注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼女のためにできること

レス11 HIT数 1168 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 11:08(更新日時)

すみません、長文になります。

自分には付き合って1年の彼女がいます。
どちらも社会人で、お互いの家まで高速で2時間ほどかかる中距離恋愛?です。
また、彼女は連絡無精です…
ここ最近、彼女の体調が悪く休職しているのですが(以前、たまたま彼女の職場の人と会い話を聞いたので事実と考えています。)、
つい先日、遊ぶ予定をしていたのですが、3日前ぐらいに体調があまり優れない。今、人と会う元気が無いと告白されました。
自分は彼女のことが大好きですし、将来のことも考えています。
ただ、こういう経験はなく、彼女にどういうことをしてあげればいいか、何をすべきか、どういう対応を取るべきかわかりません。
ご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします。



No.2595587 18/01/31 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/31 00:21
匿名さん1 

あなたができる事は
聞いてあげる事のみです。

あなたから
動く事は一切無いです。

こうなる前に何も出来なかった気づいてあげれなかった自分を反省してください。

  • << 4 レスありがとうございます。 少しでも話を聞いてあげられるようにしようと思います。 本当にそうですね… 責任感がすごいある子なので、 仕事辞めたらどうとか言いにくかったのですが、 言ってあげたら何か変わっていたのかもしれないですかね… むしろ、この考えもあっているのでしょうか? ご教授いただけると幸いです。

No.2 18/01/31 00:49
恋愛初心者2 

側にいてあげてください、それだけで十分ですよ☺️

  • << 5 レスありがとうございます。 側にいたいと考えていますが、 具体的なこれからの行動としては会いたいとかは言わずに、 彼女の話を聞いてあげるということでいいのでしょうか? ほかに何かあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

No.3 18/01/31 00:56
匿名さん3 

この彼女、うつみたい。
私もそうだから、気持ちわかります。

誰とも話したくない。
大好きな彼の前では明るくいたいので、私もいま彼とは会えません。
振られちゃうかもしれないくらい会ってません。

生活かかってるから、仕事はしてますが、疲れはててます。

いまは、彼女の意をくんでそっとしておいて。
側にいられるのも辛いの。

  • << 6 レスありがとうございます。 やっぱりうつなんですかね? 症状とかを聞くともしかしてそうなのかもと思っていました。 側にいるのも辛いということは、電話とかも嫌うのでしょうか? うつには少しでも運動するのがいいと考えている(実体験)のですが、そういったアドバイスもウザがられますよね?

No.4 18/01/31 01:21
匿名さん0 

>> 1 あなたができる事は 聞いてあげる事のみです。 あなたから 動く事は一切無いです。 こうなる前に何も出来なかった気づいてあげれなかった自分… レスありがとうございます。
少しでも話を聞いてあげられるようにしようと思います。

本当にそうですね…
責任感がすごいある子なので、
仕事辞めたらどうとか言いにくかったのですが、
言ってあげたら何か変わっていたのかもしれないですかね…

むしろ、この考えもあっているのでしょうか?
ご教授いただけると幸いです。

  • << 7 あなたが彼女に出来る事は ちっぽけな事だけです。 心情は分かりますが 彼女をどうにかしようなんてでしゃばらない事です。 「仕事」辞めたらも聞いたらダメです。 聞くことに徹して下さい。 解決していくのは彼女 今は解決の為の気力回復を 待つのがあなたの仕事 そんなちっぽけな事が大切 ゆっくり急がず焦らずが キーワード

No.5 18/01/31 01:25
匿名さん0 

>> 2 側にいてあげてください、それだけで十分ですよ☺️ レスありがとうございます。
側にいたいと考えていますが、
具体的なこれからの行動としては会いたいとかは言わずに、
彼女の話を聞いてあげるということでいいのでしょうか?
ほかに何かあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.6 18/01/31 01:34
匿名さん0 

>> 3 この彼女、うつみたい。 私もそうだから、気持ちわかります。 誰とも話したくない。 大好きな彼の前では明るくいたいので、私もいま彼と… レスありがとうございます。
やっぱりうつなんですかね?
症状とかを聞くともしかしてそうなのかもと思っていました。

側にいるのも辛いということは、電話とかも嫌うのでしょうか?
うつには少しでも運動するのがいいと考えている(実体験)のですが、そういったアドバイスもウザがられますよね?

No.7 18/01/31 02:01
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございます。 少しでも話を聞いてあげられるようにしようと思います。 本当にそうですね… 責任感がすごいある子なので、… あなたが彼女に出来る事は
ちっぽけな事だけです。

心情は分かりますが
彼女をどうにかしようなんてでしゃばらない事です。

「仕事」辞めたらも聞いたらダメです。

聞くことに徹して下さい。

解決していくのは彼女

今は解決の為の気力回復を
待つのがあなたの仕事

そんなちっぽけな事が大切

ゆっくり急がず焦らずが
キーワード

No.8 18/01/31 02:21
匿名さん0 

>> 7 レスありがとうございます。
聞くことに徹しようと思います。

ちなみに彼女はスプラトゥーンが好きなのですが、
一緒にやろうとか言うのは問題ないと思いますか?

もし、自分が彼女の立場になって、この行動は問題ないかとかいろいろ考えて、
あまりストレス等かからないと考えたのですが、いかがでしょうか?

度々申し訳ありませんが、ご教授ください。

No.9 18/01/31 11:34
匿名さん1 

>> 8 彼女から「会おう」と言ったら会えば良いし

彼女から「スプラトゥーン」やろうと言われたらやれば良い

あなたから問いかけない事

彼女の発言があってから動く事
難しいし、相当時間掛かるから焦らず、ゆっくり行きましょう

No.10 18/01/31 13:00
匿名さん10 

鬱の症状に似てるなぁ、と思います。私の旦那もそうでした。
休職しているという事はおそらくメンタルクリニックなどに通って診断書を取っていると思うのですが。

無理に誘う事はしてはいけませんし、鬱を克服するにはひたすら休むしかありません。
彼氏ですら会いたくない対象になりますから心配な気持ちは分かるけど、そっと見守ってあげて下さい。

No.11 18/02/04 11:08
匿名さん0 

>> 10 レスありがとうございます。

彼女と連絡を取る手段がLINEしかないのですが、
なかなか返信がありません。(週1回ぐらい?)
その場合も返信を待ち続けるのがいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧