注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

主人の刺青だらけの友人について

レス107 HIT数 21288 あ+ あ-

新婚さん
22/04/08 15:14(更新日時)

下らないことと思われるかもしれないのですが‥

タイトル通り、主人の刺青だらけの友人とのお付き合いについてとても悩んでいます。

30代後半の主人の友人4人
私も主人とのお付き合いをはじめた時から連休等にご夫婦、お子さん達も一緒のBBQや集まりに誘っていただいて何度か参加させていただいてます。

皆さんいい方達だし、奥様達も子供達もすごく優しく、仲良くさせてもらってます。
結婚が決まるまでもすごく気にかけてくださっていましたし、喜んでくださいました。
主人の幼少期からの幼馴染、先輩、後輩達です。

ただ‥男性陣刺青が酷いんです‥
下は0歳~小学生までの子供が8人もいるところで半袖半パンで刺青丸出し
手首から胸元からフクラハギから、ぜーんぶです。
かわいらしいタトゥーではなくガッツリ和彫り‥
そりゃあ、子供達はお父さんに入ってれば日常なので別に何とも思わないのかもしれませんが‥

私も主人も彫り物は入っておりません。
友人達は何か入れた理由があるかもしれません、個人の自由なので入れてることにどうこう言うつもりもないんです。
そういう雑誌や写真集も芸術として見る分には他人事なので、
すごいなー、きれいだなー、痛いんだろうなー、位の感覚でした。
今までちょっとしたタトゥーしか本物を見たこともなかったですし‥

私は厳しい家庭に育ち、親にもらった体に傷をつけることは駄目と
特に刺青は絶対に駄目と言われて育ってきていたので正直そういうものを堂々と出していることにビックリ‥
主人にもその旨を伝えて、『子供のいる、ご近所の目もあるところでアレはどうなのか‥私の常識では考えられない、不安』と初めの頃に伝えたことはありました。
『そう?でも皆いいやつらでしょ?』といわれて話は終わりました。

この度私が妊娠し、これから先のこと、子供も一緒に参加等でお付き合いが増えると思うので、
どうお付き合いをしていこうか本当に悩んでいます。

ただ、本当に皆いい方なんです。
フレンドリーで世話好きで気遣ってくださって優しい方達なんです。
主人もとても仲が良く私のこんなワガママで関係を壊すような事をしたくないです。

ただ、これから先自分の大切な子供が、その刺青がいっぱい入った人達といる状況を普通と思ってほしくなくて‥
ましてや、お腹を痛めて生む我が子が刺青に抵抗が一切なくなってしまって入れてしまうようなことがあれば‥
刺青が入っているだけで、お父さんのお友達を差別するような母であっていいものなのか‥

主人にはなかなか言えず、回りにこんなことを相談できるような人もおらず、
妊娠してから半年間ずーっと悩んでいます。
皆さんが私と同じ立場だったらどうされますか?

No.2595633 18/01/31 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/31 02:53
匿名1 

どうも何も俺ならそんな中に入りたくない

仲間と思われてもおかしくないし。

刺青に関しては堂々と見せてる事自体おかしいし恥ずかしくないのかな?って思う。

その人がどんなに良い人でも人は見た目で決まりますからね

刺青は間違いなく印象悪い

  • << 14 主です。 一件ずつお返事できずまとめてで申し訳ないです。全て読みました! 皆さんご意見ありがとうございます。 私が過剰反応しすぎなのかと思っていましたが、 やはり印象は良くないものではあるのですね。 見せている訳でもなく出さざるを得ない理由もわかりました(>_<) 刺青による不都合等も知らなかったこともあり、驚きました。 確かに夏の暑い時期なのに、 BBQもできる施設のある海でしないのを疑問に思っていましたが、それも何となく理解できました。 因みに主人も皆さんも会社勤め、自営業含め建築関係の様です。 仕事の話は男性だけの時しかしないので詳しくは分かりません‥ 主人は16歳頃から働き初めたそうで、そこまでお友達いっぱい社交的!!という性格でもないので 学生時代や社会人になってからの友達もいる状況とは違い そのお友達以外ですごく仲のいいお友達はあと1人位です。 人を見て目をつむるか‥端からお付き合いを減らしていくか どちらにしても主人にも相談して決めていかないといけないですね。 自宅に招くのだけは少し怖いです‥その事が原因でご近所の方に距離を置かれでもしたら、子供への影響を考えると避けた方がいいですね。 賃貸とはいえ、私の仕事の都合で長く住む予定で教育環境も考えた上で住んでいるところなので‥ 奥様と子供達だけであればウェルカムなんですが(>_<) 彫ってる範囲はそれぞれで、透けて見える感じだとほぼお洋服を着ている状態です。。。 私は仕事柄色々な職業の方に会いますが、その中でもダントツでぱっと見の見た目というか、雰囲気が怖いです‥ ただ話すと今まで会ってきた男性のなかでダントツで朗らかでいい方たちすぎて見た目とのギャップで驚くほどです。 それこそ最初にあまりの不安に主人に皆極道ではないのか、 前科等ないのかと初対面だったにも関わらず失礼なことを聞いてしまいました。 私が主人の立場だったら、友達を悪く言われてお付き合いを考えたいと言われたら傷つくし、すごく嫌な気分になります。。悲しいです。 それもふまえてもう少ししっかり悩んでみます。 まだまだご意見いただければありがたいですm(._.)m

No.2 18/01/31 02:53
通行人2 

友達にイスラエルや韓国の人がいますけど、人を見て付き合えばいいのでは?

その人たちが、いい人たちならそれでいいとおもう。グローバルな時代なんだし、もっと柔軟にとらえてみて

No.3 18/01/31 03:53
通行人3 ( 40代 ♂ )

昔と違うからね。

一概に反対は、行けないと思いますよ。
和彫りは、墨ですから、彫り師ですから、消せないし、旦那さんも縁を切れないと思いますよ。

男の友情は、多分、貴女の絆より強いから。

貴女の子育てでの不安感は、分からないでもないけど貴女に悪さをするわけでもなく。

旦那の友達なら、そこは、旦那の意見を聞いてあげないと駄目と思いますよ。

過去の話だし、今まで生きてきた証し何ですよ。

消すなら火傷しかないのですよ。
今の段階でも皮膚が、呼吸してないのですよ。
墨わね、サウナとか公共のプ一ルも入れないのですよ。Tシャツを着ればプ一ルは、入れる所もありますが?サウナは、駄目の筈だから彼らも肩身が狭いのですよ。分かってあげてください。

ショボいタトゥーと違うから、消すのは、不可能ですよ。

あれは、見せて要るのでなくて皮膚が、呼吸出来ないので暑いのですよ、汗も墨から流れないからね。墨は、火傷と同じみたいなものです。

  • << 45 彫り師は説明しなかったのかね?酷い話だ。

No.4 18/01/31 04:19
匿名4 

私だったら気にしないな。

これで性格悪けりゃ考えるけど、奥さん含め良い人達なんでしょう?
その友人達と旦那は貴方よりも強い絆があるし、貴方があーだこーだ言っていく分、旦那からは嫌な奴だなって思われていくのがオチです。

私は身体なんて魂の器と考えているので、みかけだけで判断はしないです。

No.5 18/01/31 06:50
既婚者5 

気にしない。

No.6 18/01/31 06:53
通行人6 ( ♀ )

私も気にしないな。
彫り物ってことは、みんなヤンチャしてた時期があるってことなんだろうけど、そっちの人ってわけではないんだろうし、今は真面目に働いて家庭もあって、しかも良い人たちなら、別に良いんじゃないかな。
自分もないし、自分の子は彫り物とかタトゥーとか絶対にさせないけど。
彼らだって、自分の子にはさせたくないかもしれないし。
主さんがしっかりしてればその辺りは気にしなくて良いと思う。
なんなら、もっと親しくなったら、誰かに彫り物のこと、どうして入れたのか聞いてみたら?
私もだけど、ガッツリ彫り物なんてあったら、普通にヒクとは思う。

No.7 18/01/31 07:27
匿名7 

彫ってる範囲?によるかな。

あまりにも広い範囲に彫り物してる人を見ると、薬でもやってるんじゃないか、頭おかしいのかなと思っちゃう。

だって小さな彫り物でも激痛なんでしょ?麻酔してるわけでもないからその痛みに耐えられることが不思議。

うちの父親は極道だったから刺青してた。覚醒剤もしてた。

何もわからない子供の時は「何だろう?お父さんは背中にお絵かきしてる」くらいにしか思わなかったけど、理解できるようになってからは恥ずかしかったし、プールにも温泉にも行けなかった理由がわかった。

子供の頃のアルバムには海で泳いでる写真しかなかったから。

人は外見じゃないと言いますけど、さすがに極道でもない一般人が度を越えるタトゥーや刺青を入れるのはどうだろう。

主さんの子供が生まれたら失礼のない程度の付き合いをすれば良いのでは?

子供って正直だから何処でもストレートに言っちゃうよ。

主さんのご両親の前でも言いかねない。

No.8 18/01/31 07:30
匿名8 

人がいい悪いとは関係なく、常識的な社会的な印象として決していいものではなく、むしろ悪いです。
近所に和彫り丸出しの体を見せながら出入りしてる家があれば、表向きは普通に挨拶するけど、実際は避けます よ。

うちのお向かいにも昔いましたが、そのおうちには子供を誰も遊びに行かせてなかった。
奥さんは普通で感じ良かったけど、もしトラブルになったらこわいし。
だから子供が小さい間は寂しかったんじゃないかな。

性格がいい悪いなんて他人には分かりません。

No.9 18/01/31 08:54
匿名9 

今さらどうしようもないよね。
私なら結婚をさけるけど。

みんな自営業なんですか?職人?運転手?
少しのタトゥーならそりゃいるけど、そこまでの人はいったいなんの職業なんすか。

類は友をよぶからそういう友達がいない人は本当に全くいないし。
そりゃ幼なじみくらいなら一人くらいそういう人がいても仕方ないかもしれないけど、そんなにたくさんの人がやってるのはもう見逃せないでしょ。そういう人ばかりと友達って他に普通の友達いないってこと?
マイホームとか持ったら自分の家には呼ばないようにしないといけないかもね。
子供のために近所の目があるから。

No.10 18/01/31 09:05
匿名10 

同じパターンが私の周りでありました子供達が同世代で仲良くしてた家で集り遊んでましたが、ご主人の友達がたまに来てて、その人の腕に刺青が入ってて子供達が居るのに隠さない
隠さない神経を疑い、いい人でしたが周りにそういう人が居るなら申し訳ないけど、友達付き合いは出来ないと感じて距離を取り連絡取る事も止めました
どんなにいい人達であってもガッツリ和彫りを入れてる人が身近に居る人とは一緒になりたくありません

離れたのは私だけではないですよ
他のお母さん達も遠退いて行きました
世の中、そういうもんですよ
小さな子供を持つ母親なら当然の事でしょ

No.11 18/01/31 10:17
結婚したい11 

今の公衆浴場の入れ墨問題は入れ墨を文化としてとらえる民族や外国人を排除していいかどうかなので、日本でまっとうに生きていたらそんな文化はありません、反社会的勢力の組織にいる、またはいたこと確定です。
なので、赤ちゃんが生まれてからは、あなたと赤ちゃんは遊びに参加しないようにしては。
実家に行ったとか、友達が遊びにきたとか言って。
このスレッドの擁護と拒絶のレスや共感は半々くらいでしょうか。
なら、実際彼らも受け入れられない場面は慣れっこだから、誘われても3回欠席すれば気づくと思いますよ。
墨があるから同じ仲間としか遊べないんです。
友人がたの奥さんは彫りも承知で結婚したのでしょうが、あなたは違いますよね。
だから断ってもおかしくないです。
違いを認めろというなら、拒否することも認めなさい、は、十分理にかなっています。

No.12 18/01/31 10:23
既婚者12 ( ♀ )

私なら 気にしませんし
他所は他所の家庭
我家は我家と
子供に教えていきます

子供には
見た目や家庭環境で
人を差別するようにだけは
絶対になって欲しく無いです

No.13 18/01/31 10:39
匿名13 

イヤですね〜。
私は見た目がムリです。
子供ができたら、旦那さんを徐々に友達から離す事をオススメします。
徐々に、貴女の価値観がいいな、普通だなと思わせるように教育していく。
愛する妻や子の為なら、ご主人も目覚めていくでしょう。

No.14 18/01/31 11:03
新婚さん0 

>> 1 どうも何も俺ならそんな中に入りたくない 仲間と思われてもおかしくないし。 刺青に関しては堂々と見せてる事自体おかしいし恥ずかしく… 主です。
一件ずつお返事できずまとめてで申し訳ないです。全て読みました!
皆さんご意見ありがとうございます。

私が過剰反応しすぎなのかと思っていましたが、
やはり印象は良くないものではあるのですね。

見せている訳でもなく出さざるを得ない理由もわかりました(>_<)
刺青による不都合等も知らなかったこともあり、驚きました。
確かに夏の暑い時期なのに、
BBQもできる施設のある海でしないのを疑問に思っていましたが、それも何となく理解できました。

因みに主人も皆さんも会社勤め、自営業含め建築関係の様です。
仕事の話は男性だけの時しかしないので詳しくは分かりません‥

主人は16歳頃から働き初めたそうで、そこまでお友達いっぱい社交的!!という性格でもないので
学生時代や社会人になってからの友達もいる状況とは違い
そのお友達以外ですごく仲のいいお友達はあと1人位です。

人を見て目をつむるか‥端からお付き合いを減らしていくか
どちらにしても主人にも相談して決めていかないといけないですね。

自宅に招くのだけは少し怖いです‥その事が原因でご近所の方に距離を置かれでもしたら、子供への影響を考えると避けた方がいいですね。
賃貸とはいえ、私の仕事の都合で長く住む予定で教育環境も考えた上で住んでいるところなので‥
奥様と子供達だけであればウェルカムなんですが(>_<)

彫ってる範囲はそれぞれで、透けて見える感じだとほぼお洋服を着ている状態です。。。
私は仕事柄色々な職業の方に会いますが、その中でもダントツでぱっと見の見た目というか、雰囲気が怖いです‥

ただ話すと今まで会ってきた男性のなかでダントツで朗らかでいい方たちすぎて見た目とのギャップで驚くほどです。
それこそ最初にあまりの不安に主人に皆極道ではないのか、
前科等ないのかと初対面だったにも関わらず失礼なことを聞いてしまいました。

私が主人の立場だったら、友達を悪く言われてお付き合いを考えたいと言われたら傷つくし、すごく嫌な気分になります。。悲しいです。
それもふまえてもう少ししっかり悩んでみます。
まだまだご意見いただければありがたいですm(._.)m

No.15 18/01/31 13:02
既婚者15 ( 40代 ♀ )

>その刺青がいっぱい入った人達といる状況を普通と思ってほしくなくて‥
偏見、差別からくる感情ですよね。
文化的な側面があるかもしれないけど、これが全身タトゥーなら問題ないのか。和彫りだからダメなのか?
普通と思って欲しくないあなたの普通は何なのでしょう?
同じ髪の色肌の色、体に障害のない人で作る世界でしょうか?その世界にいない人は普通じゃない。

私は子どもに人の外見で判断したらダメだ、肌の色髪の色、身体的に問題があろうと同じ人間だと教育をしてきました。
私自身も、様々な人を接することで広がった世界、知識多いです。
息子の友達には聾唖の人もいる。だから勝手に手話を覚えました。教えたわけじゃ無いのに小学校の時に知らぬ間に。驚くべき知識欲。
近所には自閉症の子もいるな。すごくご両親大変だなと思ってはいるけど、お子さんいい子ですよ。

私としては価値観の問題で、そこをすり合わせるしかないのかなと思う。夫婦で違うのは当然のことで、そこをどう折り合いをつけていくのか。子どもが生まれたら旦那さんだけでの付き合いにしてもらう、自宅に招かない。ならば、ご主人の言い分は?結局はそういうことになっちゃうんですよね。

あなたの普通は人にとっての普通ではない。旦那さんの普通は他人にとって普通じゃない。世の中普通なんて存在していないのに、存在していると思っちゃうんですよね。普通vs普通じゃ埒が明かないのです。
じゃ、どこで話をするのかといえば普通を超えた先にある世界なんです。普通という垣根概念を取り去った状態で話をするしかないですよ。

  • << 72 うちの夫もタトゥーはありますが 優しくて、子煩悩です 確かに昔 ヤンチャな職業していたけど本人からしたら後悔もあるのかなと ふれてません 見えない所ですけどね 確かに 主さん悩んでしまいますよね ヤクザの方でも恩情ある方 ない方いる 友達に和彫り見えるくらいの友達居るけれど 見えないように 服着てる 手までタトゥーが入った女性も見たことありますがあまり意識しないで話しました親の体に傷つけてという意見もありましたがピアスはどうですか?さまざまな意見が見れて主さんきちんと返事して立派です。

No.16 18/01/31 13:23
匿名 ( ♀ IcZILb )

最初、極道の人なのか?と思ったけど、普通の人で、ファッション的にタトゥーを入れているということですね?
ミュージシャンみたいに。
で、前科も社会に迷惑をかけたこともないんですよね?

今、まじめに普通に働いているんなら、あまり神経質にならなくていいと思います。
でも、やっぱり主さんの子供さんには、関わらせないのがいいでしょうね。
主さんも、できれば関わりたくないんですよね?旦那さんだけのつきあいに移行していったら?

子供にびっしりタトゥーするって、ちょっとヤバいですよ。やっぱり感覚が普通じゃない所もあると思います。

No.17 18/01/31 13:28
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 16 すいません、子供にはタトゥーは入れてないんですよね?
でも、そのうち入れる可能性大ですよね。
もしかしたら主さんの子供さんも影響を受けて、タトゥーを勧められたりするかもしれないから、やっぱり離れたほうがいいですよ。

No.18 18/01/31 13:47
匿名18 

私なら、真夏のバーベキューや海水浴はその家族と一緒に行きたくないな。
真冬の着こんだ服装での懇親会ならいいけど。
周りから「同類」って思われたくない。

No.19 18/01/31 14:02
匿名10 

「差別」や「偏見」を持ち出すなら差別される側になって意見してあげないと
主とお子さんは今後、差別される側になる可能性があります
可能性であって確定ではありません

主のお子さんが保育園や教育のしっかりした幼稚園、小学校に通った場合

教育熱心なお母さん達が多く集まる場所に主家族が刺青を入れた人達と一緒に現れたら、刺青や見た目で差別を受ける可能性もある
変な誤解を招き、噂される事もあるかも知れない
そういう危険性もある

同級生は遊びに来なくなる
孤立しますよ
放置子以外は主の家には遊びに来ません
親が行かせませんから

私なら子供を守るために夫の仲間とのイベントに参加するのは止めます
夫にも話し理解してもらいます







No.20 18/01/31 14:48
新婚さん 

主です。
引き続きのご意見ありがとうございます!

何人かの方が書いてくださってますが、
私は人種や肌の色、髪の色、民族としての習慣、元々のハンディキャップや事故/病気等でのハンディキャップを差別するつもりは一切ありません。
し、今までしたことも考えた事もありません。
自分の子供に対してもわざわざ小さい分からないうちから区別させるような事はせず、ただ疑問に思いはじめたところで差別、区別しないように教える事は必要と思っております。

ただ、日本にずっと住んでいて刺青は別物なのではないかと思うのは事実です。
自分の意志である程度判断できる年齢にならないと刺青は入れられないものとの認識なので、理解がおいつきません‥

主人にお付き合いを拒否するのは私の勝手だというのも、私の普通を押し付けるのも心苦しいです。
主人の理解を得られるのであれば、
刺青が絶対に子供に見えないようにしてもらうのか(これを言うのは拒否と同義になってしまうし主人の友人にはとても失礼なことかもしれません)
厚着になって見える可能性の少ない冬の時期のみ参加させていただくのか、
主人のみの参加にしてもらうのか‥

子供が生まれる前から杞憂かとも思います。
ただただ、自分達が意図しないところで差別区別されることもあるのかと思うと恐怖を感じずにはいられません(;_;)

No.21 18/01/31 16:24
ケホ ( ♂ QoTYk )

いい奴らかもしれないけど、けして 将来付き合っていてプラスになる気がしないですね。

No.22 18/01/31 17:29
既婚者22 ( ♀ )

うちの主人は左肩に和彫りの刺青が入ってます。極道なんて無縁のただ昔ヤンチャだった今ははたから見たら真面目そうな運送業です。運送業や建築関係だとたまにいますね。
うちのはミニTだとはみ出るけど普通の半袖のTシャツなら隠れるし本人も見せびらかす、威嚇に使うのはダサい、偏見もあるだろうし家族のことも考え出しません。会社の方も同じでサポーターなどで隠すようです。
勿論、痛みもリスクも知ってるので子どもに入れてなんか欲しくないと思ってますよ?

私もそういう人だから一緒にいれるけど、普通に見せても平気な人なら無理です。
旦那さんは憧れでもあるんですかね?普通なら自宅のお庭でそんなんじゃ同類だったり、ヤクザだと思われたりするの嫌だと思うんですけど。
入れてる本人達だって考慮すべきです。
熱がりやすいのは初耳だけど本当なら海にでも行ってやってってなります。
それかキャンプスペースのある公園とかで。
私は彫り物自体を差別はしないけど、怖がる人や色んな人いるんだから自分の旦那なら人様の家で見せちゃダメと言いますね。
入れてる人間や家族の目線から見ても非常識ですね。
まぁ良い歳しても粋がっているのでしょうね。

No.23 18/01/31 19:12
匿名8 

差別、とか言うのはおかしい。
だって入れ墨って肌の色など生まれ持ったものでないもの。
むしろ入れ墨は、差別して欲しくて入れてるんだよね?目立ちたい、かっこいい、そういう意識で自分で差別化されるために入れるんだもの。

一般人なら避けて当然。

No.24 18/01/31 21:19
匿名24 ( ♀ )

うーん。いい人たちでも私なら関わらないです。
そしてだんなに、『あの方たちの刺青』は私なら聞きます。

その方たちは、その筋の人とかではないですよね?

どちらにしても関わらないです。

No.25 18/01/31 21:45
匿名25 

私の仲間内にも過去に任侠道にいた者は、全員入れ墨が入ってます。共に遊ぶ時でも、例えば初夏や夏は、半袖Tシャツからはみ出てる奴いれば、長袖Tシャツでも、首周りからはみ出てる奴もいる、人並みのいるとこ行くのにあからさまには見せてないけど、飲食店で飲食してれば必ずや分かる。ただ、他の者に対する最低限の衣類は着てる。それでも、人の動きから衣類は全ては隠せない。自分から下手売るような立ち振舞いはしない、仲間は。だから、気兼ねなく昔も今も仲間達とは遊ぶ。人格によりますね

No.26 18/01/31 22:09
匿名26 

貴方と子供がフェードアウトすればいいんじゃない?

旦那さんは友達だから仕方ないし。

刺青は確かに印象は悪いけど、殺人で刑務所に入ってるほとんどの人は刺青はいってないですよ。

No.27 18/01/31 22:13
通行人6 ( ♀ )

入れ墨が日本では反社会的な人間の象徴なのは確かなので、入れ墨が批判されるのは理解できるんですけど。
そういう友達がいると、自分までそういう目で見られることもあるんですね。
私は他人の交友関係とかはどうでも良くて、その人自身しか見ないので、驚いてしまった。
主さんの旦那さんもそうなんでしょうね。
だって彫り物があるからその人たちと友達なわけじゃなくて、その人たちが好きだから友達なわけで。
私はあまり世間体とか気にしないので、自分の友達に見た目そんな感じの人がいて、そのせいで誰かが離れていったとしても、まぁ良いかな。
友達の方が大事だし、そういう人は私は自身のことは好きじゃないんだな、と思うから、いなくても良い。
主さんにとって大事なことは何ですか?
大事な旦那さんなら、その友達も大事にしてあげたいと思うから悩むんですよね。
お子さんが生まれたら、育てるのは主さん夫婦ですよ?
若気の至りで彫り物なんてしないような子に育てれば良いじゃないですか。
どうして旦那さんの友達が彫り物を入れたのか分かりませんが、それも説明できるようになれば良いと思うんですが。

  • << 30 横ですが、みんなが6さんみたいなら偏見もなくなって気持ちよく堂々と人付き合いができるんですけどね。 ただ残念ながら刺青が入ってる人間=ヤクザ、危ない人、近寄りたくない人のほうが圧倒的に多いです。 なんなら旦那ですら初対面の人間にガッツリ刺青なら警戒してますよ。 まだ私たちがカップルだった頃、遠方の花火大会でとても暑かったのもあり旦那はノースリーブになって歩いてみたことがあります。 見せびらかしたいわけではなく、本当に暑かったのと遠方というのもあっての判断でした。 けどやはりすれ違う人はドン引きした顔でジロジロ見てくるし、あからさまに避けてきたりでしたよ。 海でも同じですよ。 これが遠方で二度と会わない人たちならまだしも近所では辛いです。 子どもが産まれてくるなら近所のママさんと嫌でも顔を合わす機会もあるでしょうし、自分だけでなく子どもが絡むとそうは言ってられないです。 主さんの旦那さんの服装からは見えなくても友達がそれでは入ってるのではと推測する人もいますからね。 やはり友人にも子どもがいるなら配慮して欲しいですよね。 ちなみに元ヤンとか良い人多いですよ。サッパリしていて意外と礼儀もあったりして上下関係も良好で。 ヤクザもそれなりの立場の方なら常識をわきまえて、一般人には迷惑をかけないというカッコいい人もいます。 けど人目を気にしないで見せまくりを他所様の家でもやるならやはりまだまだ粋がってるのかなと思います。

No.28 18/01/31 22:27
ベテラン主婦28 

私ならお付き合いは控えるし、主人にもそう言います。
変な子に育てたくないですから。
真っ当な子に育てるなら、周りの環境も気を付けた方がいいですよ。
キャンプをするとかになったら、車で迎えに来てくれたり、何かを届けてくれたりしたりしそうだし…
あなたが怖いと思ったように、ご近所の方も、怖いと思いますよ、たぶん。

No.29 18/01/31 22:33
動物大好き ( ♀ Gi8OLb )

今が真面目にやってるならとは思いますけど、隠さない神経が今も同じなのかな?と思う部分は、ありますよね。
かといって、気のおけない仲間って大切だし入墨なくて、見た目爽やかでも性格の悪いのとか、危ない人もいますしね。

No.30 18/01/31 22:53
既婚者22 ( ♀ )

>> 27 入れ墨が日本では反社会的な人間の象徴なのは確かなので、入れ墨が批判されるのは理解できるんですけど。 そういう友達がいると、自分までそういう… 横ですが、みんなが6さんみたいなら偏見もなくなって気持ちよく堂々と人付き合いができるんですけどね。
ただ残念ながら刺青が入ってる人間=ヤクザ、危ない人、近寄りたくない人のほうが圧倒的に多いです。
なんなら旦那ですら初対面の人間にガッツリ刺青なら警戒してますよ。
まだ私たちがカップルだった頃、遠方の花火大会でとても暑かったのもあり旦那はノースリーブになって歩いてみたことがあります。
見せびらかしたいわけではなく、本当に暑かったのと遠方というのもあっての判断でした。
けどやはりすれ違う人はドン引きした顔でジロジロ見てくるし、あからさまに避けてきたりでしたよ。
海でも同じですよ。

これが遠方で二度と会わない人たちならまだしも近所では辛いです。
子どもが産まれてくるなら近所のママさんと嫌でも顔を合わす機会もあるでしょうし、自分だけでなく子どもが絡むとそうは言ってられないです。
主さんの旦那さんの服装からは見えなくても友達がそれでは入ってるのではと推測する人もいますからね。
やはり友人にも子どもがいるなら配慮して欲しいですよね。
ちなみに元ヤンとか良い人多いですよ。サッパリしていて意外と礼儀もあったりして上下関係も良好で。
ヤクザもそれなりの立場の方なら常識をわきまえて、一般人には迷惑をかけないというカッコいい人もいます。
けど人目を気にしないで見せまくりを他所様の家でもやるならやはりまだまだ粋がってるのかなと思います。

  • << 36 私が気にしなさ過ぎなんだと思いますよ(笑) 私も夫も地元はともかく、高校大学の友人でヤンキーとかカタギじゃない友人知人はいないです。 娘が小学校の高学年の時、通学班の班長で、娘と一緒に新入生のお宅へ手紙を届けたら、タトゥーだらけのお父さんが出てきて驚きました。 話してみたら普通のお父さんで、娘と「ビックリしたけど普通だったね」と言う程度にタトゥーにも入れ墨にも反応する感覚です。 よく知ってる人で良い人なら気にしない、普通に良い人でその人の友達が彫り物とかあってもその本人までは警戒しない、それだけです。 主さんは結婚前から旦那さんにそういう友達がいたことは知っていたようだし、なんで今更悩むんだろう、という感じです。 彫り物があるような人と関わりたくないなら、そういう友達がいる人とは付き合ったり結婚したりしない選択もあったわけです。 結婚した妊娠した、子どもが心配だから旦那さんの友達関係が気になってきた、今更ですよ。 旦那さんは彫り物とかない、彫り物のある友達はみんな良い人、そういう人と結婚したなら、今更拒否したりしないで、受け入れたら良いと思うんですけどね。 自宅でバーベキューとかキャンプをするわけでもないし。 モンモン丸出しで家に来たりされるのが嫌なら、そうお願いすれば良いし。 近所の人がビックリするから、墨は見えないようにしてくれると嬉しい、って旦那さんが友達に言えば良いだけだと言うんですけどね。

No.31 18/01/31 23:18
匿名31 

気にしすぎでは?
子供が生まれてから全く交流が無くなったら旦那さんの立場もなくなりますよね。
パパの友達が入れ墨入れてるからってその子供もいれますか?そんなの家庭の教育だと思います。現に主の旦那さんだって影響されてないですよね?
わざと見せつけてるのならば嫌ですが。

No.32 18/01/31 23:50
匿名32 

これからは、医師免許がいるようになりましたが、抜け道だらけ、私も入れていますが、命懸けの仕事していたから、本来見せたくて入れるのが普通中には、変な奴ホモも混じっています痛いのが好きお尻の穴も好き、見て来ました。入れ墨入れたら、大手の会社に就職出来ず、駄目でしょうね。俺様誇示が目的だから遠ざかるほうが良いでしょうちなみに、私は人に見せたいけど、見せると友達が離れるのですょ。

No.33 18/02/01 00:06
匿名さん ( 9WK8Lb )

人それぞれだから難しいな。しかし差別って言葉には笑えた。差別の意味しらんのかい…自ら望んでるのと望んでないのくらいわかれよ。

No.34 18/02/01 00:40
匿名34 

幼馴染なら、ご主人にとっては長く深くおつきあいを指摘してきた大切なお友達でしょう。お友達あっての今のご主人なのに、否定されたら悲しい程度で済まされるのですか。

まず私なら結婚しません。入れ墨を入れるセンスを理解できないし、隠す配慮さえできない人と一緒にいるのも嫌です。そのようなお友達と普通に同じ時間を過ごせる男性と結婚を考えられません。偏見と言う方もいらっしゃるようですが、育った環境や価値観、センスの違いだと思います。

でも主さんは、そのご主人を選び結婚したのです。
当然にご主人と共に歩んできたお友達として、尊重すべきだと思います。

No.35 18/02/01 02:35
匿名35 

隠さないっていうのがな…隠さなくても生きていける、限られたコミュニティの中で生きてる人たちだね。
若い頃わけもわからず入れる人も多いだろうけど、いい歳になっても隠してる人と隠さない人は現在の思考が雲泥の差だと思うわ。
見た目で判断するなみたいなことは素晴らしい道徳だけど、和彫りの刺青びっちり入ってる男が怖がられ職業や育った背景まで推測されて疎まれる世間であることは今現在事実だから。
旦那は付き合いすればいいんじゃない、やめろという権利も無いし。そのかわり嫌がる主に付き合い強要する権利も無いよ。
生まれてくる子供への付き合いの強要が怖いね、旦那アホっぽいし。
一つずつ説明するしかないんじゃない、あなたの友達は良い人だよ、あなたの友達がダメなんじゃないんだよと。刺青というものが世間では受け入れられないんだよ、そのリスクはお友達も承知で入れてるはずだよと。
主さん大変だねぇ…赤ちゃんも生まれるのに。

No.36 18/02/01 05:21
通行人6 ( ♀ )

>> 30 横ですが、みんなが6さんみたいなら偏見もなくなって気持ちよく堂々と人付き合いができるんですけどね。 ただ残念ながら刺青が入ってる人間=ヤク… 私が気にしなさ過ぎなんだと思いますよ(笑)
私も夫も地元はともかく、高校大学の友人でヤンキーとかカタギじゃない友人知人はいないです。
娘が小学校の高学年の時、通学班の班長で、娘と一緒に新入生のお宅へ手紙を届けたら、タトゥーだらけのお父さんが出てきて驚きました。
話してみたら普通のお父さんで、娘と「ビックリしたけど普通だったね」と言う程度にタトゥーにも入れ墨にも反応する感覚です。
よく知ってる人で良い人なら気にしない、普通に良い人でその人の友達が彫り物とかあってもその本人までは警戒しない、それだけです。
主さんは結婚前から旦那さんにそういう友達がいたことは知っていたようだし、なんで今更悩むんだろう、という感じです。
彫り物があるような人と関わりたくないなら、そういう友達がいる人とは付き合ったり結婚したりしない選択もあったわけです。
結婚した妊娠した、子どもが心配だから旦那さんの友達関係が気になってきた、今更ですよ。
旦那さんは彫り物とかない、彫り物のある友達はみんな良い人、そういう人と結婚したなら、今更拒否したりしないで、受け入れたら良いと思うんですけどね。
自宅でバーベキューとかキャンプをするわけでもないし。
モンモン丸出しで家に来たりされるのが嫌なら、そうお願いすれば良いし。
近所の人がビックリするから、墨は見えないようにしてくれると嬉しい、って旦那さんが友達に言えば良いだけだと言うんですけどね。

No.37 18/02/01 06:50
離婚検討中37 

そんな人と結婚したあなたが悪いですよね?
今更だと思いますけど。
自分に自信が無いから入れてるように思えますょね。ダンナは虎の威を着る狐だよ。



No.38 18/02/01 09:58
専業主婦38 ( ♀ )

ひと昔前までは、真夏どんなに暑くても長袖で隠すのが礼儀だったのにね。

No.39 18/02/01 22:06
新婚さん 

主です。
ちょっと見ない間に、たくさんのご意見ありがとうございます。

そんな旦那と結婚した私が悪い、そうしない選択肢も、そういう友達がいるんだから悩むの分かってるし、子供を作らない選択肢ありましたよね‥

そこはもう、私の考えの至らなさ、ただ心から好きな人と一緒になりたい、愛する人の子供がほしいばかりで

冷静になってみると、主人とこれからずっと一緒にいるということは
これまで彼の築いてきた家族関係、友人関係、人生全てを受け入れて寄り添うべきことなんですよね‥

妊娠するまでは『刺青出してるのはどうかなー、嫌だなー、人の目も近所の目もあるだろうし、子供もいっぱいいるのに‥』位で『ま、皆いい人だしいっか!』だったのが
急にどうしても耐えられないことの様な、どうしていいか分からない一大事に思えてしまいました‥

主人の立場になって考えてみると、小さい頃からずーっと知ってる仲良しの幼馴染が刺青入れようが、その人はその人だし、仲良しな幼馴染にはかわりないかな‥と
絶っっっ対にないことですが、私の大好きな幼馴染がある日突然全身に刺青を入れたとしても、私はきっと友達やめないな、と思いましした。
その代わり隠してもらうし、隠すように言える仲である事が前提ですが。

そう思えば、主人に隠すように伝えてってお願いしてみて受け入れてもらえるならお付き合いする、
ダメならもう、いい人達だけどそういう人目を気にする事や思いやりを持てないんだな、と割りきってフェードアウト!でもいいですかね??

いっそのこと、皆が極悪人で嫌なやつで顔もみたくない位の性格ならよかったのに(;_;)
でも彼らがいるから今の主人もいるんですよね‥強くならなければ!!です。

皆さん本当にご意見ありがとうございます!

  • << 47 いや、自分の友達がいきなり全身刺青入れたら、友達やめますよ笑 なんかあったのかな、って… ないですけど笑 家族ぐるみで仲良くするのは、主さんには無理だと思いますよ。 ご主人の友達なんだから、ご主人だけ行ってもらえばいいと思います。 ご主人だけ仲良くしてる分には、家に来られる事はないですし。 大した事ない、って思える環境で育っていたら、ここにスレ立てたりしてませんよね? 私も無理なので、分かりますよ。 そして、刺青隠してくれ、とご主人に言わせるのも、ちょっと違う気がします。 「は?なんでだよ。何様のつもりだ」 って心の中で思われますよ、たぶん。 だって、人前で全身に入った刺青を平気で見せられる人なんですよ。 そんな事を旦那さんに言わせてまで、お付き合いする必要はないと思います。 「恥ずかしいって思ってる訳ね」 ってバレるのも良くない気がしますよ。 そして、それを言ったら、今後、ずっとお付き合いしていかなきゃいけなくなりますよ。 そもそもの価値観の違いが大きすぎるので、他にも色々トラブル出てきた時に、嫌でも付き合わなきゃいけなくなりますよ。 無理は禁物です。 お子さん生まれるなら特に、変な価値観植え付けない方がいいですよ。 主さんが違和感覚えるのは、普通の事です。 小学校の運動会で、ほんの小さい刺青が肩から見えてるパパいただけで、ママたちの間では、「ヤクザ?」って、ざわついていましたから笑 ちなみに普通の公立ですよ。 そんなものです、世間の目は… 主さんが一番合ってますよ。
  • << 48 主さんの考えが至らないわけではないですよ。 子どもがお腹にいるとあることないこと想像したり今まで気にならなかったことでも不安にもなりやすいし、大好きな人と結婚したい、その人の子が欲しいと思うから結婚ってするんですもの。 周りのお友達がどうだから付き合わないって出来るならその程度の好きなわけですからね。 旦那さんに伝えてもらうのは難しいですね。 自分の家で刺青を曝け出されることに抵抗があるわけですよね? 言い方を工夫しないと友人関係にいらぬ誤解や亀裂を与えてしまうのでね。 うちの近所って結構変な推測して噂しちゃう人いるんだ〜とかあくまで近所の人の目が偏見に満ちてるから、大事な友人を傷つけたくないという配慮をしてる風に言ってもらうですかね。 友人関係を切らせるのはやめましょう。夫婦関係に亀裂入りそうです。 何人かも言うように良い人だけど仕方ないと割り切って主さんとお子さんだけはその輪に入らないようにするようにしましょう。 それは旦那さんだって主さんに強要すべき付き合いではないんですからね。

No.40 18/02/01 22:19
動物大好き ( ♀ Gi8OLb )

>> 39 主さん、頑張ってくださいね。
別にご主人が入墨入れてるわけではないし、友人関係もいろいろ変化していくものだし。
人って変わりますから。

世の中って偏見だらけで、良い人だからとかで人を判断するものではない傾向ありですけど、それに負けずに貫く生き方も良いと思います。

No.41 18/02/01 22:21
匿名41 

こんばんは。主さんはおいくつでしょうか?
私の知り合いに、若い頃やんちゃして和彫り入れてる方います
仕事柄長袖着用で、夏場でも長袖です
わかる人は夏場の長袖着てる人は入ってるんだなと察します

その方は、銭湯や温泉やプールには行きません
堂々と見せたりもしません

主さんの旦那様がいうように良い方です
妊娠中はあれこれ考えてしまいますよね
旦那様と話し合われてください

話せば理解してくれるのではないかと思いますよ

お身体に気をつけて新しい家族を迎えてくださいね

No.42 18/02/01 23:04
匿名42 

主さんの妊娠前の気持ちのままで良くないですか?良い人達なんでしょ?
子供の教育は主さん夫婦がするものだし、現に旦那さんは刺青していないんでしょ?
考えすぎだと思いますよ。
私なら大切な友達と疎遠になってほしいと言われたら、はぁ?ってなります。
自分と友達どっちをとるの?って選択をさせられるなら夫婦仲も悪くなると思います。

ただ、世間体の話はよく分かります。
うちも旦那が近所の人と仲が良くBBQしますが、参加してビックリ夜の9時まで騒いでいました。私は旦那に、付き合いも大事だけど常識外れな事はしたくないので参加するなら夕方で切り上げるか1人で参加してと話をしました。

主さんも旦那さんの友達を否定せずに夏は旦那さんだけで冬だけ一緒に行ってはどうですか?

  • << 65 宅地内のBBQは、21時までが許容範囲以内ですよ。 自治会の規約もあります。 例え朝からしていても。 横すみません。

No.43 18/02/01 23:44
匿名43 

うちと同じですね。
私は刺青云々は気にした事ない。
ただ、私の性格が人見知りすぎて集まりがしんどいから全てパスしてます。
子供も行きたがらないから単純にパスしてます。
主さんとこと同様、皆気さくな良い人達です。
旦那には旦那の世界があるんだから、付き合ってる人達の事まで口出しなんかしないほうが良いですよ。
気が引けるなら旦那さんだけで行ってもらいましょう。

No.44 18/02/02 02:34
専業主婦44 

障害、肌の色等は生まれつきだったり、わざとやってるわけではないので刺青と一緒にするのはどうかと思う。
私は障害あるけど、ガッツリ刺青入っている人からは離れます。
刺青を自分の意思でしたって事に、世間は嫌悪感を覚えるのではないでしょうか?

No.45 18/02/02 06:22
通行人45 

>> 3 昔と違うからね。 一概に反対は、行けないと思いますよ。 和彫りは、墨ですから、彫り師ですから、消せないし、旦那さんも縁を切れないと思… 彫り師は説明しなかったのかね?酷い話だ。

No.46 18/02/02 09:24
匿名46 


入れ墨をいれてる人達をみると
心に闇を抱えてるんだなて印象受けます。

その人達心の中で入れ墨を
入れた事後悔してますよ。

入れ墨をいれて後悔しなかった人
ていないんだって。

その人達が入れ墨をいれたのて
我が子が生まれるまえですよね?

子できたら、海やプールに行きたがるし、でも父親は一緒に入れないですからね。入れ墨なんてデメリットはあってもメリットなんて無いですから。

きっと、その人達て、家庭環境の中で愛に飢えてたんじゃないかな。だから
自分の寂しさを人に見て理解させる為に自傷行為に走る。

入れ墨て自己主張ですからね。

私は、ガッツリ入れてる人達を見たことないけど、実際そんな人達を見たら、うわっ!てなると思います、けどその人達が公共の場で騒ぎすぎたりしなくてマナーを守ってなら、あー普通の人なんだなーで終わります。

要は、集団でいて、周りに迷惑かけない人間には入れ墨を入れてようが気にならないて事です(*^o^*)

No.47 18/02/02 09:38
ベテラン主婦28 

>> 39 主です。 ちょっと見ない間に、たくさんのご意見ありがとうございます。 そんな旦那と結婚した私が悪い、そうしない選択肢も、そういう友達… いや、自分の友達がいきなり全身刺青入れたら、友達やめますよ笑
なんかあったのかな、って…
ないですけど笑

家族ぐるみで仲良くするのは、主さんには無理だと思いますよ。
ご主人の友達なんだから、ご主人だけ行ってもらえばいいと思います。
ご主人だけ仲良くしてる分には、家に来られる事はないですし。
大した事ない、って思える環境で育っていたら、ここにスレ立てたりしてませんよね?
私も無理なので、分かりますよ。

そして、刺青隠してくれ、とご主人に言わせるのも、ちょっと違う気がします。
「は?なんでだよ。何様のつもりだ」
って心の中で思われますよ、たぶん。
だって、人前で全身に入った刺青を平気で見せられる人なんですよ。
そんな事を旦那さんに言わせてまで、お付き合いする必要はないと思います。
「恥ずかしいって思ってる訳ね」
ってバレるのも良くない気がしますよ。

そして、それを言ったら、今後、ずっとお付き合いしていかなきゃいけなくなりますよ。
そもそもの価値観の違いが大きすぎるので、他にも色々トラブル出てきた時に、嫌でも付き合わなきゃいけなくなりますよ。
無理は禁物です。

お子さん生まれるなら特に、変な価値観植え付けない方がいいですよ。
主さんが違和感覚えるのは、普通の事です。
小学校の運動会で、ほんの小さい刺青が肩から見えてるパパいただけで、ママたちの間では、「ヤクザ?」って、ざわついていましたから笑
ちなみに普通の公立ですよ。
そんなものです、世間の目は…
主さんが一番合ってますよ。

No.48 18/02/02 13:16
既婚者22 ( ♀ )

>> 39 主です。 ちょっと見ない間に、たくさんのご意見ありがとうございます。 そんな旦那と結婚した私が悪い、そうしない選択肢も、そういう友達… 主さんの考えが至らないわけではないですよ。
子どもがお腹にいるとあることないこと想像したり今まで気にならなかったことでも不安にもなりやすいし、大好きな人と結婚したい、その人の子が欲しいと思うから結婚ってするんですもの。
周りのお友達がどうだから付き合わないって出来るならその程度の好きなわけですからね。
旦那さんに伝えてもらうのは難しいですね。
自分の家で刺青を曝け出されることに抵抗があるわけですよね?
言い方を工夫しないと友人関係にいらぬ誤解や亀裂を与えてしまうのでね。
うちの近所って結構変な推測して噂しちゃう人いるんだ〜とかあくまで近所の人の目が偏見に満ちてるから、大事な友人を傷つけたくないという配慮をしてる風に言ってもらうですかね。
友人関係を切らせるのはやめましょう。夫婦関係に亀裂入りそうです。
何人かも言うように良い人だけど仕方ないと割り切って主さんとお子さんだけはその輪に入らないようにするようにしましょう。

それは旦那さんだって主さんに強要すべき付き合いではないんですからね。

No.49 18/02/02 23:46
大鷹ひかり ( ♂ aEdZk )

和彫りは、昭和の人間の私は、ちょっと 引きますね、怖いです

タトゥも イメージ悪いな
ニッキーシックス

ディビッド ベッカム
沢田泰司
ジョニー・デップ

identity
ability
talent

リンクしてれば

素直に 見た目も相まって 格好良いなと想うけど

その人が芸術家で
その和彫り
に 才能がリンクして
ルックスやスタイルが良ければ
尊敬を持って
一緒に 付き合えるけど
それ以外
私は、無理😢🆖⤵です

No.50 18/02/03 00:42
匿名50 

入れ墨イコールヤクザって認識で
入れ墨してる親の子供にもなんて
子供の認識なんて 親の認識だから
入れ墨を入れてるってだけで
ヤクザなんかじゃないのに
そんな事を知る事もない子供が
誰かを傷つける様な事を平気でさせる様にしむけるなんて

入れ墨イコール ヤクザとか
じゃあ スポーツ選手も、ミュージシャンも みんなヤクザって子供に教えるんだよね。まさか ミュージシャンとして有名人なら違うとか、プロサッカー選手なら違うとか そんなおかしな認識で 子供にイジメイズムを叩き込んでるんじゃないでしょ。
親のせいで子供がって言うなら 関係ない子供まで 親の偏見の影響がいくような その考え方でする事って 世間で言うイジメだよね。
良くそれで 子供のイジメをなくそうとか、傷つく様な事を人にしちゃいけないとか言えるよね。
イジメは、イジメた子が悪いなんて そんなの親がしてる事を子供が真似しただけだし、親から身につけただけじゃん。
その人の暮らしとか、生活環境をみたら ヤクザか ヤクザじゃないかくらい 判断出来るし、それもわからないくらい 相手を知らないなら勝手にヤクザだなんてしてるくせに、ミュージシャンやプロスポーツ選手は違うなんて思う方がおかしいから。入れ墨入れてる人みんなヤクザってなら ヤクザのミュージシャンでヤクザが野球したり サッカーしたりしてるって子供に教えないとね。みんなヤクザだって。ヤクザじゃない人の入れてる感覚はその人達と同じくらいの感覚だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧