注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

脈なしでしょうか

レス12 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 07:45(更新日時)

先日、友達の紹介で知り合った男性と食事へ行きました。
基本的に、相手の方は受け身のようで、お店選びや予約は私がしました。
食事中はとても楽しく、会話が途切れることもありませんでした。
帰り際には、次はここのお店へ行ってみようという話も出ましたし、悪い感じはなかったです。
帰り際にLINEも交換し、またご飯行きましょうと向こうから連絡ももらいました。
ですが、その後私が返信をしたり、また別の日に新しい話題を振ってみたりしても、すぐに既読無視になってしまいます。
私からLINEを送れば返事はもらえるのですが、全然盛り上がらず、終わってしまいます。

これは、脈なしなのでしょうか?

タグ

No.2595605 18/01/31 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/31 01:31
匿名さん1 

友達の紹介ならば、友人に聞くのはイヤですか?
あまり私に興味ないみたい。とか。
相手の性格も聞いてみたら何かの参考になりますよ。

気になるのはお店くらい男性が決めてほしいね。
奥手といえば聞こえはいいけど、無神経だと思う。

  • << 7 ありがとうございます。 友人に聞いてみると、彼は奥手らしいので押していってほしいとのことなのですが… その気がないのに、こちらが誘ってばかりいても向こうも迷惑かなと思ってしまいます。

No.2 18/01/31 02:20
匿名さん2 

男性はLINEが苦手な人は多いですよ。

特に大人の人はね。

既読したらOKという感じの人も多いし。

思い切って通話にトライ!

  • << 8 ありがとうございます。 一度、電話をしたことがあるのですが、その時は沢山話してくれました。

No.3 18/01/31 11:01
匿名さん3 

話題を振っても既読無視で終わるのなら、脈ナシの可能性が高いと思います。また行きましょうというのは社交辞令だったかもしれませんね。

  • << 9 ありがとうございます。 そうですよね…友人に気を使ってるのかなと思います

No.4 18/01/31 13:17
大学生さん4 

男性の会話目的は情報取得で、lineでのやり取りはその為のツールでしかありません。

女性の会話目的は、共感・共鳴・共有なので、どうしても女性の話しは男性は反応のしようがないものだったり、興味のない事が多いです。

多くの女性は、そういった男と女の思考回路の違い、興味を持つ事に違いがある事を理解せず、「既読無視された」と言います。

  • << 10 ありがとうございます。 会おうとしなければ会う機会もないので、LINEで会話をしてから次の機会に繋げられたらなと思ったのですが…難しいですね。

No.5 18/01/31 13:53
匿名さん5 

脈なしだと思いますよ。相手も好意があれば無視とかはなしないはずです

  • << 11 ありがとうございます。 そうですよね…向こうにその気があれば、返事すると思います。

No.6 18/02/01 00:40
匿名さん6 

誘ったほうがどこへ連れて行くか決める。

  • << 12 いつもこちらから誘っているので、そろそろ相手にも決めてほしいです…

No.7 18/02/01 07:37
匿名さん7 

>> 1 友達の紹介ならば、友人に聞くのはイヤですか? あまり私に興味ないみたい。とか。 相手の性格も聞いてみたら何かの参考になりますよ。 … ありがとうございます。
友人に聞いてみると、彼は奥手らしいので押していってほしいとのことなのですが…
その気がないのに、こちらが誘ってばかりいても向こうも迷惑かなと思ってしまいます。

No.8 18/02/01 07:38
匿名さん7 

>> 2 男性はLINEが苦手な人は多いですよ。 特に大人の人はね。 既読したらOKという感じの人も多いし。 思い切って通話にトライ… ありがとうございます。
一度、電話をしたことがあるのですが、その時は沢山話してくれました。

No.9 18/02/01 07:39
匿名さん7 

>> 3 話題を振っても既読無視で終わるのなら、脈ナシの可能性が高いと思います。また行きましょうというのは社交辞令だったかもしれませんね。 ありがとうございます。
そうですよね…友人に気を使ってるのかなと思います

No.10 18/02/01 07:42
匿名さん7 

>> 4 男性の会話目的は情報取得で、lineでのやり取りはその為のツールでしかありません。 女性の会話目的は、共感・共鳴・共有なので、どうして… ありがとうございます。
会おうとしなければ会う機会もないので、LINEで会話をしてから次の機会に繋げられたらなと思ったのですが…難しいですね。

No.11 18/02/01 07:43
匿名さん7 

>> 5 脈なしだと思いますよ。相手も好意があれば無視とかはなしないはずです ありがとうございます。
そうですよね…向こうにその気があれば、返事すると思います。

No.12 18/02/01 07:45
匿名さん7 

>> 6 誘ったほうがどこへ連れて行くか決める。 いつもこちらから誘っているので、そろそろ相手にも決めてほしいです…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧