注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

猫に好かれる人

レス7 HIT数 874 あ+ あ-

名無し
18/01/29 17:43(更新日時)

こんにちは、先日初めて猫カフェに行ってきた、猫好きの女子高校生です。

ずっと構ってくれなかったのに、突然膝の上に乗ってきて寝てくれた猫がいました。1度他の猫がちょっかいを出して、逃げてしまったのですが、また帰ってきて…という感じで結局2時間ほどはずっといてくれました。
店員さんによると、その子は膝の上で寝るのが好きだそうです。
しかし、他のお客さんのところに行ったり、他の子もそんな甘えてなかったのに、どうして私にだけ甘えてくれたのか不思議です。
動物の扱いになれているわけでもありませんし…。
可愛かったのでとても満足ですが、猫に好かれる人の特徴など、気になったので教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、その猫は1歳半のトンキニーズでした。元々甘えん坊の種類なのでしょうか。
それから、私は平均より少し太っている(自称ぽっちゃりです)のですが、それも関係してるのでしょうか?

タグ

No.2594870 18/01/29 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/29 11:18
旅人1 

猫は初対面だと特に、必要以上に構って来ない人が好きなんです。

猫カフェの猫なら触りたい人ばかり来るでしょうし、お、この子はお膝も柔らかそうだしそんなに構ってこないニャ、ここで寝るニャと判断されたのでしょうね。笑

うちの猫も、人がたくさん来た時は1番大人しく座ってる人の膝の上とか横で寛いでました。とにかく最初から触ってくる人を好みませんね。

No.2 18/01/29 11:44
名無し0 

>> 1 なるほど!
確かに、その子は結構逃げるので観察だけして触ったりはしてませんでした。
この間ばかりはお膝柔らかくてよかった…笑
また猫カフェなど行く機会があったらしつこくしないように見守ることにします!
レスありがとうございました。

No.3 18/01/29 14:41
名無し3 ( ♀ )

必要以上に構わないのと、猫はキャーキャーとした女性の高音の声とか男の人の大きな声を嫌がります。
あとは背丈があまり大きくないほうが良いらしい。
主さんは比較的お客さんの中でも穏やかないい具合に自分を触らない安全そうな人に見えたんですね。

  • << 6 背丈は154cmなので確かに大きくはないですね笑 すごく的確な回答ありがとうございます。 とても納得しました! 次行く時も騒がずに静かに見守ります。

No.4 18/01/29 15:27
名無し4 

小太りの家族が背中向けて寝てると、上(脇腹)に座ってじっとしている猫がいました。
標準より少しやせ型の私が妊娠中に同じ姿勢になっていたら、脇腹に上がって座ろうとしていたけど、ポジショニングが良くなくて諦めて下りていきました。
なので、申し訳ないですが主さんの体型。

  • << 7 自分で言っちゃってるので大丈夫です笑 今回ばかりは脂肪に感謝ですね。 レスありがとうございました! 猫に好かれるためにダイエットはまたの機会に…笑

No.6 18/01/29 17:41
名無し 

>> 3 必要以上に構わないのと、猫はキャーキャーとした女性の高音の声とか男の人の大きな声を嫌がります。 あとは背丈があまり大きくないほうが良いらし… 背丈は154cmなので確かに大きくはないですね笑
すごく的確な回答ありがとうございます。
とても納得しました!
次行く時も騒がずに静かに見守ります。

No.7 18/01/29 17:43
名無し 

>> 4 小太りの家族が背中向けて寝てると、上(脇腹)に座ってじっとしている猫がいました。 標準より少しやせ型の私が妊娠中に同じ姿勢になっていたら、… 自分で言っちゃってるので大丈夫です笑
今回ばかりは脂肪に感謝ですね。
レスありがとうございました!
猫に好かれるためにダイエットはまたの機会に…笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧