注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

恋愛相談です。 皆様お願いします。

レス4 HIT数 558 あ+ あ-

社会人さん
18/02/01 11:16(更新日時)

皆様に質問があります。
自分は現在社会人1年目の男です。

昨日話し合い、1年半付き合っていた彼女と別れました。
別れた理由はお互いやるべき目標があり、その実現のため区切りをつけようとなりました。

彼女は地元に戻って伝統行事である舞踊を学びたいと言っていて、4月から遠距離恋愛になる予定でした。

自分はそれでもかまわないと思っていましたが、現実的に考えていつ東京に戻ってくるかもわからない。
本当に東京に戻ってくるのかもわからない状態ではありました。

そのため昨日話し合い、遠距離での自然消滅、余計な不安を抱えるなど様々な話し合いをした結果
お互い好きな状態で別れることを選択しました。

彼女が目標を見つけたのでそれを応援したい気持ちがあったかもしれません。

ただ、自分でも納得したつもりでしたが、一日たつと後悔が襲ってきました。

別れ話をしたとき強引にでも引き留めればよかったのでしょうか?
遠距離でもかまわないと押し通せばよかったのでしょうか?

自分でも答えがわかりません。

この掲示板の皆様も同じような経験をされた方はどのようにしましたか?
また、どのようにして本当に好きだった人との別れを乗り越えましたか?

自分は恋愛経験が浅く、どうすればよいのかわかっていません。

どうか、よろしくお願い致します。

No.2595884 18/01/31 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/31 20:25
社会人さん1 

自分の気持ちを大事にすることが、一番だと思います。
やっぱり別れたくないと思うのであれば、素直に気持ちを伝えてみるとどうでしょうか??
遠距離恋愛は、それなりの覚悟と彼女さんを守っていく自信が必要だとは思います!
応援してます。

No.2 18/01/31 20:58
社会人さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。
再度会ってみて気持ちを伝えてみます。

応援ありがとうございます。 頑張ってみます。

No.3 18/01/31 21:43
匿名さん3 

遠距離に関してはあなたの様に若ければ問題は良かったのと、歳の差に好きだったあの子の幸せを願い自分から突き放した事が、今でも人生で一番辛い過酷な過去の思い出です!。

後悔して想いだしまた後悔、立ち直れない辛さを地獄でさ迷う様に…

時に任せ、時間が経てば少しづつ楽になりますが、忘れられないのが現実。

生涯共にしたいなら、好きならまだ間に合うんじゃないですか。

願い人

No.4 18/02/01 11:16
アドバイザー4 

私はこのまま別れることになっても仕方ないと思います。相手はこれから自分がやりたいことを精一杯やろうとしてるところで、絶対に遠距離恋愛がわずらわしくなる時が来ます。待ってるとかそういう言葉もプレッシャーになるし、友達としていたほうがいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧