注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

私が何回言っても治らない…

レス23 HIT数 2592 あ+ あ-

匿名さん
18/01/30 17:48(更新日時)

彼氏が大学4年で卒論に追われています。
付き合ってまだ半年もたっていませんがほぼ一緒に住んでる状態でした。
今年に入ってから卒論が追い込みなので学校に入り浸っています。

そんな中でついこの間私の性格に限界がきたのかブチギレてしまいました。
話し合いをして内容的にも治さなければならないと思い、治すと決めたのですが…
今日また怒らせてしまいました。
価値観の問題
無理なものは無理
小さい頃からの性格は治らないと言われました。
話し合いのときにいくつか嫌な点をあげられそれから気をつけていたんですが…
彼は自己解決型で溜め込むタイプでもありここが嫌だということを爆発するまで言いません。
なにが怒らせた原因なのか分からず混乱しています…
この人はこういう人なんだって諦めてほしくないんです。

私が悪い。でも言ってくれないと分からないです。
だからといって何回言っても治ってないのになにが悪かったのか聞くことができないです。

話し合い後からそこまでの会話などをしていないため本当に分からず…
どうすればいいのか分かりません。

18/01/29 02:05 追記
キレたのは彼です。多分、卒論でストレスが溜まって気になってたことにイライラが爆発したんだと思います。
卒論の邪魔はしたくないので卒論で忙しいということで彼は自分の家に帰ってました。

何回言ってもと言われましたが彼は溜め込むタイプなのでそこまで何回も注意されたことはありません。

No.2594719 18/01/28 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 23:54
匿名さん1 

どうすればいいかわからないって、彼氏は卒論仕上げに頑張っている。
そんなとき、待つこともできないで、勝手に短気おこして文句言ったわけだよね。

情けないね。
彼女なら、理解して支えてあげてほしいよ。つまり、静かにまつ。

  • << 5 私は文句とか言ってないですよ。

No.2 18/01/28 23:55
恋愛恐怖症2 

全然、通じない人なんですかね…

同性で
似たような事があったので
私も

こういう人
とは、諦めてほしくないんですか…

私は
こういう人
と諦めかけてました…
疲れるし…
まあ同性なので、、

No.3 18/01/29 00:42
通行人3 

1さんに同意です。大事な追い込みの時にギャースカうるさくして切れたんですよね。
男性は1度に色んな事考えられない脳ですし、理詰めにされるのは誰だって面倒くさいし、一緒に暮らしている精神的に近い彼女には言わないでも理解してくれ を求めます。

彼を立てて卒論終わるまでサポート。あなたは今は黒子に徹する。が解決策です。

  • << 6 私がキレたんじゃなくて彼がキレたんです。 私はキレてないです。 卒論の邪魔にならないように気を使ってました。

No.4 18/01/29 00:58
匿名さん4 

人が嫌だと思うから どうにかするなんて そんな事、誰も出来ないと思うけど?
自分の事は、自分がこうしようと思ったり、 こうじゃなくちゃいけないとか、自分で思って決めた事でも難しいんだから。
主は、人が嫌だと思うから 変えようと思ったけど
自分が 同じ思いする事を彼は、しないから 自分ならって想像したりはしないでしょ?
所詮 他人事で 謝ってる様にしか出来ないから
見切られるんだよ。別にいいじゃんとか、仕方ないじゃん ごめんねって言ってれば 平気なのには、平気な人っていないんだよ。
平気なのは、 そこそこ仲の良いくらいの人だけ。個人の限界が来たら そこで縁を切られて終わる。気持ちは、一度離れたら戻らないよ。戻そうとしても 溝は埋まらない。

No.5 18/01/29 01:57
匿名さん0 

>> 1 どうすればいいかわからないって、彼氏は卒論仕上げに頑張っている。 そんなとき、待つこともできないで、勝手に短気おこして文句言ったわけだよね… 私は文句とか言ってないですよ。

No.6 18/01/29 01:59
匿名さん 

>> 3 1さんに同意です。大事な追い込みの時にギャースカうるさくして切れたんですよね。 男性は1度に色んな事考えられない脳ですし、理詰めにされるの… 私がキレたんじゃなくて彼がキレたんです。
私はキレてないです。
卒論の邪魔にならないように気を使ってました。

No.7 18/01/29 02:06
通行人3 

>> 6 彼のつもりで書いてますよ。

  • << 9 あ、ほんとですか、すいません… うるさくしてないんです。 文句を言ったりとかもしてなくて 同じ学科なので卒論の大変さは理解してるつもりなので他人事にもしてないですし。

No.8 18/01/29 02:28
恋愛の達人8 ( ♀ )

性格合わない。別れた方がいい。
私なら自分のストレスでキレる男なんて絶対に嫌。
万が一結婚したら、ずっとそれに付き合わされるよ。

  • << 10 そうなんですかね… 彼は自己評価が低くて私の前で俺みたいな奴と結婚する奴いないしだから俺は結婚できないって言ってたので…結婚はなさそうです(-ω-;)

No.9 18/01/29 03:43
匿名さん 

>> 7 彼のつもりで書いてますよ。 あ、ほんとですか、すいません…
うるさくしてないんです。
文句を言ったりとかもしてなくて
同じ学科なので卒論の大変さは理解してるつもりなので他人事にもしてないですし。

No.10 18/01/29 03:46
匿名さん 

>> 8 性格合わない。別れた方がいい。 私なら自分のストレスでキレる男なんて絶対に嫌。 万が一結婚したら、ずっとそれに付き合わされるよ。 そうなんですかね…
彼は自己評価が低くて私の前で俺みたいな奴と結婚する奴いないしだから俺は結婚できないって言ってたので…結婚はなさそうです(-ω-;)

No.11 18/01/29 07:38
匿名さん1 

スレのトップに「わたしが何回いってもなおらない」とありましたので、主もなにか言ったのではありませんか?

突然キレだしたら、怖いですよ!
言わないにしても、うるさいことしたとか?

テレビの音や掃除機とか、受験生のいる家庭はこんなことさえも、気を使うように、卒論だって神経集中させる意味では同じ。

主の上から目線が気になりました。 
彼も主も付き合う人を間違えたと思います。

  • << 18 私が彼に何回も言われてるのに治らないんです(´・ω・`)

No.12 18/01/29 08:16
匿名さん12 

合わないから別れた方がいい。

変わらないというなら変わらない。
嫌だと思う所を無理に
変えさせてまで付き合わなくていい。

No.13 18/01/29 08:25
通行人3 

スレでは私が言っても変わらない、レスではうるさく言ってない、主さんの話が良くわからないですが、、、

多分、彼氏は主さんがお母さんと化して疎ましい存在になってしまい、女を感じさせてくれる存在ではなくなってきてる、、、
そんな感じになってないですか?



No.14 18/01/29 08:58
恋愛恐怖症2 

同じ大学ですか?
レベルが同じぐらいかな
と思って

No.15 18/01/29 09:29
ピティ ( 2iXDc )

笑顔笑顔だょ!(゜ロ゜)
あと、アタシはみなさんの考えとちょっと違います。
相手が男で、あろうと女で、あろうと自分の意見をちゃんと言う、嫌われたくないから、その人に合わすってしたくない派です!
なんか合わすって、自分を隠すってことになるんじゃないのかな。
そんなことしてたら、自分が自分じゃなくなるよ。
自分自身を大切にしなきゃ、いけないと思う。
だから、男に合わせて、コロコロ髪型とか、性格とか、直さなくてもいいと思う

No.16 18/01/29 09:56
匿名さん16 

彼がブチ切れた時に話し合ったわけでしょ?その内容は理解してるわけだよね?

普通に考えたらその内容にあった態度とか行動を主さんがしてしまったのだろうって感じかな。

主さんに悪気なくても態度や行動に出てるのかもしれない。

でも彼がイライラしてるだけで難癖を付けてるだけなら放っておくしかないよね。

No.17 18/01/29 13:41
匿名さん17 

さげまん。

No.18 18/01/29 16:38
匿名さん 

>> 11 スレのトップに「わたしが何回いってもなおらない」とありましたので、主もなにか言ったのではありませんか? 突然キレだしたら、怖いですよ!… 私が彼に何回も言われてるのに治らないんです(´・ω・`)

  • << 21 いや、あなたバカか。 こういうことなんじゃないかな?彼氏がキレたくなるのって。 伝わらないもん。 なにいってんの?だね。 ここにレスした方たち、みんな、逆に思ってるよ。わからない? 「私が何回いってもなおらない」ではなく、「私が何回言われてもわからない」です。 本当に大学生かな。 国語のはなしね! 真剣に答えた自分がアホらしくなったよ。
  • << 22 人の話、聞いてますか? その都度言われているのでは? でなければ、わざわざ一から十まで事詳しく説明し、注意しなくても、それは非常識だよ、それはオカシイよ、身勝手だよ、って事してるのでは? 貴女達は、もうお互いにオトナですから、オトナなら、そんな事いちいち言わなくても、言われなくても、この言動は、常識として有りか無しぐらい、己で考え、判断も検討も付くはずです。 でも貴女は分からないのでは?故に彼を呆れさせたのかもしれませんね。 根本が全く合わない二人なのでしょう。 付き合い期間半年、卒論で忙しいとは思いますが、一番楽しく盛り上がる時期にコレでは、卒業後就職したら、もっと距離が開くかと思います。 …てか大学生でしょう?ご両親の気持ちも考えて、今やらなければならない事は、男と同棲する事か?勉強する事か?考えてみましょうよ。

No.19 18/01/29 16:59
匿名さん19 

具体的に何かをするなと言われて、
それが筋の通った要求で、
それでも守れず怒らせたんなら、
1回かせいぜい2回言われただけで充分じゃない?

よっぽど甘やかされて育ったんだろうけど、何回目かまでセーフとか怒鳴られるまでは様子見みたいなのは子ども時代に卒業しなよ。

No.20 18/01/29 17:06
匿名さん20 

彼は今卒論で追い込まれていてイライラしているだけだと思うので、とりあえず今は放っておくしかないですね..

性格とか価値観が合わないところはしょうがないと思いますから、そこは無理に合わせようとしなくていいと思いますが。

それにしても付き合う相手を間違えましたね..
この先もずっとお互いに苦労する事になると思いますが、別れるおつもりはありませんか?

No.21 18/01/29 17:41
匿名さん1 

>> 18 私が彼に何回も言われてるのに治らないんです(´・ω・`) いや、あなたバカか。
こういうことなんじゃないかな?彼氏がキレたくなるのって。
伝わらないもん。
なにいってんの?だね。

ここにレスした方たち、みんな、逆に思ってるよ。わからない?

「私が何回いってもなおらない」ではなく、「私が何回言われてもわからない」です。
本当に大学生かな。
国語のはなしね!
真剣に答えた自分がアホらしくなったよ。

No.22 18/01/30 16:50
匿名さん22 

>> 18 私が彼に何回も言われてるのに治らないんです(´・ω・`) 人の話、聞いてますか?
その都度言われているのでは?
でなければ、わざわざ一から十まで事詳しく説明し、注意しなくても、それは非常識だよ、それはオカシイよ、身勝手だよ、って事してるのでは?
貴女達は、もうお互いにオトナですから、オトナなら、そんな事いちいち言わなくても、言われなくても、この言動は、常識として有りか無しぐらい、己で考え、判断も検討も付くはずです。
でも貴女は分からないのでは?故に彼を呆れさせたのかもしれませんね。

根本が全く合わない二人なのでしょう。
付き合い期間半年、卒論で忙しいとは思いますが、一番楽しく盛り上がる時期にコレでは、卒業後就職したら、もっと距離が開くかと思います。
…てか大学生でしょう?ご両親の気持ちも考えて、今やらなければならない事は、男と同棲する事か?勉強する事か?考えてみましょうよ。

No.23 18/01/30 17:48
匿名さん23 

私の元友人にこんな人がいました。

待ち合わせに遅刻してきた→私が『遅刻(寝坊)は仕方ないとしてもどのぐらい遅れるかとか連絡してね』と言うと『本当にごめんね。ちゃんと連絡するね』
また待ち合わせに遅刻(寝坊)→『1時間遅れます』と連絡が来る。
私が『連続で寝坊じゃん、出来ない約束なら時間遅くしてとか言ってよ』と言うと『えっ?遅刻する時はどのぐらい遅れるか連絡してって言われたから言われた通りしたのに…』
→そもそも遅刻を悪いと思わなくなってしまった…
言われた通りしたがそもそもの悪かった根本を理解してないから彼を怒らせる事を繰り返してる可能性はありませんか?
私は同姓の友人ですが、合わないなぁと思い疎遠になりました。
文章力がないので伝わりにくいかもしれませんが、例えると
遅刻を繰り返した→遅刻した本人はこうしてと言われた通りしたから改善したと思い込む→相手からすれば遅刻という過ちを繰り返したが本人は何が悪いかわかっておらず直らない→わかってないけど謝るからまた繰り返す∞

これはなかなか解決できるものではないので、相手とは合わないとなるでしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧