注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

同僚へのアプローチ

レス8 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
18/01/31 18:32(更新日時)

23歳男です。
同じ職場の女の子を好きになりました。

その子とは同い年で、歳が近いグループ計4人でお昼を食べたり飲みに行ったりしています。
去年彼氏と別れたみたいで今は彼氏はいないと思います。
今度4人で遊びにいきたいねって話をしていてそこで少し距離を縮めたいと思っています。

アプローチのかけ方についてアドバイスください(>_<)
女友達はそこそこいる方なのですが、友達から進むのが苦手でいつも友達止まりになってしまいます・・・
まずはそれとなく意識してもらいたいです。

職場恋愛に躊躇して奥手になってる面もあるので職場恋愛成功された方の体験談等も聞いてみたいです。
よろしくお願いします!

No.2595250 18/01/30 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/30 08:37
匿名さん1 ( ♀ )

職場恋愛経験あります✨
わたしの場合は、職場で結構話すようになり
彼の方から「今度ランチ行きたい」って言われてOKして連絡先交換…って感じだったので、主さんとは少し違いますが…

まずは4人で遊びに行った時に距離を縮めて、かなり仲良くなれたなぁって感じたら“次は2人で飲みに行かない?”って感じで誘うのはどうですか?✋
まだ2人では間が持たないと思ったなら、次も4人で遊びに行けば良いですしね🙆
頑張ってください💗

  • << 5 経験者様のアドバイス嬉しいです! まずは2人で誘えるように頑張ってみます。 ありがとうございました!

No.2 18/01/30 09:50
社会人さん2 

女性は、アプローチされたから好きになるというよりは、元々ある程度好みじゃないと、アプローチされたからって、好きにはならないんですよ。
いいな、って思われてる感じはありますか?
「何人かでは行くけど、二人では、ちょっと…」っていう人もいるから、もう少し、4人で遊んでからの方がいいと思いますよ。

私も、そういう経験(アプローチされた事)ありますが、ふだん、話はするし、何人かで出かけるのはOKだけど、二人はちょっと…って感じの人ばかりだったから、お断りしてましたよ。
単なるお出かけでも、彼女いないし、これはアプローチだな、と気付いたら、自分の好みじゃない人は、なんとか理由つけて断らないといけないから、なかなか難しかったです。
逆に彼女いる人は、アプローチじゃなく単なるお出かけだから、出かけてました。
何事もなく帰ってきてました。

なんか、職場の人だと、誤解されたら悪いし噂になっても困るから、気軽には二人で行けないですよね。

  • << 6 やっぱり迷惑になっちゃう場合もありますよね(>_<) 変にいって気まずくなるのは嫌なので普通に仲良くして、 向こうもいいなって思ってくれたら誘ってみます。 ありがとうございました!

No.3 18/01/30 10:45
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

4人で行動してて
主とその子だけ親密になるのは
他の二人を出し抜かないと
ムズいんでないかい?

俺なら
遊びにいったらそこは
気の利く人
くらいにとどめて置いて

別で夜にLINEで
→ちょっと電話して良い?

→電話で話する

いや~😅少し時間ある?
用事がある訳じゃないんだけど
もっと話がしたかったんだ
迷惑だった?

→って感じでそのまま会話して
時間が過ぎる

あれ?もうこんな時間?
会って話せば良かったね(笑)

てな感じで距離を縮めていく
二人で会う事に抵抗が無くなっていくし
会話の流れで誘えそうなら
とっとと誘って二人で会う😊

慎重に行くなら
こんな感じかな~☺️

  • << 7 〉4人で行動してて 〉主とその子だけ親密になるのは 〉他の二人を出し抜かないと 〉ムズいんでないかい? ほんとそうなんですよね(>_<) 電話は良いですね! それとなくかけてみます。 ありがとうございました!

No.4 18/01/30 13:43
通行人4 

いつも4人でいるなら、今度は2人きりでの食事とか遊びに誘ってみたらどうですか?
そこで2人きりでもOKしてくれるようなら、そこからどんどんアプローチしていったらどうでしょう?

  • << 8 とりあえず2人でを目標にがんばります! ありがとうございました!

No.5 18/01/31 08:16
匿名さん0 

>> 1 職場恋愛経験あります✨ わたしの場合は、職場で結構話すようになり 彼の方から「今度ランチ行きたい」って言われてOKして連絡先交換…って感… 経験者様のアドバイス嬉しいです!
まずは2人で誘えるように頑張ってみます。
ありがとうございました!

No.6 18/01/31 08:22
匿名さん 

>> 2 女性は、アプローチされたから好きになるというよりは、元々ある程度好みじゃないと、アプローチされたからって、好きにはならないんですよ。 いい… やっぱり迷惑になっちゃう場合もありますよね(>_<)
変にいって気まずくなるのは嫌なので普通に仲良くして、
向こうもいいなって思ってくれたら誘ってみます。
ありがとうございました!

No.7 18/01/31 18:31
匿名さん 

>> 3 4人で行動してて 主とその子だけ親密になるのは 他の二人を出し抜かないと ムズいんでないかい? 俺なら 遊びにいったらそこは … 〉4人で行動してて
〉主とその子だけ親密になるのは
〉他の二人を出し抜かないと
〉ムズいんでないかい?

ほんとそうなんですよね(>_<)
電話は良いですね!
それとなくかけてみます。
ありがとうございました!

No.8 18/01/31 18:32
匿名さん 

>> 4 いつも4人でいるなら、今度は2人きりでの食事とか遊びに誘ってみたらどうですか? そこで2人きりでもOKしてくれるようなら、そこからどんどん… とりあえず2人でを目標にがんばります!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧