注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

占いのせいで無気力な姉。

レス5 HIT数 677 あ+ あ-

名無し
18/01/29 09:34(更新日時)

現在無職で彼氏なしの姉がいます。

姉によると今年の姉はゲッターズの占いも細木数子の占いも悪い年だそうで、今年なにかを始めても決してうまくいかないそうです。

元々占いをものすごく信じるタイプの人ではないですが何かの拍子に知ってしまってからネガティブになってしまいました。

今年就職する会社も今年出会う男もどうせうまく行かないからさーと無気力でゴロゴロしてます。

こんな姉ですが、私をずっと支えてきてくれた面白くて優しい姉なのでどうにかポジティブな考えになってほしいです。

私からなんと言えば前向きに生きてくれるでしょうか?
また占いなんかに左右されなかったぞ!といった実体験などあったら教えて下さい!

No.2594737 18/01/29 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/29 00:37
匿名1 ( ♂ )

占いを信じることは悪いことではありませんが、
たいていの人は、マイナス要因はスルーします。

ただ、もともと精神不安定な人は
マイナスなことも真に受けてしまいやすいです。

細木数子はもう古いです。

占いって、実は自分自身で出来るんですよ。

ドリーンバーチュさんのオラクルカードを試してみてください。

No.2 18/01/29 00:53
名無し2 ( ♀ )

お姉さん鬱になってるのかもしれない。
家にいる時、テレビ見たり、趣味とかやってたり何かを楽しんでいる様子ある?
ちょっと占いは関係ない気がする。
素人が下手に言葉をかけて地雷踏むくらいなら様子見つつ専門家に相談してみたほうが良いかもしれない。
余談だけど細木数子をまだ信じる人いた?あの人はもう終わった人だと思ってたよ。

No.3 18/01/29 01:08
匿名3 

占いに頼り信じる信じないは本人次第ですが、常に視て貰うものではございません。

精神的に弱くなってる方には運気の流れをうまく掴み取る力が足りないのに何度と占って貰っても良くない結果になるだけです。

占いは気持ちで視て貰うもの!。

早く占い依存から現実を見据えて目を覚まされます様に!

時がまた、元気なお姉さんにへと解決してくれますよ。きっと、

見守ってあげてね!願。

No.4 18/01/29 02:13
名無し4 

今年、絶好調の占いを信じれば

No.5 18/01/29 09:34
ケホ ( ♂ kHQEl )

🔮占いを信じて 幸せになるわけないけど…もともと 何かしら普段から不安や悩み事があると、つい🔮占いなどに自分の経験に似たような内容が書かれてると、つい信じてしまうんでしょうね😭☝

やっぱり もともとの悩み事や心配事を聞いてあげて 🔮占いに頼らない方向に持っていかないと、悪い霊感商法などに引っかかったり ろくな事がないのでは!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧