注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

思わせぶりなだけ?

レス5 HIT数 861 あ+ あ-

社会人さん
18/01/31 13:54(更新日時)

27歳女です。
Facebookをきっかけに、中学の同級生と2人で飲みに行きました。
そのあと映画にも行きました。
そして、この前食事に誘われたのですが...

仕事終わりに会う予定でした。
わたしが仕事終わるの遅いと言ったら、大丈夫、家まで迎えにいくと言われました。

ですが昨日、「終わるの○時だっけ?それから家戻って俺が迎え行ってだと遅くなっちゃうよね...家には何時頃行けばいい?」とLINE。確かに彼は一人暮らしで家は近くないので、ご飯食べ始めるのは9時頃になってしまいます。

わたしは遠回しに現地集合がいいってことかな?と思い、直接お店行くからいいよ!と言いました。

すると、「俺バスで行くから帰り送ってって」と言われました。まあ、お店から彼の家までは遠くないですが...2人で飲みに行くような男性に、そんなこと言われたのは初めてで、脈ナシアピールなのか?とすら思ってしまいました。
しかも「お酒のんでいい?」と。

いいよと言ったので、お店も予約しといたからねと言われたんですが、わたしも彼のことはまだ好きになってはいないので、恋愛対象外と言われているのに飲みに行くのは..と思い、断ってしまいました。理由は話してません。

わかった...やめとこ(T_T)と来たので、ごめんね、と返すと別の日に行こうと言われました...

初めて飲んだ時は奢ってくれたり、映画のチケットも買っておいてくれたり..悩んでるときに電話くれたり、LINEが冷たく感じると言ったら、絵文字を使い始めて、〇〇ちゃんが喜んでくれるなら絵文字使わなきゃな( ˆ ˆ )と言ってきたり..
何とも思ってない人には返事かえさないと言われたり。

思わせぶりなだけでしょうか?
普通、送ってってとか、自分だけ飲んでいい?なんて言わないですよね..

No.2595701 18/01/31 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/31 10:34
匿名さん1 

脈は大アリだよ笑っ
お店予約までしたんだからさ笑っ

ただ、その彼の場合は最初は主さんの送迎をするつもりでいたけど、仕事終わりに会うのと気分が変わってお酒も飲みたいって考えが変わったんでしょ?だから、車で送迎してくれない?って甘えて来てるんじゃない?

まぁ、向こうは主さんに好意を感じてるけど、女性に対する扱いが全くだめだね笑っ

モテない男の部類には入るよ。

ただ、そういう男性のほうが一途に浮気せず、付き合ってくれるかも?しれないよ笑っ

しかも、主さんが指摘すれば、直すくらいだから、よくやれてる方じゃない?

まぁ、脈はあるけど、主さんが恋愛のスイッチが入らない所だよね?問題は。

でもさ、そういう歯車が合わないズレを今後も感じるようなら相性は悪いかも。

距離置いてしばらくは友達として付き合ってみたら?自分にどれだけ、合わせてくれるのか、見ていくのも良いかもよ?

No.2 18/01/31 10:46
通行人2 

帰りに送ってもらった流れで家に呼びたかったんじゃないの? 家で飲み直さない?的な。
彼の目論見は失敗に終わり、女の子にプンプンされてるおマヌケくんに私は思えるけど。お気の毒。w

No.3 18/01/31 11:22
社会人さん3 

まぁ普通の感覚からしたら、自分だけ飲むとか送ってってとか言わないと思います。出会ったばかりの人ではなく、気心知れてる相手だからなのか・・・。

No.4 18/01/31 12:55
匿名さん4 

なんか上からな女性ですね。
男性が下位になって女性をエスコートするのが当たり前みたいな…
要するにお姫様願望が強いんでしょうね。

No.5 18/01/31 13:54
匿名さん5 

普通は好きな女の子に対してならそういうことはしないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧