注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

ネット恋愛で会うことに対しての考え方

レス54 HIT数 4366 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 14:09(更新日時)

ややこしく長いのですが、お付き合い頂き助言をいただければと思い投稿します。
今現在、インターネットで知り合った女性と交際しています。ですが、未だに会ったことがありません。厳密に言うと顔を合わせた事はありますが、面と向かって近い距離では無いです。彼女は自室の窓(3階)から、私は外(1階)から。簡単に言うとロミオとジュリエットの様な図で顔を合わせた事はあります。
お互いきちんと顔を合わせてからそういう関係になろうと思っていて、私も理解していたので我慢し会えるのを待っていたのですが、彼女が我慢できず交際する事になりました。
約半年間ほぼ毎日電話をし幾度か喧嘩もしお互いをよく理解し合っていると私は感じています。交際は始まってそろそろ2週間経ちます。
ですが未だに会えていません。理由としては彼女の中になんらかの壁があるようでそれを越えられないみたいです。元々彼女はネットでの恋愛なんて論外。という考えでそういう人達を嘲笑していた人でした。そして今自分がそうなっているギャップや、周りからの目、世間体など様々なものが壁となり彼女の中で渦巻いているようです。
とても私の事を慕ってくれていて、1度でも会えれば大丈夫と言っているのですがやはりどうしても越えられないようです。
誰かに相談したいが嘲笑していた自分がいたため友人や家族に相談する事なんて無理と言い張り1人で苦しんでいるようです。また誰かに相談してほかの考えなどを得ても自分の考えは変わらないと言われました。
電話は変わらず毎日しているのですが、電話では体温や肉体を感じる事ができません。そういった所からとても寂しさややるせなさがこみ上げてくるようです。会えれば寂しさが消える、普通にデートもできるというのも彼女自身痛いほど分かっているようですが、壁があり会えない。という歯痒さやもどかしさで嫌になり普通に出会えていれば、こんなに苦しく辛くないのにと自暴自棄になる事があるようです。
その行き場のない仕方のない、どうしようもない自分で何とかしなくてはならない感情をぶつけられる時もあります。
私も彼女のその気持ちや壁を理解しているので急かすような真似や責めることは一切しません。いつか会えることを信じていると伝えています。
しかし、そういった感情をぶつけられると彼女の気持ちを理解しているが故に悲しくなり、謝罪しても意味が無いのに申し訳ない気持ちになります。私が彼女に寄り添わなければ、普通に出会っていれば、そうして苦しめているのは私なのではないか、と。
彼女自身もその感情をぶつけてしまったことに後悔し私を振り回してしまった事などで交際した事自体も後悔する時があるようです。またそんな自分自身がとても嫌になるようです。
他にも様々な要因が重なり疲れているようです。私を頼りたいのに頼れない、身動きができず苦しんでいるようです。
長々となりましたが、私はどうすれば、彼女になんて言葉をかければ良いのでしょうか?
彼女がその壁を越えられる時が来るのを信じるしかないのでしょうか?
彼女がその壁を越えない限り何もできないのは重々承知しています。しかし少しでも彼女を救い、楽にしてあげたいです。
目も当てられないどうしようもない馬鹿な若造ですが、必死になりたいです。よろしくお願いします。

No.2594923 18/01/29 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/01/31 18:03
社会人さん50 

たぶん彼女が自分の姿を見られたくないのでは?基本的な考え方として中学生や小学生では手紙やメールで付き合うというのはありですが。成人した男女であれば基本肉体関係なしの関係は付き合うとはいいません。まあ一部の変人などはのぞく。健常者は肉体関係がある場合は付き合っている。肉体関係が無い場合は友達となります。

No.52 18/01/31 18:43
匿名さん52 ( ♀ )

どんな出逢い方だろうと、心底惚れてしまった時はその出逢い方が逆に自慢的な自信にも変化するのが特に女性の心理だよ。
私も主の彼女同様の強い思いがあったのに、まさかのネットで出逢い結婚した口です。
主の彼女が今だに自分の殻を破れていないのは、主への想いより、自分の気持ちの方が勝ってるだけなものですw

彼女はある意味、不倫や二また浮気中の心理と同じで、正々堂々と出来ないのには主さんとの出会いも関係にも羞恥心が強くあるからなだけ。

仮に主さんが、非の打ち所がないような人も羨む容姿や収入、人間性の持ち主だったなら、そんな男から愛されたと自覚したなら、
彼女はその出逢い方でも自慢的な自信に変化し自ら友人らに相談の体で話し持ち込むと思うよw
彼女のように元々出逢い方に拘りの強い人間ほど特にその傾向だしね💧

どなたかも言われたように、
出逢い方に強い拘りのある人が、その出逢い方をしたからで連絡交換はおかしいし、
でもそんな人が連絡交換できた場合は、
悩み所がおかしな話しになるんだよ💦
連絡交換できたことである意味出会い方の執着は突破されてるんだから、
悩むとするなら、既に自分が突破した出会い方じゃなくて、
ネットで知り合った人間を本当に信用してもいいものか?
の、対人の方で悩むのが普通だし自然なんだよ。
私含むここでネットで知り合いましたと言ってる人間がその証拠ですw

私は単純に、その女は出会い方を盾に言い訳しているだけで、実際は貴方を本当に信用してもいいものか?の方で悩んでるからまだ会うに至らないってのが真実だと思うよw



No.53 18/02/01 12:25
匿名さん53 

免許証とか?なんか驚きです。
そこまでしないと信用できない関係って事ですか?
私は結婚24年目ですが、主人の免許証を見た事など、ほんの数回です。
息子の免許証は見たことがありません。
長く付き合いのある友人の免許証も、見た事など無いです。
免許証の写真や、送られてきた写メより、目の前にいる主人、息子、友人達が、私から見た、まぎれもない真実現実ですから。

大切なものの観点がズレてませんか?
ネットで出会う事が悪いことだとか、遊びだとか思わないし、キッカケは、そのカップル其々です。
二人の仲を、もっと親密に、今まで以上に関係を濃厚にしていく為には、同じ場所で同じ時間を、視線や体温や感触を確かめ合いながら過ごさなければ、信頼関係は育ちませんよ。
それを拒否されているのだから、相手側はそれを望んでいないのでは?
もしくは近い距離で貴方に会う事を拒む理由が有るということかと思います。
今は、加工も出来るし、遠目なら、加工もそうそうバレませんからね。

自分の手足を使い、免許写真や写メよりも確実な、自分の目と心で、現実的な恋愛をした方が良いと思います。


No.54 18/02/01 14:09
匿名さん54 

ごめんなさい。
どう考えても、お互いが恋に恋してるだけの様にしか思えません。

距離を置けば、簡単に熱は覚めると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧