注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

破綻寸前 最後のチャレンジ

レス14 HIT数 1590 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
18/02/14 01:52(更新日時)

私は旦那と合いません。旦那から離婚したい的なことは何度か言われてます。

そして私自身もそう感じるようになりました。旦那も私もケチなのだと思います。

それは精神的にもケチなのだと思います。

自分は損したくない。自分が我慢するのは嫌だ。旦那は自分が全て正しく間違ってないように思ってるようですが、彼もまた小さな人間だなと日々感じます。

最近子供にも影響が出てきました。親の不仲は小さな子供も感じます。

私と旦那はこのまま行けばもう長くないと思います。

お互いに嫌いあってることは確かです。

最後にもう一度だけ私は努力しようと思います。自分が譲る。自分を抑える。そしてその事によって相手が少しでもそれに気づき考えてくれることを。

今日から一年間。最後のチャレンジです。


No.2595255 18/01/30 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/30 09:16
通行人1 ( 40代 ♂ )

おはようございます。👋😃☀

旦那さんに、教えてあげないと理解してくれるのは、ほぼ皆無ですよ。

男は、鈍感だから?
でも恐い時限爆弾ですね。

  • << 6 なにを教えるのですか?

No.2 18/01/30 09:53
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

すばらしい考えだと思う

周りを変えるには
まず自分からという発想も
すばらしい

もし一年成し遂げたら
夫婦の結果はどうあれ
主はあらゆる面で
幸せになれると思います

  • << 7 ありがとうございます。 娘もいるのでできることなら家族でうまくできたらと。 最後に頑張ります。

No.3 18/01/30 11:11
既婚者3 

どうせチャレンジするなら、お互いがチャレンジしないと1年で結果は出ないのでは?1年主さんががんばって、旦那が変わるかどうかさらに1年見るの?

  • << 8 旦那は全て自分は頑張ってる。頑張ってないのは私で全て自分が正しいと思ってます。なので今回にこんなチャレンジをします。

No.4 18/01/30 13:15
既婚者4 

主さんの努力を旦那さんが気づいてくれて、少しでも変わってくれたらいいですね。
最後のチャレンジ、頑張ってください。

  • << 9 ありがとうございます。 会社の方には多分変わらないよと言われてしまったんですが、せっかく結婚したなら最後にもう一度頑張ってみたいです。

No.5 18/01/30 13:21
通行人5 ( ♀ )

主さんが変われば旦那さんの離婚したい気持ちが変わるのか、今のままでも変わってもそもそも旦那さんの気持ちは変わらないのか…で大きく違うと思います。
中には浮気していて、早く離婚したいって急ぐ人もいますし…

チャレンジするなら旦那さんと話し合ってした方が良いと思いますよ。
夫婦は1人だけ頑張っても成り立たないから、旦那さんの気持ちも聞いておくべきかと思います💦

  • << 10 話し合いをして言葉ではもうわかりあうのは無理と感じたのでこのチャレンジをします。 浮気してて離婚したいならそれでもいいです。それまでの人ということですから。自分が納得したいんです。

No.6 18/01/30 15:58
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 おはようございます。👋😃☀ 旦那さんに、教えてあげないと理解してくれるのは、ほぼ皆無ですよ。 男は、鈍感だから? でも恐い時限… なにを教えるのですか?

No.7 18/01/30 16:00
離婚検討中 ( ♀ )

>> 2 すばらしい考えだと思う 周りを変えるには まず自分からという発想も すばらしい もし一年成し遂げたら 夫婦の結果はどうあれ… ありがとうございます。
娘もいるのでできることなら家族でうまくできたらと。

最後に頑張ります。

No.8 18/01/30 16:01
離婚検討中 ( ♀ )

>> 3 どうせチャレンジするなら、お互いがチャレンジしないと1年で結果は出ないのでは?1年主さんががんばって、旦那が変わるかどうかさらに1年見るの? 旦那は全て自分は頑張ってる。頑張ってないのは私で全て自分が正しいと思ってます。なので今回にこんなチャレンジをします。

No.9 18/01/30 16:02
離婚検討中 ( ♀ )

>> 4 主さんの努力を旦那さんが気づいてくれて、少しでも変わってくれたらいいですね。 最後のチャレンジ、頑張ってください。 ありがとうございます。

会社の方には多分変わらないよと言われてしまったんですが、せっかく結婚したなら最後にもう一度頑張ってみたいです。

No.10 18/01/30 16:05
離婚検討中 ( ♀ )

>> 5 主さんが変われば旦那さんの離婚したい気持ちが変わるのか、今のままでも変わってもそもそも旦那さんの気持ちは変わらないのか…で大きく違うと思いま… 話し合いをして言葉ではもうわかりあうのは無理と感じたのでこのチャレンジをします。

浮気してて離婚したいならそれでもいいです。それまでの人ということですから。自分が納得したいんです。

No.11 18/02/01 08:11
離婚検討中 ( ♀ )

☆体調不良のとき、優しくするに値しないと言われたこと。また具合悪いなら病院いけば?俺に訴えられてもね。といわれた。

だから私も次第に優しく声をかけるのをやめた。旦那が苦しんでると心のなかでうざい、もっと苦しめば?と思っていた。

自分がされたことを仕返ししていた。苦しんでいても声をかけないのが仕返しだった。

だけど昨日は旦那の背中をさすり、声をかけた。自分がしてほしかったことだ。

憎しみながらも相手をいたわるのは修行だなと思う。

No.12 18/02/02 07:38
離婚検討中 ( ♀ )

☆子供が寝てしまった。なので旦那に部屋に運んでもらえないか?と聞いた。

すると、何で俺が?起こしゃいい。と言いました。

私が腰が悪いのに運びました。

派遣で給料も少なく、子供のお風呂さえ一度も入れてくれたことない。

そのくせに男とはみたいなことをいう。男だと偉そうにいうならもっと稼いで見ろよ。

子供に優しく妻に優しく気持ちの良い人なら派遣だろうと頑張ってやってたらこんな風に思わない。

旦那は全部中途半端。

強さも頼もしさもなく、優しさもない。

尊敬できない。

No.13 18/02/13 21:26
匿名13 

離婚か別居しないと
主さんのありがたみ分からないと思います

1年耐える前に、まず別居して様子見するのはどうでしょうか?

旦那さんモラハラ気質だと思うので、妻子が出て行ってしまうのが一番効果的だと思います。

No.14 18/02/14 01:52
既婚者14 

1年間子供さんも一緒に我慢するの?
主さんの気持ちより子供さんの
気持ちが大切なんじゃないの?

影響出てるんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧