注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

浮気・不倫について

レス22 HIT数 1239 あ+ あ-

匿名さん
18/01/31 01:06(更新日時)

皆さんにご質問があります!
どこからが浮気・不倫ですか?
最近浮気をされたのですが本人は会って話しただけだから浮気じゃないと言い張ります
皆さんのご意見聞かせてください。

No.2595223 18/01/30 03:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/30 03:51
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

相手に、心が、動いた時です。

気持ちが動くから、恋人や妻に嘘をついたりするのです。気持ちが疚しいからだと思いました。

割り切れるとか金銭で遊ぶのは、浮気で無い。
本能と思います。

  • << 5 コメントありがとうございます! 好きだと君のことが忘れられないとLINEで送ってました! 私は浮気だと思ったのですが肉体関係までは証拠をつかめていません

No.2 18/01/30 03:57
恋愛中さん2 

会って話しただけなら浮気じゃないでしょ。
一般的な意見だと肉体関係になったら浮気じゃないの?
ふたりで喋ってただけで浮気とか言われたらそこら中浮気だらけ。
でも、肉体関係がなくても気持ちが相手に行ってしまったら浮気じゃなくて本気だけど。

  • << 6 コメントありがとうございます! ならば我が家のは浮気じゃなくて本気の方だと思います。

No.3 18/01/30 04:30
匿名さん3 

継続的な肉体関係がある事だろうね。
じゃないと不貞行為とは認められないから不倫にはならないし、ましてや慰謝料請求もできない。

浮気をされた(肉体関係を持った)って確証はあんの?
会って話しただけの事を浮気された!と騒いでも法的には何の拘束力もないよ。

  • << 7 コメントありがとうございます。 肉体関係までの証拠はつかめていません。 相手とのLINEをたまたま娘がいじっていて見てしまっただけで問い詰めても会って話しただけの一点張りです。

No.4 18/01/30 04:47
匿名さん4 ( ♀ )

どこからかはそれぞれの夫婦間で違う話し!
きちんと法で裁きたいならその分あれこれの証拠が必要になるだけ。

我が家は隠れて会ったなら、浮気(不倫)になるよw
そもそもが、浮気がバレて「はい、ヤりました」なんて認める男はまずいないでしょうw
大半が「会って話しただけです!一線はこえていません!」って言うんだからw

そんな感じのあるある言い訳を他人にどこからが?なんて求めた所で…💧

どこからかとか、それが本当に浮気になるかなんてのは主さんが見極めて決めてくださいなw

  • << 8 コメントありがとうございます 私も隠して二人であったらそれはもう浮気だと思っています。 ですがまだ小さな子供もいるので会って本当に話しただけなら許そうかとも思ったんですがきっとそんなわけないですよね

No.5 18/01/30 05:42
匿名さん0 

>> 1 相手に、心が、動いた時です。 気持ちが動くから、恋人や妻に嘘をついたりするのです。気持ちが疚しいからだと思いました。 割り切れる… コメントありがとうございます!
好きだと君のことが忘れられないとLINEで送ってました!
私は浮気だと思ったのですが肉体関係までは証拠をつかめていません

No.6 18/01/30 05:43
匿名さん 

>> 2 会って話しただけなら浮気じゃないでしょ。 一般的な意見だと肉体関係になったら浮気じゃないの? ふたりで喋ってただけで浮気とか言われたらそ… コメントありがとうございます!
ならば我が家のは浮気じゃなくて本気の方だと思います。

No.7 18/01/30 05:44
匿名さん 

>> 3 継続的な肉体関係がある事だろうね。 じゃないと不貞行為とは認められないから不倫にはならないし、ましてや慰謝料請求もできない。 浮気を… コメントありがとうございます。
肉体関係までの証拠はつかめていません。
相手とのLINEをたまたま娘がいじっていて見てしまっただけで問い詰めても会って話しただけの一点張りです。

  • << 10 問い詰める前に浮気だったらどうするつもりでした? 肉体関係がある無しの浮気ではなく貴方のラインでの浮気。 2人であっていただけでも浮気なんでしょ?離婚するつもり? 相手の言いなりで浮気と認めない?

No.8 18/01/30 05:46
匿名さん 

>> 4 どこからかはそれぞれの夫婦間で違う話し! きちんと法で裁きたいならその分あれこれの証拠が必要になるだけ。 我が家は隠れて会ったなら、… コメントありがとうございます
私も隠して二人であったらそれはもう浮気だと思っています。
ですがまだ小さな子供もいるので会って本当に話しただけなら許そうかとも思ったんですがきっとそんなわけないですよね

No.9 18/01/30 07:21
匿名さん9 

会って話しただけを信じた方が主さんが楽になれますよ。
グレーな事は考えれば考えるほど自分が辛くなるだけで、良い事なんて1つも無いと思います。
娘さんもいるなら家庭を壊したくないでしょう。鈍感になるのも上手くいく秘訣です。
それにLINEでは本気で思っていないことも言えるものです。

  • << 14 コメントありがとうございます 鈍感を演じてこのままやっていこうかと今のところは考えております。 一応相手の連絡先はひかえてあるので旦那が家庭を省みなくなったら相手の女性と相手の旦那さんを呼んで話をしようと思っています

No.10 18/01/30 08:55
中学生さん10 ( ♀ )

>> 7 コメントありがとうございます。 肉体関係までの証拠はつかめていません。 相手とのLINEをたまたま娘がいじっていて見てしまっただけで問い… 問い詰める前に浮気だったらどうするつもりでした?
肉体関係がある無しの浮気ではなく貴方のラインでの浮気。

2人であっていただけでも浮気なんでしょ?離婚するつもり?
相手の言いなりで浮気と認めない?

  • << 15 コメントありがとうございます 離婚というよりは旦那が浮気バレたことによりやめてくれればと思い問い詰めました! LINEの内容は完全に黒でした! 肉体関係の方ではないですが好きだと送っていました! 肉体関係がなくともそれは黒にはならないでしょうか? 慰謝料を請求したいとかはありません ただ無理だとは思うのですが子供も父親が大好きなので浮気をやめさせたいだけです

No.11 18/01/30 09:54
匿名さん11 

積極的に浮気しようとしている時点でアウトです。私なら浮気と判断します。
体の関係が無ければいいってもんじゃないのに男ってアホな言い訳をしますよね。
浮気の芽は早めに摘んでおいた方がいいので、今後も注意が必要ですね。

  • << 16 コメントありがとうございます どうやったら今の浮気をやめさせられると思いますか? 全く悪びれてる感じもなくこのままだときっとずるずる続くんだろうなと思います

No.12 18/01/30 11:43
匿名さん12 

自分より他の女性を優先したり、2人で出かけたりしたらアウトだと思います

一線を超えてないとかじゃなく、男がその女性と一緒に居たいと思った時点で浮気だと思ってます

  • << 17 コメントありがとうございます! そうですよね? 法律では一線を越えたらかもしれないですけどやはり気持ち的にはそうなったら浮気ですよね? どうやったらやめさせられるのか...

No.13 18/01/30 12:26
匿名さん13 

密室で二人きりなら浮気
何にもしてないって言ってもそんなわけあるか!って疑いますしね。
外で食事や飲みで、ちゃんと誰と行くからって隠さなければOKですかね。

あーでも、1回会社の子が空き巣にあって夜中泣きながら電話きて家に来てくれって言われ行っちゃいましたけどね…
警察が帰った後会社休むからって事でその会社の子の家で次の日の仕事の引き継ぎだとかで滞在して、帰宅したの朝方の4時過ぎでした。
全部包み隠さず話してくれたけど、今だに疑いの目で見てますよ。(`_´)
だいたい、奥さん子供がいる会社の上司に夜中電話してくるか?ってそこも疑問…
警察だって来てるわけだし。
その後の引き継ぎだって今する話か?っておかしな事だらけですよ。
完全に黒に近いグレーですよね。

  • << 18 コメントありがとうございます うちは相手のLINEをわざわざ非表示にしたりトーク内容も目を疑いたくなるものでした 私の中では完全に浮気だと思ったので相手とはもう連絡とらないでくれと言ったら ただの昔の友達で懐かしくて会って話しただけだからの一点張りですこれからも隠れなが連絡をとって会ってバレたら知らない話しただけを貫き通すつもりだと思います

No.14 18/01/30 17:05
匿名さん 

>> 9 会って話しただけを信じた方が主さんが楽になれますよ。 グレーな事は考えれば考えるほど自分が辛くなるだけで、良い事なんて1つも無いと思います… コメントありがとうございます
鈍感を演じてこのままやっていこうかと今のところは考えております。
一応相手の連絡先はひかえてあるので旦那が家庭を省みなくなったら相手の女性と相手の旦那さんを呼んで話をしようと思っています

No.15 18/01/30 17:09
匿名さん 

>> 10 問い詰める前に浮気だったらどうするつもりでした? 肉体関係がある無しの浮気ではなく貴方のラインでの浮気。 2人であっていただけでも浮… コメントありがとうございます
離婚というよりは旦那が浮気バレたことによりやめてくれればと思い問い詰めました!
LINEの内容は完全に黒でした!
肉体関係の方ではないですが好きだと送っていました!
肉体関係がなくともそれは黒にはならないでしょうか?
慰謝料を請求したいとかはありません
ただ無理だとは思うのですが子供も父親が大好きなので浮気をやめさせたいだけです

No.16 18/01/30 17:12
匿名さん 

>> 11 積極的に浮気しようとしている時点でアウトです。私なら浮気と判断します。 体の関係が無ければいいってもんじゃないのに男ってアホな言い訳をしま… コメントありがとうございます
どうやったら今の浮気をやめさせられると思いますか?
全く悪びれてる感じもなくこのままだときっとずるずる続くんだろうなと思います

No.17 18/01/30 17:14
匿名さん 

>> 12 自分より他の女性を優先したり、2人で出かけたりしたらアウトだと思います 一線を超えてないとかじゃなく、男がその女性と一緒に居たいと思っ… コメントありがとうございます!
そうですよね?
法律では一線を越えたらかもしれないですけどやはり気持ち的にはそうなったら浮気ですよね?
どうやったらやめさせられるのか...

No.18 18/01/30 17:18
匿名さん 

>> 13 密室で二人きりなら浮気 何にもしてないって言ってもそんなわけあるか!って疑いますしね。 外で食事や飲みで、ちゃんと誰と行くからって隠さな… コメントありがとうございます
うちは相手のLINEをわざわざ非表示にしたりトーク内容も目を疑いたくなるものでした
私の中では完全に浮気だと思ったので相手とはもう連絡とらないでくれと言ったら
ただの昔の友達で懐かしくて会って話しただけだからの一点張りですこれからも隠れなが連絡をとって会ってバレたら知らない話しただけを貫き通すつもりだと思います

No.19 18/01/30 18:04
恋愛の達人19 

法的には肉体関係があれば浮気ですよね。
昔の友達で、浮気相手を優先するなら離婚もありだと思いますが
あなたのことや家庭を優先するなら放っておいてもいいのでは?
たまには息抜きも必要だろうし。
私は既婚女性ですが昔の男友達と時々会いますよ。
肉体関係無しでも。
昔話するだけで気分転換になるし。
たまには違う男性と話がしたくなるので、、、。

No.20 18/01/30 19:54
匿名さん 

>> 19 コメントありがとうございます!
そうですよね!
私も子供のために離婚は避けたいと思っています。
昔の友達と会うのは私も許します!
私自身地元の後輩と連絡とったりしたりしているので!
ですが君のことが忘れられないとかやっぱり君じゃなきゃダメなんだなんてやりとりはしたことがないです。
これは息抜きの度をこしてますよね?

No.21 18/01/30 21:28
恋愛の達人19 

>> 20 あら、そんなやり取りって。
度を超えていますね、、、。
本気でそんなこと言ってるの?
バカねぇ。
別れた人とよりを戻してうまくいく確率って相当低いと思うけど。
う〜ん、自己陶酔しているとか?

No.22 18/01/31 01:06
匿名さん22 

そのままの意味で本当に会って話しただけなら浮気じゃないと思います。
それを浮気という人は僻みや嫉妬が入っている気がします。
法律上問題がない行為について、少なくとも公人でなければ
各家庭の裁量で判断するべきことであり、他人が決めることではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧