注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

安定剤服用しながら何とか生きてます

レス39 HIT数 1560 あ+ あ-

匿名
18/01/30 12:46(更新日時)

仕事と何とか行ってます。

鬱の改善に自分でも努力を重ねてますが、鬱になりやすい思考回路や性格などカウセリングを受けようが、変わることは難しく、良くなったり、悪くなったりの繰り返しで、結局、薬で何とか生きれています。

自分も世の中に器用に対応できないのも
悪いし、最近は世の中も世知辛過ぎて悪いです。

人の心はさほど変わらないのに、経済成長ばかりを追い求め、物だけは進化し過ぎてついていけません。

便利ばかりを追求して嫌になります。

ここまでする必要ないだろうに…

そんなことを思うことが多くなりました。
情報過剰社会で、頭でっかちになり、暇つぶしにはなりますが、ウンザリです。

この先、生きていてもこんな気持ちの繰り返しで活力もわきません。

皆さんはどう思いますか。

最近は調子が悪いので、死んだ方がいいやなんて思うのです。
本音は死にたくないと思います。

何だかそんな気持ちが続いています。
これから仕事行きたくないです😢

No.2594817 18/01/29 07:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/29 08:00
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

おはようございます‼

私も鬱にパニック障害

病院も薬も怖くてね

なんせ15年は繰返し

入院させられたり、ODしたり

仕事もできない期間もありましたよ

自力でなんとかしなきゃ

誰も助けてはくれないんだ‼って、つくづく思う今日この頃

最後に自分を救えるのは、自分しかいない

こんなでも、まぁいっか~(*^▽^)/★*☆♪って気楽に考えようよ

薬は気休めでしかない

私には、怖いものです

生きてるから仕方ない‼

なら働かなきゃ、生活できない

くらいで、居直ろうね

  • << 8 横レス失礼します。自分を救えるのは自分しかいない!大正解だと思います。共感しましたありがとうございます。
  • << 22 鬱は治らないと思います。 さくらさんはその中でも、必死に生きようとしている感じが伝わります。 私は今日仕事してますが、全く気持ちが入りません。 今日は諦めます。

No.2 18/01/29 08:09
名無し2 

生きるとか大きな言葉は使わず考えず、暮らすってやんわりした言葉、気持ちで一日を過ごしましょうよ

  • << 23 暮らすですね。 生きると同じ意味でも確かに気持ちが楽になりますね。 今日も仕事、気持ちが入りませんが、入らないなりに暮らします。 そんな感じて良いんですよね😢

No.3 18/01/29 08:17
匿名3 

おはようございます。

私も同じですよ。

主さんだけではないから 大丈夫ですよ。

1のさくらさんが言ってたように~私も薬は恐いです。

副作用が強くて悪化したので 薬物治療は止めました!

自分の力で 良くなるように~自力治療中で~す。

無理やり自分に気合いを入れて フラフラしながら何とかなってるから 主さんも~大事ですよ。

みんな一緒だから 落ち込まないでくださいね。

  • << 24 心強いです。 世の中の皆さんは、病んでいても表向き頑張っているので言わないですよね。

No.4 18/01/29 08:18
匿名4 


精神障害で退院後は自宅療養中で毎日やすみだけど恒常的にだるくて苦しくなるよ。

  • << 25 先が不安でどうにもならなく苦しく引きこもっていると死にたくなります。 気持ちはわかります。

No.5 18/01/29 08:41
名無し5 ( 40代 ♀ )

私のことかと思いました。

私も同じです。

なぜこんなに生きにくいのか…

辛い😢

  • << 26 仕事には行ってますか。

No.6 18/01/29 08:50
社会人6 

主さんと同じこと思ってる。
死にたいとまでは考えないけど、時代の移り変わりとはいえ、残してほしい日本人としての価値や道徳が失われてるよね。

優しい人ほど生きずらい。
真面目な人ほど損をする。

こんな日本には、明るい未来が見えない。

だけど、主さんだけじゃないってわかったよね?
みんな、同じこと思ってるから救われるよね。

また、何かあったらレスを立てて!
強く生きていこうよ。
主さんは、間違ってないから。

  • << 27 自分でも間違った生き方はしていないと思うのです。 でも、そうでないずる賢い人の方が上手く軽く気楽に生きているように感じます。 何が良いのか全くわかりません。

No.7 18/01/29 08:53
名無し7 

最近気づいた事ですが、無理に改善すると確かに効果は多少あるが心が疲れるんです…。

まずは、柔軟性を心がけたらいいと思います。自分より良い意見や考えに触れて今の自分に必要なら取り入れるって感じです。

柔軟性ってのが難しいなら、柔軟性の意味を調べて頭に叩きこんでから、少しキツイ意見でも他人の意見を聞こう!思えたら、自然に柔軟性が身に付くはず。

ブレてはならない自分の軸を持ちながら、必要な意見を取り入れるだけです。

選択肢が増えることにも繋がるので、同じ悩みを繰り返すことがなくなります。考えが変われば自然に行動も変わります。
意見は例え正しくても、今はまだ必要ない意見というものがあり、気づかずにスルーしたり、気づいたとしても逆に自分を苦しめる場合があります。
貴方が色んな経験をして精神的に成長してから、数年後にあの人の言ってた意見は正しかったと気づく場合があります。

今の所は、今の自分に必要だと感じる意見や、今すぐ実行できる意見に着目してみて下さい。

絶対とは言いきれませんが、私の意見を勘違いして捉えなければ、恐らく生きやすい選択が出来ると思います。

  • << 9 横すみません 勘違いして捉えなければ… 勘違いしないように説明できませんか?
  • << 28 柔軟性ですね。 言葉は知って中身も知っているようで理解していなかもしれませんね。 良く調べて頑張って見ます。 ありがとうございます。

No.8 18/01/29 08:59
名無し7 

>> 1 おはようございます‼ 私も鬱にパニック障害 病院も薬も怖くてね なんせ15年は繰返し 入院させられたり、ODしたり … 横レス失礼します。自分を救えるのは自分しかいない!大正解だと思います。共感しましたありがとうございます。

No.9 18/01/29 09:21
匿名9 ( ♀ )

>> 7 最近気づいた事ですが、無理に改善すると確かに効果は多少あるが心が疲れるんです…。 まずは、柔軟性を心がけたらいいと思います。自分より良… 横すみません

勘違いして捉えなければ…
勘違いしないように説明できませんか?

  • << 11 分かりにくいですよね汗 障害で言葉がうまく伝えられません。 人間には「気付き」というものがあります。 気付きは悩みを解決します。 自分自身で気づく場合もあるし、他人の意見で気づく場合もあります。 気づきとは「ああ!そうだったんだ!」みたいな感じ。分かりますかね?分からないですよね笑 伝え方が悪くて申し訳ありません。 なんとなく行間が読める方、なんとなく理解できる方解説お願いします。 自分を否定しながら苦行僧のような道は苦しみを生みます。否定せず一旦肯定して選択肢を増やす意味で必要な意見を取り入れる。 リアルだけではなく、ネットや書籍、テレビでも心を軽くする考えは存在します。それに気づくか気づかないかの話しです。

No.10 18/01/29 09:28
匿名9 ( ♀ )

最近、医者もいい加減だなぁと思います。
認知症に対しては尊厳死を。という意見が私と一致してますが、鬱も衰弱死を選ばないと医療が回らないと言ってました
でも言うことコロコロ変わるし。

自分で自分を救うしかないですよね
本当に
勇気からの行動には必ず良い報いがくると信じてます
みな、無意識に恐怖からの行動をしているそうです。

療養中ですが生き地獄だけど、1日一回、喜びを見つけて丁寧に生きていきたいです

No.11 18/01/29 09:29
名無し7 

>> 9 横すみません 勘違いして捉えなければ… 勘違いしないように説明できませんか? 分かりにくいですよね汗

障害で言葉がうまく伝えられません。

人間には「気付き」というものがあります。
気付きは悩みを解決します。
自分自身で気づく場合もあるし、他人の意見で気づく場合もあります。

気づきとは「ああ!そうだったんだ!」みたいな感じ。分かりますかね?分からないですよね笑
伝え方が悪くて申し訳ありません。
なんとなく行間が読める方、なんとなく理解できる方解説お願いします。


自分を否定しながら苦行僧のような道は苦しみを生みます。否定せず一旦肯定して選択肢を増やす意味で必要な意見を取り入れる。

リアルだけではなく、ネットや書籍、テレビでも心を軽くする考えは存在します。それに気づくか気づかないかの話しです。

  • << 13 はじめまして。 No.7のレス…とても解りやすく伝わりました。 私なりに解釈した気持ちを先程レスしたしたが あれで 良かったでしょうか? 意味が間違ってなければ いいのですが… 間違っていたら すみません。

No.12 18/01/29 09:41
匿名3 

自分の意思を持ちながら 時代の流れや 人の意見に 柔軟性を持つってことだと思います。

ただ、自分に無理する必要などなく 深く悩み苦しむ事なんてせずに 人の意見に耳を傾けながらも 自分自身を見失わないで 周りに流されず 自分が生きやすいように 柔軟性を持つと今より楽な考え方になれますよ~って意味だと解釈しました。

とてもいいアドバイスだと思いました。

視野を狭くしているのも自分自身 その視野を広げて行くのも 自分自身だと思います。

症状の苦しみに悩み続けないように まずは ご自分の気持ちを解放させてあげたら 少しずつ変わって楽に感じられるようになりますよ~

気長に気長に思ってるぐらいが…ちょうど良いと思います。

私も主さんと 同じような状況を何年も過ごしていますので。
大丈夫ですよ~主さん。同じ悩みを持ってる人は たくさんいますからね!

焦らすゆっくりゆっくりね♪

No.13 18/01/29 09:47
匿名3 

>> 11 分かりにくいですよね汗 障害で言葉がうまく伝えられません。 人間には「気付き」というものがあります。 気付きは悩みを解決します… はじめまして。
No.7のレス…とても解りやすく伝わりました。

私なりに解釈した気持ちを先程レスしたしたが あれで 良かったでしょうか?

意味が間違ってなければ いいのですが…

間違っていたら すみません。

No.14 18/01/29 09:49
名無し7 

>> 13 間違ってないです。私の意見を汲み取って下さりありがとうございます。

  • << 16 こちらこそ…余計なお世話かと思いながら 同じように悩まれてる方々を ほっとけなくて。 わざわざ お礼のレスを下さり ありがとうございます。 お話できて良かったです。 最近私も低迷パターンで(>_<)

No.15 18/01/29 10:23
匿名9 ( ♀ )

7さん 3さん
わかります!わかります!
ありがとうございます💖
でも…わかっちゃいるけどの繰り返しなんですよ。疲れました。何回這い上がったか…

ある事柄を許せなかった自分を許しなさいと言われました。ただ闇が…深い

いまはとても焦ってます
本当に焦ってます。
立ち上がりますが
また倒れます
この体験を生かして何か役に立ちたいけど…
いまは働かなくちゃダメで。
焦ってます。

主さんと一緒で
追い詰められてます

  • << 17 ご丁寧にレスを下さり…ありがとうございます(*^o^*) 私も何度も落ちては這い上がり また落ちては這い上がりの繰り返しを何年も過ごしています。 まさに今は下がりモードで じっと我慢期です。時間が過ぎ自然の体調とゆるゆる感情に逆らわず自力でじわじわ上がるのを待ってる状態で 寂しくて情けなくなります。 長々と愚痴って すみません。 皆さんで 声をかけ合いながら 前向きに ゆっくりゆっくり頑張れたらいいですね♪ 主さん~どうですか?? こんなに仲間が集まっていますよ♪ ご挨拶からでも 仲良く前向きに過ごせたら 元気が出てくるかもしれませんね??
  • << 18 その繰り返し 諦めなければ 悩みを解決するような 心に、それどころか脳に直接響くメッセージは来ます 優しい意見だったり、厳しい意見でも響くものがあります 貴方も小さな気付きは体験したはず、ただし根本的な悩みが解決しないから悩んでるのだと思います 勿論私にも焦りはありますただし柔軟性を心がけたら 最後いつくつ所までいかず自分を持ち直す時間が短くなり、生きやすくなります 視野が狭くなれば狭くなるほど苦しめますが、不幸な体験が少ない人の意見はたまに上からすぎて正しくとも参考に出来ない場合があります 自分の心に魂に響いた意見、実践する価値がありそうな意見のみ参考してみるのが良いと思います 否定感はまだ今の状態を体験する気持ちの現れです 本気で変わりたい生きにくさをどうにかしたいなら、今までの価値観を変えなくてはなりません その価値観を変える手っ取り早い方法は気付きです 気付きがあれば判断力も養われ、瞬時瞬時に不幸の選択をしにくくなります 精神科だけではなおらない、完全な自力でもリスクは伴うし完治はは難しい 理解ある精神科と、柔軟性を心がけることだと感じます 勿論これは私の意見なので、貴方に会わないかもしれません アドバイスは今の自分に会うか会わないか です

No.16 18/01/29 10:29
匿名3 

>> 14 間違ってないです。私の意見を汲み取って下さりありがとうございます。 こちらこそ…余計なお世話かと思いながら 同じように悩まれてる方々を ほっとけなくて。
わざわざ お礼のレスを下さり ありがとうございます。

お話できて良かったです。
最近私も低迷パターンで(>_<)

No.17 18/01/29 10:39
匿名3 

>> 15 7さん 3さん わかります!わかります! ありがとうございます💖 でも…わかっちゃいるけどの繰り返しなんですよ。疲れました。何回這い上がった… ご丁寧にレスを下さり…ありがとうございます(*^o^*)

私も何度も落ちては這い上がり また落ちては這い上がりの繰り返しを何年も過ごしています。

まさに今は下がりモードで じっと我慢期です。時間が過ぎ自然の体調とゆるゆる感情に逆らわず自力でじわじわ上がるのを待ってる状態で 寂しくて情けなくなります。

長々と愚痴って すみません。
皆さんで 声をかけ合いながら 前向きに ゆっくりゆっくり頑張れたらいいですね♪

主さん~どうですか??

こんなに仲間が集まっていますよ♪

ご挨拶からでも 仲良く前向きに過ごせたら 元気が出てくるかもしれませんね??

  • << 20 ゆるゆると感情が上がるのを待つ うん。なるほど でもつらい作業ですよね。 何が怖いってご近所の目が、保護者の目が、担任の目が怖い。 いつも電話相談利用しますが、それも尽きました。 やはり自分で自分を抱きしめるしかないですよね 自分の魂を取りだして、温泉につからせてあげたいですわ。 いま一番信じられる人がいなくなってしまってます 弱音は絶対に許されないですし。 大丈夫大丈夫で流してます。

No.18 18/01/29 10:41
名無し7 

>> 15 7さん 3さん わかります!わかります! ありがとうございます💖 でも…わかっちゃいるけどの繰り返しなんですよ。疲れました。何回這い上がった… その繰り返し
諦めなければ
悩みを解決するような
心に、それどころか脳に直接響くメッセージは来ます

優しい意見だったり、厳しい意見でも響くものがあります

貴方も小さな気付きは体験したはず、ただし根本的な悩みが解決しないから悩んでるのだと思います

勿論私にも焦りはありますただし柔軟性を心がけたら
最後いつくつ所までいかず自分を持ち直す時間が短くなり、生きやすくなります

視野が狭くなれば狭くなるほど苦しめますが、不幸な体験が少ない人の意見はたまに上からすぎて正しくとも参考に出来ない場合があります

自分の心に魂に響いた意見、実践する価値がありそうな意見のみ参考してみるのが良いと思います

否定感はまだ今の状態を体験する気持ちの現れです

本気で変わりたい生きにくさをどうにかしたいなら、今までの価値観を変えなくてはなりません

その価値観を変える手っ取り早い方法は気付きです


気付きがあれば判断力も養われ、瞬時瞬時に不幸の選択をしにくくなります

精神科だけではなおらない、完全な自力でもリスクは伴うし完治はは難しい
理解ある精神科と、柔軟性を心がけることだと感じます

勿論これは私の意見なので、貴方に会わないかもしれません
アドバイスは今の自分に会うか会わないか です

No.19 18/01/29 10:59
匿名9 ( ♀ )

>> 18 気づきですよね

プライドの高さはどうにかしたい
でもあとの2つは血縁だから、どうにも。あと少なくとも十年の我慢なんです。選択は正しかったです。周りの人にとっては。自分にとってはとても重荷を担ぎ込んでしまいました。
重荷を重荷と感じなくなりたいんです。思考を停止するために、眠ってしまいます


  • << 21 憎しみ歪みあってた家族とは相手が死ぬまで分かり会えず 実の両親とは残念感や嫌悪感はありますが、関係を修復しています。 無理に改善するより、気を反らすほうが合っていたり、逆に自分の感情と向き合って気付く場合があり 一言では、片付けられません 死ぬより酒のんでふて寝してやろう思って毎日続けてたら、見事アルコール依存(まだ自己診断)になりました。皆さんも気をつけて。

No.20 18/01/29 11:05
匿名9 ( ♀ )

>> 17 ご丁寧にレスを下さり…ありがとうございます(*^o^*) 私も何度も落ちては這い上がり また落ちては這い上がりの繰り返しを何年も過ごしてい… ゆるゆると感情が上がるのを待つ

うん。なるほど
でもつらい作業ですよね。
何が怖いってご近所の目が、保護者の目が、担任の目が怖い。

いつも電話相談利用しますが、それも尽きました。

やはり自分で自分を抱きしめるしかないですよね
自分の魂を取りだして、温泉につからせてあげたいですわ。
いま一番信じられる人がいなくなってしまってます

弱音は絶対に許されないですし。
大丈夫大丈夫で流してます。

  • << 29 私も9さんと同じように感じた時期がありました。 ご近所 学校関係の人達 … 周りの目を気にしてしまうと 八方ふさがりになり 自分で自分の首を絞めてるような辛さを生み出していたと 思います。 気分や体調が低下に向かうと~何となく気分が優れない日が続き段々と自分に自信がなくなり 周囲の目が気になるように なって行きました。 そして またしばらく 引きこもり家の中では 自分なりに家事を最低限しながら のんびり過ごして 上がるのを待ちます。 外出は買い物のみ。 また元気モードになると 外出も違和感なく出来るようになり 出会う知人には 軽く立ち話程度にします。 人の目線に 気持ちを乱される時があるので 自分なりに距離を置くように 自分を守ることにしています。 病院や薬や誰に頼ることを辞めてからは~自分で自分をコントロールしながら普通の生活を保つだけで 今の私には精一杯です。 辛いですけど 必ず軽く変わって行きます。その繰り返しに慣れて行くしかないですよね?

No.21 18/01/29 11:25
名無し7 

>> 19 気づきですよね プライドの高さはどうにかしたい でもあとの2つは血縁だから、どうにも。あと少なくとも十年の我慢なんです。選択は正しかったで… 憎しみ歪みあってた家族とは相手が死ぬまで分かり会えず

実の両親とは残念感や嫌悪感はありますが、関係を修復しています。

無理に改善するより、気を反らすほうが合っていたり、逆に自分の感情と向き合って気付く場合があり
一言では、片付けられません

死ぬより酒のんでふて寝してやろう思って毎日続けてたら、見事アルコール依存(まだ自己診断)になりました。皆さんも気をつけて。

No.22 18/01/29 11:56
匿名0 

>> 1 おはようございます‼ 私も鬱にパニック障害 病院も薬も怖くてね なんせ15年は繰返し 入院させられたり、ODしたり … 鬱は治らないと思います。
さくらさんはその中でも、必死に生きようとしている感じが伝わります。

私は今日仕事してますが、全く気持ちが入りません。
今日は諦めます。

No.23 18/01/29 11:57
匿名 

>> 2 生きるとか大きな言葉は使わず考えず、暮らすってやんわりした言葉、気持ちで一日を過ごしましょうよ 暮らすですね。
生きると同じ意味でも確かに気持ちが楽になりますね。

今日も仕事、気持ちが入りませんが、入らないなりに暮らします。

そんな感じて良いんですよね😢

No.24 18/01/29 11:58
匿名 

>> 3 おはようございます。 私も同じですよ。 主さんだけではないから 大丈夫ですよ。 1のさくらさんが言ってたように~私も薬は恐いです。 … 心強いです。
世の中の皆さんは、病んでいても表向き頑張っているので言わないですよね。

  • << 30 お仕事の合間に お返事下さりありがとうございます。 体調が優れない中 お仕事もされていて お辛いと思うので レス返しは気にしないで下さいね。 日本人気質なのか プライドとか見栄とか差別的な見方とか あると思うので 人には言わないだけで メンタル弱い方ってたくさんいると思います。 精神科の先生が鬱になるストレス社会ですものね。 自分で自分を労りながら癒しながら ゆるゆるベースで過ごせたらいいですね。 大波 小波 順番に慣れてくると徐々に変わって行きますので 必要以上に無理しないで下さいね。 長々と書いて すみません。

No.25 18/01/29 12:00
匿名 

>> 4 精神障害で退院後は自宅療養中で毎日やすみだけど恒常的にだるくて苦しくなるよ。 先が不安でどうにもならなく苦しく引きこもっていると死にたくなります。

気持ちはわかります。

No.26 18/01/29 12:01
匿名 

>> 5 私のことかと思いました。 私も同じです。 なぜこんなに生きにくいのか… 辛い😢 仕事には行ってますか。

  • << 31 毎日葛藤の日々ですが、なんとか行けてます。 いつ行けなくなるのか、毎日が不安で不安で…

No.27 18/01/29 12:03
匿名 

>> 6 主さんと同じこと思ってる。 死にたいとまでは考えないけど、時代の移り変わりとはいえ、残してほしい日本人としての価値や道徳が失われてるよね。… 自分でも間違った生き方はしていないと思うのです。

でも、そうでないずる賢い人の方が上手く軽く気楽に生きているように感じます。
何が良いのか全くわかりません。

No.28 18/01/29 12:05
匿名 

>> 7 最近気づいた事ですが、無理に改善すると確かに効果は多少あるが心が疲れるんです…。 まずは、柔軟性を心がけたらいいと思います。自分より良… 柔軟性ですね。
言葉は知って中身も知っているようで理解していなかもしれませんね。
良く調べて頑張って見ます。

ありがとうございます。

No.29 18/01/29 12:45
匿名3 

>> 20 ゆるゆると感情が上がるのを待つ うん。なるほど でもつらい作業ですよね。 何が怖いってご近所の目が、保護者の目が、担任の目が怖い。 いつ… 私も9さんと同じように感じた時期がありました。
ご近所 学校関係の人達 … 周りの目を気にしてしまうと 八方ふさがりになり 自分で自分の首を絞めてるような辛さを生み出していたと 思います。

気分や体調が低下に向かうと~何となく気分が優れない日が続き段々と自分に自信がなくなり 周囲の目が気になるように なって行きました。

そして またしばらく 引きこもり家の中では 自分なりに家事を最低限しながら のんびり過ごして 上がるのを待ちます。
外出は買い物のみ。

また元気モードになると 外出も違和感なく出来るようになり 出会う知人には 軽く立ち話程度にします。

人の目線に 気持ちを乱される時があるので 自分なりに距離を置くように 自分を守ることにしています。

病院や薬や誰に頼ることを辞めてからは~自分で自分をコントロールしながら普通の生活を保つだけで 今の私には精一杯です。

辛いですけど 必ず軽く変わって行きます。その繰り返しに慣れて行くしかないですよね?

No.30 18/01/29 12:57
匿名3 

>> 24 心強いです。 世の中の皆さんは、病んでいても表向き頑張っているので言わないですよね。 お仕事の合間に お返事下さりありがとうございます。

体調が優れない中 お仕事もされていて お辛いと思うので レス返しは気にしないで下さいね。

日本人気質なのか プライドとか見栄とか差別的な見方とか あると思うので 人には言わないだけで メンタル弱い方ってたくさんいると思います。

精神科の先生が鬱になるストレス社会ですものね。

自分で自分を労りながら癒しながら ゆるゆるベースで過ごせたらいいですね。

大波 小波 順番に慣れてくると徐々に変わって行きますので 必要以上に無理しないで下さいね。

長々と書いて すみません。

No.31 18/01/29 15:08
名無し5 ( 40代 ♀ )

>> 26 仕事には行ってますか。 毎日葛藤の日々ですが、なんとか行けてます。

いつ行けなくなるのか、毎日が不安で不安で…



  • << 34 服用しながら頑張っているのですね。 自分も服用は一生のつもりです。 何とか薬で乗りきりたいです。

No.32 18/01/29 16:26
匿名9 ( ♀ )

会社から、2ヶ月休むように連絡がありラストチャンスだと😢その間に、トレーニングをどうやってしたらいいのか
一人で闘うので

主さん、皆さんお食事どうしてますか?

  • << 35 トレーニングとは精神的なことでしょうか? 食事はバナナを意識的に毎日食べると鬱で意欲がなくなっていたのが元気になってきた気がします。

No.33 18/01/29 18:40
匿名3 

>> 32 理解ある会社ですね。
まずは 心と身体を ゆっくり休めてあげてくださいね。
眠れるだけ寝て 適度な運動して 食べたい物を食べて ゆっくりお風呂に入ってリラックス。

特別な事をしなくっちゃなんて 思わなくていいと思いますが…信頼できる病院に通院されているのであれば 先生に相談されるのも いいかと思います。

だけど9さんの主体性を大事にして下さいね。

私は体調が落ちてる時に 一気に作り置き料理を作ります。
作れない時はお惣菜を利用して手抜きしています。

No.34 18/01/29 20:56
匿名 

>> 31 毎日葛藤の日々ですが、なんとか行けてます。 いつ行けなくなるのか、毎日が不安で不安で… 服用しながら頑張っているのですね。
自分も服用は一生のつもりです。

何とか薬で乗りきりたいです。

No.35 18/01/29 20:59
匿名 

>> 32 会社から、2ヶ月休むように連絡がありラストチャンスだと😢その間に、トレーニングをどうやってしたらいいのか 一人で闘うので 主さん、皆さんお… トレーニングとは精神的なことでしょうか?

食事はバナナを意識的に毎日食べると鬱で意欲がなくなっていたのが元気になってきた気がします。

  • << 38 体力と生活管理です。でもバナナは食べるようにしています。

No.36 18/01/29 22:41
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

主さん(^_^)

これだけ仲間がおるんやで~🎵

鬱~⁉だからどうした~‼

って、そんな自分も自分なんだと許してあげようよ

明日も無理なら休めばいいだけ

生活に困れば、イヤでも動けるからさ

明日からどうしよう‼って不安感が必ず勝ちますよ

何やってんだ⁉自分⁉

って、突然現実が見えた瞬間を見逃さないこと

一生治らないし~(*^▽^)/★*☆♪

って、また鬱が再発することも想定‼

また上がれるさ~‼って

もうどうにもならなかったからの

私の考え方ですがね…

  • << 39 明るく行きたいです。

No.37 18/01/29 22:59
匿名9 ( ♀ )

そうですね。感謝をしなければなりません。障害者枠なので、このままアウトかも😠

No.38 18/01/29 23:04
匿名9 ( ♀ )

>> 35 トレーニングとは精神的なことでしょうか? 食事はバナナを意識的に毎日食べると鬱で意欲がなくなっていたのが元気になってきた気がします。 体力と生活管理です。でもバナナは食べるようにしています。

No.39 18/01/30 12:46
匿名 

>> 36 主さん(^_^) これだけ仲間がおるんやで~🎵 鬱~⁉だからどうした~‼ って、そんな自分も自分なんだと許してあげようよ … 明るく行きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧