らせるかもしれないという一縷の望みも絶ってしまうと思うと、そうすることはできません。

今はとにかく、お金を貯めて、いつか子供が必要としたときに、と考えて乗り切っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧