注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

入籍の先延ばしを言われた

レス7 HIT数 1637 あ+ あ-

結婚したい
18/01/31 09:22(更新日時)

この様なところに書き込むことは初めてですが、お話を聞いていただきたく書かせていただきます。
今婚約中の20代前半です。彼が入籍について、にごしながら先延ばしにしたいと話がありました。
2月の半ばに入籍する予定で、その後3月末に仕事を辞め5月には相手の国に引っ越す段取りです。
近頃相手の仕事が忙しく認められてることもあり海外への出張が決まるかもしれないと相談がありました。私は応援すると話しましたが、出張場所の治安が悪く、何かあるかもしれないとの事。
しかも半年ほど出張に行くみたいです。そのためか、何かあったら不安だと入籍について遅らせたいとあやふやに言われました。そこで私の意見を押し通すわけにもいかず、分かったと答えましたが相手は私の気持ちが分かったのか入籍だけしたい?と聞いてきました。
あと半月で入籍の予定だったのです、悲しく不安にならない人などいるのでしょうか…
しかも入籍したい?と私のことを考えてくれるのは嬉しいですが、結婚はお互いの気持ちがあってこそなので乗り気になれません。
仕事を応援したいのですが、私自身5月には相手の国に行くわけですから全て仕事も何もかもやめる手続きをしています。相手からしたらなれない国で一人お嫁さんを置いていくのに不安を感じるのは分かります。ですが入籍を死ぬかもしれないと先延ばしにするのはどうなのでしょうか…?

No.2595503 18/01/30 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/30 21:30
匿名1 

もし死んだらあなたは他人なので、一緒のお墓にも入れないし財産もないし、死んだかもとニュースが入って駆けつけても身内じゃないので会えません。それは嫌だ。死ぬかもしれない環境なら、なおのこと入籍延期はやめてと言ってみましょう
もし、結婚してからまたそのような場所に出かける可能性は0ではないですよね。入籍しない理由にならなくないですか。

  • << 4 確かにそうですよね…言ってみます。ご意見ありがとうございます!

No.2 18/01/30 21:43
ベテラン主婦2 

治安の悪い国ねー
主さんの親御さんは、賛成してますか?

  • << 5 確かに調べたら悪いところなんですけどね… ついさっき言われたばかりでまだ彼と話が付いていないので…親には話して無いですね(汗

No.3 18/01/30 21:53
匿名3 

入籍と引っ越しは別物だと思うので、延期する必要はないと思いますがどうでしょう?
彼が帰ってくるまで主さんは実家の方で過ごす事も出来ますし、なんならパートでもして少しでも貯金を増やすとか。もちろん親御さんの理解は必要でしょうから、彼ときちんと事情説明しなきゃいけないですが。
治安が悪かろうが良かろうが、万が一はどこに居てもありますからわざわざ入籍を先延ばしにする事かなぁ?とは思います。

  • << 6 私も結婚と入籍は別だと思います。彼曰く私を心配してとの事ですが、何故しないのか詳しく聞いてみる必要がありますね…

No.4 18/01/30 21:55
結婚したい0 

>> 1 もし死んだらあなたは他人なので、一緒のお墓にも入れないし財産もないし、死んだかもとニュースが入って駆けつけても身内じゃないので会えません。そ… 確かにそうですよね…言ってみます。ご意見ありがとうございます!

No.5 18/01/30 21:56
結婚したい 

>> 2 治安の悪い国ねー 主さんの親御さんは、賛成してますか? 確かに調べたら悪いところなんですけどね…
ついさっき言われたばかりでまだ彼と話が付いていないので…親には話して無いですね(汗

No.6 18/01/30 21:57
結婚したい 

>> 3 入籍と引っ越しは別物だと思うので、延期する必要はないと思いますがどうでしょう? 彼が帰ってくるまで主さんは実家の方で過ごす事も出来ますし、… 私も結婚と入籍は別だと思います。彼曰く私を心配してとの事ですが、何故しないのか詳しく聞いてみる必要がありますね…

No.7 18/01/31 09:22
匿名7 

自分に何があるかわからないからこそ、新婚早々、未亡人にしたくないという気持ちもあるんじゃないですか?危ない地域についてきてなんて言えないし、だったら落ち着くまで婚約という形をとっていたほうがいいんじゃないかなと思ってるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧