注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

エルゴ

レス4 HIT数 588 あ+ あ-

♀ママ
18/01/31 17:15(更新日時)

エルゴ使ってるママさんたちは、スポッとエルゴが入るくらいのカバン使ってますか?

それとも、エルゴは腰に常時つけてる感じで、荷物だけ入るカバン使ってますか?

まもなく出産控えてるんですが、使うカバンどうしようかと思ってます。

上の子は、おむつをしたりとかそういうのは無く、まだ時期的にも着替え要らないので、今は私の身の回りのものだけ持ち歩いてます。

ベビーカーもありますが、使う予定はありません。
上の子の時張り切って買いましたが、出番が無いに等しかったので。

上の子の時、完母で荷物も少なかった点、リュック使ったり色々使ってるうち、気にしなくなった記憶しかなくて(笑)

しかし、下の子は保育園に預けるので、混合を考えてます。

基本的には、ショルダーがついてるカバンにしようかと思ってます。
リュックだと、どうしても肩の部分が気になる、特に便利だと思わなかったので。

最初のうちは、スリング使う予定なので、買いに行くのに猶予ありますが、出来れば2月中にはすべて揃えておきたいので、参考にさせてください。

No.2595484 18/01/30 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/31 02:03
匿名さん1 ( ♀ )

エルゴをくるくる丸めていれれる袋ありますよ(^-^)v
ハンドメイド商品でよくみかけます。

ベビーカーは子供2人になってから、活躍する機会が増えました(^-^)v
でも今のスーパーとかベビーカーあったりと、充実しているので公園や散歩行くくらいかな?

私はマザーズリュックに着替え一式、替えの哺乳瓶と粉ミルク、おむつ&お尻拭き、ガーゼいれて
小ぶりのトートバッグに財布、ガーゼ、玩具で、二つ持ち歩いてました(^-^)v

No.2 18/01/31 09:34
♂♀ママ2 

おはようございます!私はエルゴはポシェットみたいにして腰に巻きつけてましたよ。リュックとショルダーバックとどっちも使ってました。リュックだと財布とか取り出すのが手間かかるし、財布とか携帯はショルダーに入れていました。

No.3 18/01/31 17:08
♂♀ママ3 

周りのお母さん見てると、腰につけてそのまま下げてる人もいるし、腰につけたまま丸めてすっきり収納している人もいますね。

No.4 18/01/31 17:15
♀ママ0 

様々なレスありがとうございます。

エルゴは丸めて腰に巻いたままか、使わない時はバックにしまおうと思ってました。
あまりお金かけたくないので(笑)

やはり、サブというか2つ持つ方もいらっしゃるんですね。
大きいサイズは使いやすいですが、中身も整頓しないと、欲しいもの取れませんもんね。

リュックは、母もすすめてました!
下の子が抱っこ紐卒業したらかなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧