注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

彼の気持ちがわかりません

レス3 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 14:01(更新日時)

こちらのサイトを初めて利用する者です。
長々とした乱文となってしまうと思いますがよろしくお願いいたします。
私は今専門学校(夜間)に通っており今年で2年に上がるのですが入学した頃のクラス内での自己紹介のときから彼のことが少しだけ気になり出しました。
でもその頃はまだ一目惚れとかとても好きだとかではなくなんとなく好きだなーって感じる程度でした。
席も近いわけではなかったし、高校が同じとかいった共通点があるわけでもなく私があまり社交的にいろんな子と話すタイプではないこともあってそんなに仲良くなることはないだろうなーと思っていました。
でも班で受ける授業があって初めてその時彼と班が一緒になってちゃんと話すことができて、そこから普通に普段も話すようになってきました。
今は席も隣です。
話すことが増えていくにつれてどんどん彼のことが好きになっていたのですが、こんなに異性で好きな方ができたのは初めてですし片思いで終わるかなーと考えながら過ごしていました。
ですが学校でレポート作成の課題があったときに初めて彼からLINEがきました。
LINEは知らない間に彼から友達追加されてたので私も追加してはいたのですがLINEをしたことはありませんでした。
匿名(私)さんって絵描くの?
ときて私は昔から絵を描いてて以前から何度かクラス色紙などの絵を描いてと頼まれることが多かったのでレポート用の挿絵を描いて欲しいとかかなーと考えていたのですが描くよ、どうかしたの?といった感じの返信をしたら絵とか好きなんだけどどんな絵描くのかなと思ってと返信が来ました。
以前彼にはちょっとした簡易的な栞(彼も私もアニメやゲームが好きなので好きなキャラの絵とかです)をあげたことがあったのですがとりあえず過去に描いた絵の写真を簡単に送ったらなんだか想像以上に絵が上手いとか可愛いねとか褒めてくれてそのくらいしか取り得ないからー笑みたいな感じで返したらそんなことないと思うけどなー優しいしさみたい感じで返信が来ました。
彼からLINEがきただけでもびっくりなのにドキドキしてしまいました。
絵のこと以外でも殆ど彼からの質問に答える形ですがバイトはどこでしてるの?とか何時から何時まで入ってるの?みたいな会話が続きました。
去年はあまり気づかれたり重いとは思われたくないので仲のいい友達数名と彼にクリスマスプレゼント(ほんの少し高めのちょっとしたお菓子)をあげたのですがとても喜んでいただけました!
LINEも前より結構気軽にできるようになってどちらかの体調が悪かったり休んだりすると大丈夫?ゆっくり休んでねといったLINEもしています。
つい最近も授業内の実験で先生の手本を見ているときに肩が触れる距離にいても避けられたりとかなかったので前よりは好きかどうかは置いといて距離が縮められたかな…?と思いました。
本当に最近なのですがLINE内での会話の続きとかでもなく突然
匿名さんって兄弟とかいるの?
とLINEがきて兄がいるので3つ上の兄がいるよーどうかしたの?と返信したら
いや、気になって聞いてみただけだから気にしないで!
ときました。
ネットが全てではないのはわかってるのですが家族や兄弟の有無とか聞いてくるのが脈アリだとか調べてもわからず好きとか嫌いを無しにしてもなぜ聞いてきたのか単純に気になっております。

タグ

No.2595589 18/01/31 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/31 00:38
匿名さん0 

※続きです、長くて申し訳ございません
デートとかではないですがそのうち一緒に外出できたらとは思うのですが学校が夜間で彼は夜勤のバイトを2つ掛け持ちしててお忙しい方なのでそういうわけにもいかず誘っていいものか悩んでおります。休みがないわけではないと思いますがせっかくの身体を休める時間を奪うのが申し訳なくて誘えません。
最近夜勤だった彼がテストが近いので勉強するためということで朝勤(朝7時~13時くらい)になり以前LINEでバイトの勤務先と時間帯を聞かれたことがあったので私とほぼ同じ時間帯でとても吃驚しました。
勤務先が近いので学校に行く際に一緒になる可能性が高いです。
またバイトのことは偶然かなーとも思うのですがここ3日くらい一緒に帰ってます。
一緒に帰ろうと誘ったわけでもないし、彼も私も電車で帰るのですが駅まで話しながら帰るとかでもないのですが帰りの電車が一緒なため流れで一緒になっているのですが基本的に乗り場に先に着くのが私なのですが私が乗り場に並んでいると他の乗り口も空いているのに私の横に並んでくるんです。
最初は偶然かと思って次の日は並ぶところをかえてみても隣に来ました。
隣には来ますが明日はバイト?とかの会話を少しするくらいでそんなに話すわけでもないです。
先日は隣で寒いと言っていたので迷ったのですが持ってたカイロを渡しましたがありがとうと受け取ってくれました。
他にも図書室にいるときに偶然出るタイミングが一緒になった時も私が出るまでドアを開けて待っていてくれました。
最近は授業のプリントの貸し借りとかもしています。
今日は早めに学校に来ていたので最初二人きりで彼にちょっとしたお菓子をあげたのですがいつもは軽い感じで少しニコッとしてありがとうございますって感じで敬語なのに今日は私の勘違いだとは思いますがうまく表現できないのですがふわっと微笑む感じでありがとうと言ってくれました。
なんだか期待してしまいそうというか勘違いしてしまいそうな自分が嫌になります。
脈が少しでもあるようならバレンタインも近いのでバレンタインがちょうどテストと被ってるのでテスト後くらいに告白とかチョコを贈ることも視野に入れてはいるのですが…。
脈アリかも気になるのですがこれからどうアピールすればいいのかなどアドバイスいただけましたら幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧