注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

幼児のヒゲについて…

レス11 HIT数 598 あ+ あ-

幼稚園ママ( ♀ )
18/01/30 21:12(更新日時)

今日幼稚園に通う年中の娘が、幼稚園の友達に「ヒゲはえてる!」と言われたそうで、とてもショックを受けています。
あんなに大好きだった幼稚園、卒園に向けての発表会の練習もはりきって頑張っていたのに…
「明日からもう行きたくない!嫌だ!行かない!(号泣)」と…

「そのお友達も、他の女の子も男の子もヒゲはえてるよ。ママもはえてるよ?皆んなはえてるよ?」って言っても「もう行きたくない!友達ヒゲなんてはえてない!」と号泣し、泣き疲れて寝てしまいました。

私自身が毛深く、眉間がつながってて産毛が濃ゆく、小学3年の頃から「両津だ(こち亀)!」「女なのにヒゲはえてお前男なんじゃないの?」って馬鹿にされてきたので、毛深く産んでしまった娘に対して申し訳なさすぎで涙がでます…

今の時代、こういう産毛ってどう処理してあげたらいいのでしょうか?
私の時代はそのまま放置だったので分かりません…でも私と同じ苦しみを味わさせたくないです。
脱毛も考え調べてみましたが、私の地域で行けるサロンは7歳からでした。

どうか教えていただけないでしょうか?お願い致します。

No.2595065 18/01/29 21:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/29 21:13
匿名さん1 

顔そりでちょちょっと剃ってあげたら?
口周りだけでしょ?
小さいうちから脱毛とかは、何が起きるかわからないから、控えた方が良いかも。

No.2 18/01/29 21:19
幼稚園ママ0 ( ♀ )

>> 1 幼児にカミソリOKなんですね。
成る程です(/ _ ; )(感謝)
明日朝起きたら剃ってみます。
ありがとうございました。

No.3 18/01/29 21:20
匿名さん3 

うちは、T字の安全カミソリで、そぅーっと剃ってますよ😄
オランウータンやって、って鼻の下伸ばさせてね。

No.4 18/01/29 21:29
幼稚園ママ ( ♀ )

>> 3 今T字の安全カミソリなんてあるんですね。明日探してみます。
オラウータン!ナイス表現でわかりやすいです∑(゚Д゚)
明日はオラウータンしてもらって剃ってみます。
ありがとうございました。

No.5 18/01/29 21:34
♂♀ママ5 

うちの息子も同じこと言われてました。
でも子供って毛穴までじーっとみるから産毛をひげっていってるだけだと思いますよ(^-^;思ったことそのまま言うし。結構毛深い子おおいはず、毛って剃ったら濃くなるって言うから一時期気になるときだけたまーに剃ってあげてました。

  • << 9 息子さんも同じことを…共感できる方がいて心強いです。 そうですね(^_^*)たまーに剃る感じでやっていこうと思います。 ありがとうございました。

No.6 18/01/29 22:46
ベテラン主婦6 

カミソリより小型の女性用電動シェーバーの方が肌に負担が無いし安全かと。

単3電池一本で動くペンタイプの売ってますよ。

No.7 18/01/30 01:31
ワーママ7 

うちは小学生の男の子ですが気にしてるみたいだったので私のシェーバーで剃りました。
カミソリは怖いけどシェーバーなら安全。

  • << 10 シェーバー!今女性用のもあるんですね(*゚▽゚)ノ驚きです。 パナソニックの眉用が安かったので買ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.8 18/01/30 10:25
ケホ ( ♂ CFsne )

子供は 深く考えずに相手を傷つける事を平気でくちにしますからね😭☝

そういえば 自分が小学生の頃にも 女の子で口のまわりや腕の体毛が多い子供はいましたね。

今 女性用でも 小さな乾電池式 ムダ毛剃りも売ってますから 男性用の耳や鼻 ちょっとした乾電池式ムダ毛剃りでも5000円以下で売ってますから そういうのを使えば安全で簡単に処理できるのではないでしょうか!?

  • << 11 本当ですね(/ _ ; )(涙) カミソリよりも安全みたいなので、シェーバー買うことにしました。 ずっと電動カミソリって呼んでいたので、時代の流れについていけず…(/ _ ; )(笑) ありがとうございました。

No.9 18/01/30 21:05
幼稚園ママ ( ♀ )

>> 5 うちの息子も同じこと言われてました。 でも子供って毛穴までじーっとみるから産毛をひげっていってるだけだと思いますよ(^-^;思ったことその… 息子さんも同じことを…共感できる方がいて心強いです。
そうですね(^_^*)たまーに剃る感じでやっていこうと思います。
ありがとうございました。

No.10 18/01/30 21:08
幼稚園ママ ( ♀ )

>> 7 うちは小学生の男の子ですが気にしてるみたいだったので私のシェーバーで剃りました。 カミソリは怖いけどシェーバーなら安全。 シェーバー!今女性用のもあるんですね(*゚▽゚)ノ驚きです。
パナソニックの眉用が安かったので買ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.11 18/01/30 21:11
幼稚園ママ ( ♀ )

>> 8 子供は 深く考えずに相手を傷つける事を平気でくちにしますからね😭☝ そういえば 自分が小学生の頃にも 女の子で口のまわりや腕の体毛が多い子… 本当ですね(/ _ ; )(涙)
カミソリよりも安全みたいなので、シェーバー買うことにしました。
ずっと電動カミソリって呼んでいたので、時代の流れについていけず…(/ _ ; )(笑)
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧