注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

妊娠初期、仕事はどうしたら…

レス4 HIT数 865 あ+ あ-

エリザベス( 30代 ♀ 0jZiG )
18/01/31 21:58(更新日時)

妊娠中、仕事場に顔を出す一歩が出ません。つわりもひどく働けない旨を伝えなくちゃ。皆さんはどう乗り越えたのですか?

No.2595870 18/01/31 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/31 19:50
プレママ1 ( ♀ )

こればっかりは個人差なので体調次第では仕事を断念して辞めるのも必要かと。
私も周りがみんな妊娠8ヶ月とかまで元気に働いてたから私もその気でいましたが、蓋をあけてみたらとても仕事なんての状態に。
悪阻でも働く人って凄いと思います。
悪阻おさまるのも個人差なので、いつ復帰できるか約束できないですからね。

No.2 18/01/31 20:38
匿名さん2 

社風や職場の雰囲気、自分の気構えによって様々です。
迷惑かけても当たり前、お互い様みたいな職場や福利厚生がしっかりしているならもう産休取れちゃうでしょうし(妊娠初期から休み続ける人もいます)、常識の範囲内なら許す、それよりタイトな職場もあるし、本人が周りに迷惑をかけたくない、赤ちゃんが大事などと思ったらさっさと辞めます。

No.3 18/01/31 21:03
通行人3 

それでもこのままじゃあダメだし、勇気を出して伝えに行くしかないのでは?最悪、電話でもいいんじゃないでしょうか?あまりよくないと思うけど…。

No.4 18/01/31 21:58
エリザベス ( 30代 ♀ 0jZiG )

ありがとうございます。ご相談して良かったです。自分で出向いて、説明しに行く一歩の勇気を貰えました。 私は昔から人見知りで、人の表情を伺いながら、人と接してきました。今は自分とお腹にいる子の事を考えれば良いて事を思いました。 また、相談のって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧