注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

会ったことのない彼女の知人に連絡してもいい?

レス5 HIT数 681 あ+ あ-

恋愛初心者
18/01/31 16:58(更新日時)

はじめまして。

社会人の彼女(24歳で美容師)と交際しています大学生です。
最近の彼女がすごく仕事が忙しいようで、中々合える時間もありません。
お休みもなく疲れているようです。
今会う頻度は月に1~2回で、同じ市内に住んでいます。

会ったり、連絡をする頻度を減らしたほうがいいのかなと思いますが、
共通の友人もいないため、相談できずどうすればいいのか困っています。

以前、彼女とのLINEのやりとりでふざけて彼女の職場の方のLINEアカウントを
私に送信してきたことがあるので、その方のLINEアカウントは登録はしていませんが
把握しています。

彼女からの話を聞く限りは、彼女とその職場の方との仲は良く、美容院の雰囲気として
もフランクでお客さんとLINEを交換して、交流することもあるそうです。

私としては、どうしても彼女のことを知る相談相手がほしいです。

そこで、上記の彼女の職場の方にLINEで連絡をとっても大丈夫でしょうか?
当然、私はこの方にお会いしたことはありません。
彼女からしたら非常に迷惑な行為ですか?

ちなみに、その美容院には恥ずかしいので、きてほしくないと彼女からいわれています。

いま少し混乱していて、正常な判断ができないので第三者からアドバイスを頂けたら嬉しいです。




18/01/31 03:14 追記
追記です

彼女とは交際して半年ほどです。

タグ

No.2595639 18/01/31 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/31 05:06
匿名さん1 

彼女の事を知る相談相手と言いますが、自分が知らない彼女を探る為もしくは彼女の言い分が本当か監視する為
会った事もない恋人の知人にラインをする理由は大抵こんなものです

最低限彼女とその知人に許可を得るのが流れであり常識だと思いますが、勝手に送ろうとしているのなら彼女との別れも視野に入れないといけませんね
美容師は時間から時間で終わる仕事ではなく、お客さんが居ない時に休憩となるので休憩を取る分拘束時間が長いんですよ
練習や社内研修も多いですしね
彼女を信じられないから疑って知人に連絡したくなる気持ちも分かります、好きだから束縛したいのも分かります、だからと言ってストーカー一歩手前な行動は自分の首を絞めるだけですよ
おやめなさい

No.2 18/01/31 05:15
匿名さん2 ( ♀ )

私が彼女の立場なら自分の知らない間に彼が仕事仲間に連絡してたら嫌です。
私のことについての相談なら私に言ってくれたらいいのに、と思うし、仕事仲間にも余計な気を遣わせるのも悪いしね。

そして私がその仕事仲間の立場なら、連絡きたらやっぱり困ると思います。
『仕事忙しそうだから会う頻度を減らした方がいいでしょうか?』なんて相談されても、「忙しいから誘いを断ってゆっくりしたい、と思うボーダーラインは人各々違うから、本人に任せるしかないんじゃない?
彼女も大人で社会人なんだから、自分が潰れたら仕事にならないことぐらい分かってるはずだから、どこまでならムリじゃないか自分で判断するでしょう」としか言いようがない。

素直に彼女自身に会う頻度を減らした方がいいか聞いたらいいと思います。
主さんは、もしかしたら彼女は気を遣って「(減らさなくて)大丈夫」と言ってムリをするかも、と思うかもしれないけど、どこまでなら大丈夫か、まともな社会人ならきちんと自分で判断しますよ。

『彼女のことを知る相談相手がほしい』かぁ。。
いくら職場で仲の良い人でも、職場で見せる顔と恋人に見せる顔は違ったりします。
彼女のことは彼女に聞く方がいいし、恋愛面の彼女についてはたぶん、職場の人より主さんの方が詳しいはずだよ。

No.3 18/01/31 07:20
社会人さん3 

自分の事で悩んでる事や話したい事があるなら直接言って欲しい。

職場の人がまともな人なら会った事もない人に人の事ペラペラ話さないと思うし、彼女にも伝えると思う。

関係ない職場の人から彼氏が勝手に相談してるとか聞かされたら恥ずかしい。

No.4 18/01/31 09:09
恋愛の達人4 

日本人男子ってここまで成り下がったのかと、ビックリです。
彼女のこと第3者に聞いて主は、何を思うわけ?

こんな情けなくて気持ち悪い男を彼氏にもった彼女がかわいそう。

相手を信用して待つことも、恋愛には必要なんだよ。
人に聞いて判断しようって、小さいね。すべてが。

No.5 18/01/31 16:58
通行人5 

彼女にとってもだし、その職場の人にとってもも惑なことなんじゃないでしょうか。
相談相手が欲しいとはいえ、それはやめておいたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧