注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

自信を持ちたい

レス6 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
18/01/30 20:12(更新日時)

22歳女です。私は、とにかく自分に自信がありません。人見知りも激しく、幼い頃からクラスで浮いたりイジメに遭ったり。ただ、諦めてはいません。今も、自分に自信が持てるように、コミュニケーションについて勉強してみたり、見た目を着飾ってみたりしています。

そんな私ですが、一年ほど前にとても素敵な人と出会い、交際を開始しました。
彼は、私が自分を愛する以上に私を愛してくれているのではないかと思うほど、愛に溢れている人です。御家族との関係も良さそうなので、愛されて育ったのでしょう。

ただ、交際して一年過ぎた今でも、彼の愛を信じる事が出来ません。
自分に自信が持てず、彼の愛が冷めることを恐れています。
彼はその事について、「愛されてるからとアグラをかかないところが素敵。だけど、もう少し自信を持って欲しい気持ちもある」と言っています。

相談というほどではないですが、良ければ自分に自信を持つためのアドバイスやその他ご意見いただけると嬉しいです。

No.2595342 18/01/30 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/30 14:51
通行人1 

私も自分に自信がありません。
どうしたら自信を持てるようになるのかはわからない。
けど、主さんは彼にとても愛されてる。彼の愛を信じて、彼にもっと寄りかかってみてもいいんじゃないでしょうか。

No.2 18/01/30 16:00
匿名さん2 

自信を持てって曖昧な言葉ですよね。
私もよく言われてました。たぶんスレ主の恋人はもう少し自分を信じて欲しいとか、頼ってほしいと思ったからそう言ったんじゃないでしょうか。

自信を持てっていうのは大体相手にこうなって欲しいって願望があるから出てくる言葉なんだと思います。
こうならないと自分は駄目なんだという刷り込みを剥がすことが、自信を持つことなんだと最近感じています。

No.3 18/01/30 16:38
匿名さん3 ( ♀ )

冷めてしまわれるのが怖い…なら、自分に自信がなくても彼を信じてあげましょう🙆
自信無いものを自信持てと言われても無理なものは無理です✋
彼は自分の事を信じてほしいんですよ💦
いつまでたっても自分の事を信じてくれないって、かなり辛いです⤵
その思いを彼にさせ続けてたら彼はいずれ疲れてしまう日がくるかもしれません💧
せめて、その信じられない事は彼には言わず(だんだんゆっくり信用すれば良いから)彼には“信用してる”という事を伝えてあげてくださいね🤗

No.4 18/01/30 17:23
匿名さん4 

「自信を持って欲しい」って言葉の意味はあなたの事を大切に守ってあげたい気持ちが込めらているから。

今の心境を素直に受け止めて結果は恐れるに至らず、純粋な心で彼氏さんの気持ちに応えて、甘えたらいいの!。

あなたが惚れた彼氏さんでしょうが…

お相手さんの傍にいて嬉しいって想える気持ち、大事にして下さいね。

自信なんて後から付いてくる来るものだから、焦る気持ちはよく分かる。

辛い過去を消し去るぐらい大好きな人と愛し、愛されながら乗り越え欲しいと、願っております!。

あなたが強く成る為に、少しずつでもお互いが分かち合える幸せ必ず掴めます様に応援します。

頑張れ!願。


No.5 18/01/30 19:35
匿名さん5 

信じれないということはその人を心底好きになってないことかもしれませんよ?

No.6 18/01/30 20:12
匿名さん6 

自信を持てって難しいとおもうけど、どこが嫌いでどうなれば自分を好きになれそうか考えてみては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧