注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

恋愛感情とは

レス6 HIT数 1036 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/01/31 01:22(更新日時)

21歳 女です。

過去に1度だけ彼氏がいたこたあがありますが マザコン・DV(気質)・女々しい・思い込み激しい セックスができない(素人童貞ってやつです) などとわたしには合わない要素が詰まっていて、4ヶ月で別れました。

その後いろんな事情があり 友達の彼氏と1度だけ関係を持ってしまい(半ば無理やり)、しかもそれ以降一切連絡が取れなくなってしまい 男性不信/セックス嫌悪感 がどうしても消せません。

ただ結婚はしたいし、子どもも欲しいので恋はしたいです。彼氏も欲しいです。

ここ1年でいい感じかな?と思った方がいました。
サプライズで誕生日を祝ってもらったり、2人でドライブに行ったり、ラインは2年ほど続いてます。
会う頻度はそんなに多くないですがラインの内容も かわいい とか 付き合ったら楽しそう とか言ってきます。

彼にわたしへの恋愛感情はないんですかね?

あと、わたし自身は 人を好き という感情を一時的に失っているので、ときめきやドキドキが全くありません。
それを脱出するにはどうすればいいのでしょうか…


自分でしか解決できないことかもしれませんが、なにかご意見などがあればぜひお願いします。

18/01/30 11:50 追記

書き忘れていました。

一度関係を持った人に、お金も取られました。20万ほど。
それも含め男性不信に陥ってるんだと思います。

あと、ラインが続いている彼は、わたしが悩み事などを相談するといつも お兄ちゃんは心配だよ〜〜と妹扱いされます。
それでも恋愛感情の可能性はあるのでしょうか?

タグ

No.2595285 18/01/30 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/30 10:50
匿名さん1 

彼に入れて貰えれば改善します。

No.2 18/01/30 11:04
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

その人は主に
好意を持ってると思いますよ

安定できるかどうかは
その人ともっと話して
主の心配するような人ではなさそうだと思えるまで相手を知るしかないでしょ

過去の彼氏の悪口はタブーですが
深い話をする仲になって
その人が聞いてきたら
話しても良いと思う
一方的な悪口にならないように
話してみてその人の反応を
見るのも良いかと思いますよ

No.3 18/01/30 11:30
匿名さん3 

ラインが2年やりとりが続いてる彼は主さんに好意を抱いてるように感じるよ。

ただ、主さん。

過去にトラウマ抱えてるからね。

その彼も主さんの事情知ってるのかな?だとしたら、彼なりに距離置きながらちょっとずつ信頼関係を築いてる最中なんじゃないかな?

今のまま、ゆっくりゆっくり付き合ってみたら?

ドキドキやトキメキって恋愛の盲目状態になった時だよね笑っ

一目惚れの時に割りと多いかな?

確かに過去にトラウマがあるとさ。
一時的に好きって感情失った気がするし、かなり慎重になってると思うの。

でもね。

運命の相手に出逢ったら、そんなの全部簡単に打ち消すくらいのものだよ。

主さんね。結婚願望があるみたいだけど。

結婚したい→自分のこと好いてくれる人で結婚してくれるなら誰でもいいや

って選択肢だけは選ばないでね。

これは確実に失敗するから。

まずは自分が本当に心から好きになれる人と付き合って。

ずっと長く付き合っていける人がいて、その人の子供が欲しい、ずっと一緒にいたいって思える人が現れたら結婚を視野に考えた付き合いに発展しても良いのかも。

でもね。

好きでも結婚って現実だからね。
一緒に暮らし始めるとこんなんなの?って幻滅するかもよ笑っ

恋愛だけじゃ結婚なんて出来ないよ。

一緒にいて居心地が良い関係の人ってなかなかいないものかも…

恋愛の好きって気持ちも勿論大事。
かつ、一緒にいて癒される人、信用出来る人。

そんな人を探すと良いかもよ。

そんな簡単には見つからないだろうから、自分が自分らしく、自立して、自由に生きて、その中で恋に落ちる人が見つかるといいね(*^^*)

焦らなくて大丈夫だよ。

あと自分の体大事にしてね。
今度は本当に心から好きになる人とHしたほうがよいよ。

No.4 18/01/30 11:35
恋愛初心者4 

その彼に恋愛感情はあると思います。
ですので、これから付き合っていくうちにきっと感情が戻るはずです。

No.5 18/01/30 11:57
匿名さん5 

ときめきを回復する
特効薬は過去を消す事だけど
そんな事は出来ないよね。

けどこれからを作ることはできるから急がずに、ゆっくり行きましょう。人間は急には変われないからさ。

彼の恋愛感情を気にしてるけど、その悩みがすでにときめきを取り戻そうとしてる前向きな証拠だと思う。

だから今は彼と一緒に居る機会を大切にゆっくり行きましょうよ。


No.6 18/01/31 01:22
匿名さん6 

DVや思い込みはともかく、それ以外は、
価値観が合わなかっただけで、浮気や不倫
じゃないんだからさ、そんな責めることないんじゃないの・?
みんな最初は素人だし。
あ、DVのことか。そんな人間がDVなんかできるんだ驚き。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧