注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

男女の友情

レス27 HIT数 3079 あ+ あ-

社会人さん
18/01/30 18:57(更新日時)

性別を超えた友情ってある?

私は男の先輩に性別を超えた友情を感じてる
多分先輩も私に対してそうだと思う

平日も週末も休日も飲みに行くし
会計は割り勘だし
家に泊まったりもするし
手は一切出されないし
買い物行ったら後輩だからって
荷物持たされるし

全く女子扱いをされない
でもそれが気楽でいいと思ってる

お互い彼氏彼女がいても
飲むし家行ってた

キスどころか手を握ったこともない

こんな関係ってあるのかな

No.2594700 18/01/28 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 23:08
匿名さん1 

男の自分からすると男女間の友情はない

しかし主さんのような状況でその関係が続いているのなら、お二人はそれが出来るのだろう

ただ周りから理解されるのは難しいと思う



  • << 3 やっぱりそうなんですね 職場が同じだから 上司や他の先輩から お前らなんで付き合わないの?って 毎度飲み会のたびに言われて 絶対にありえんのにまじでしつこいよね、 って先輩と話してたんですが 上司達の感覚が一般的なんですね 家行って何もないことないだろ と突っ込まれたときには この人達ゲスい勘繰りしてる、と思ったんですが まさか私たちの感覚の方がおかしいとは…

No.2 18/01/28 23:13
匿名さん2 

私も男女の友情はないと思ってる一人だけど、彼氏彼女がいたら、その立場になって考えたら、嫌なものですよ。

何もしないからいいってもんじゃない。
好きな女が男の部屋に行ったり泊まったり、1さんの言うように理解されないね。

どちらか結婚したらよくわかるよ。
配偶者から浮気と思われても仕方ない関係。

  • << 4 なるほど 家に行くって超えちゃいけないラインなんですね 今はお互い恋人がいないので どらちかに出来たら家飲みはやめようと思います。

No.3 18/01/28 23:18
社会人さん0 

>> 1 男の自分からすると男女間の友情はない しかし主さんのような状況でその関係が続いているのなら、お二人はそれが出来るのだろう ただ周… やっぱりそうなんですね

職場が同じだから
上司や他の先輩から
お前らなんで付き合わないの?って
毎度飲み会のたびに言われて

絶対にありえんのにまじでしつこいよね、
って先輩と話してたんですが
上司達の感覚が一般的なんですね

家行って何もないことないだろ
と突っ込まれたときには

この人達ゲスい勘繰りしてる、と思ったんですが
まさか私たちの感覚の方がおかしいとは…

No.4 18/01/28 23:21
社会人さん 

>> 2 私も男女の友情はないと思ってる一人だけど、彼氏彼女がいたら、その立場になって考えたら、嫌なものですよ。 何もしないからいいってもんじゃ… なるほど

家に行くって超えちゃいけないラインなんですね

今はお互い恋人がいないので
どらちかに出来たら家飲みはやめようと思います。

No.5 18/01/29 02:16
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

ありますよ。

フェリーで船旅に行くけど三日間くらいなら同じ部屋でも寝たりしますよ。

妹の高校のクラスメートで恋愛感情もありませんよ。

取り柄は、芋のサラダと運動神経が、僕より良い事かな?

徹夜で麻雀もしたり呑みにも行きますよ。

  • << 8 もし5さんに彼女がいたら、その妹のクラスメートさんと今の関係は続けますか?

No.6 18/01/29 02:36
匿名さん6 

かなりレアなケースだと思いますよ
正直男からしたら恋愛対象にならない女性と一緒にいて行動したいって思わないですから。

  • << 9 そうなんですね! 大学時代は男女のグループで仲良くて その中で個別に遊んだりってしてたので なんとなく男女の友情はあるものだと思っていましたが 私の感覚は世間的に少数派なんですね

No.7 18/01/29 03:20
ラブラブさん7 

女ですが男女の友情はあり得ないと思っています。

理由は多々ありますが一番の問題は男性側の性的欲求です。
当たり前ですが主さんは男友達の心の中までは分かりません。
ムラムラしてヤりたいけど理性で抑えているだけかもしれません。
それを知られたくないから興味がないやら女として見てないやら言っているだけかもしれません。
例えば男友達に主さんの裸を見せたら恐らく勃起するでしょう。
それはつまり女として見ていて興奮してしまったからです。

まぁそれ以前に付き合っている異性がいるのに他の異性の家に行って飲むような、人の気持ちを考えない行動は理解出来かねます。

  • << 10 んー。 確かに先輩の気持ちは分かりませんが お互い兄と妹がいるので 兄妹のような感じなんですよね 今更身体の関係を持つのも近親相姦のようで生理的に無理というか… 例えば妹の裸を見てしまっても 「キモいから服着ろバーカ」みたいなもんだと思うんですけど そんな感じです 今はお互い恋人がいないので もしどちらかにできた場合は 家飲みはやめるとこにします

No.8 18/01/29 06:44
社会人さん 

>> 5 ありますよ。 フェリーで船旅に行くけど三日間くらいなら同じ部屋でも寝たりしますよ。 妹の高校のクラスメートで恋愛感情もありません… もし5さんに彼女がいたら、その妹のクラスメートさんと今の関係は続けますか?

No.9 18/01/29 06:48
社会人さん 

>> 6 かなりレアなケースだと思いますよ 正直男からしたら恋愛対象にならない女性と一緒にいて行動したいって思わないですから。 そうなんですね!

大学時代は男女のグループで仲良くて
その中で個別に遊んだりってしてたので

なんとなく男女の友情はあるものだと思っていましたが

私の感覚は世間的に少数派なんですね

No.10 18/01/29 06:56
社会人さん 

>> 7 女ですが男女の友情はあり得ないと思っています。 理由は多々ありますが一番の問題は男性側の性的欲求です。 当たり前ですが主さんは男友達… んー。
確かに先輩の気持ちは分かりませんが

お互い兄と妹がいるので
兄妹のような感じなんですよね

今更身体の関係を持つのも近親相姦のようで生理的に無理というか…

例えば妹の裸を見てしまっても
「キモいから服着ろバーカ」みたいなもんだと思うんですけど
そんな感じです

今はお互い恋人がいないので
もしどちらかにできた場合は
家飲みはやめるとこにします

No.11 18/01/29 20:04
匿名さん11 

好みじゃないタイプ、恋愛対象外ならあると思います。

  • << 15 私もそう思います。

No.12 18/01/29 20:47
匿名さん12 

女性は男女に友情がないことを分かっているので、彼氏の女友達関係に目を光らせます。


>会計は割り勘だし

友達関係というのは割り勘にしているから友達なのではなく、対等に付き合えるから友達ということになります。
男同士だと奢ったり奢られたり、どっちが奢ったかも忘れていたり、割り勘にしてもアバウトだったりします。


>全く女子扱いをされない

これが事実なら女性は耐えられず、男性を嫌いになるので、関係は破綻します。
男性から対等扱いされた経験がない女性は、「全く女扱いされないことが気楽でいい」と嘘を言います。(男性から対等扱いをされた経験がないので、嘘をついていることに気が付いていないのが貴女のような女性なんですがね)

貴女が言う「気楽でいいと思ってる」は、泊まりでも彼が手を出してこず、キスもしてこないことが都合がいいって事なんでしょう。


>買い物行ったら後輩だからって荷物持たされるし

女でも楽勝で持てるような微々たる荷物だからでしょう。



荷物持たされて割り勘で飯を食うだけなら仲良くする必要はなくて、メリットがあるからセックスは無しで先輩と仲良くしていたいわけでしょ。
その下心がある女性が、「男女の友情はあるか?」というスレを立てます。
男性で男女の友情は成り立つか?などを問うスレを立てる人がおらず、なぜこの類いのスレを立てるのは女性に集中しているのか?を考えれば、男女に友情がない事くらい分かる事です。


簡単に言えば、男友達(都合のいい男)を欲しがる女性は、セフレを欲しがる男性の心理と同じ事です。

  • << 16 男性から対等扱いされた経験がない女性は、「全く女扱いされないことが気楽でいい」と嘘を言います。(男性から対等扱いをされた経験がないので、嘘をついていることに気が付いていないのが貴女のような女性なんですがね) うーん。それはちょっと偏って考え過ぎじゃないでしょうか? メリットの話をするなら 地元を離れて知り合いがいない土地で一人で寂しくコンビニ飯を食べなくて済む関係がメリットかな?とは思ってます。 それは私も先輩も同様なのでお互い暇だとご飯に誘い合うし 私の、ではなくお互いのメリットという認識でしたが。 都合の良い男を、と思うなら奢ってくれて優しい人を選びますよ…

No.13 18/01/29 22:12
匿名さん13 

友達・友情をそのまんま受け入れず、「男」だとか「女」だからとか、区別してちゃ、性別を意識している証拠になります。

  • << 17 たしかにそうですね。 異性ということに意識してなかったんですが 最近上司や先輩からやいのやいの言われるようになって意識するようになってしまってました。 まぁ意識したところで兄みたいなもんだな、としか思わないですけどね笑

No.14 18/01/29 22:32
社会人さん14 

お互い付き合う気がない楽な関係だから寄り合ってるだけで、性別を超える友情というほどのものでは無いのでは。

その人、あなたが窮地に立たされた時救ってくれますか? 普段から荷物も持たない、ご馳走もしないその人があなたのために何か一肌脱いでくれるの?

ただお互い相手がいなくて気の合う好都合な相手。男女間のコトが無ければ後腐れもないし、奢らなくていいのは男側は楽でラッキー。
女扱いされてない=友情と捉えるのは、いかがなものかと思います。

  • << 18 確かにそうですね。 私は先輩の気持ちはわかりませんが、なんだか14さんの返信が一番ストンと納得しました。 強いて言えば女扱いをされないというより男の後輩として扱われているような?そんな気がします。

No.15 18/01/30 07:37
社会人さん 

>> 11 好みじゃないタイプ、恋愛対象外ならあると思います。 私もそう思います。

No.16 18/01/30 07:44
社会人さん 

>> 12 女性は男女に友情がないことを分かっているので、彼氏の女友達関係に目を光らせます。 >会計は割り勘だし 友達関係というのは割り… 男性から対等扱いされた経験がない女性は、「全く女扱いされないことが気楽でいい」と嘘を言います。(男性から対等扱いをされた経験がないので、嘘をついていることに気が付いていないのが貴女のような女性なんですがね)

うーん。それはちょっと偏って考え過ぎじゃないでしょうか?

メリットの話をするなら
地元を離れて知り合いがいない土地で一人で寂しくコンビニ飯を食べなくて済む関係がメリットかな?とは思ってます。
それは私も先輩も同様なのでお互い暇だとご飯に誘い合うし
私の、ではなくお互いのメリットという認識でしたが。

都合の良い男を、と思うなら奢ってくれて優しい人を選びますよ…

No.17 18/01/30 07:46
社会人さん 

>> 13 友達・友情をそのまんま受け入れず、「男」だとか「女」だからとか、区別してちゃ、性別を意識している証拠になります。 たしかにそうですね。
異性ということに意識してなかったんですが
最近上司や先輩からやいのやいの言われるようになって意識するようになってしまってました。

まぁ意識したところで兄みたいなもんだな、としか思わないですけどね笑

No.18 18/01/30 07:49
社会人さん 

>> 14 お互い付き合う気がない楽な関係だから寄り合ってるだけで、性別を超える友情というほどのものでは無いのでは。 その人、あなたが窮地に立たさ… 確かにそうですね。

私は先輩の気持ちはわかりませんが、なんだか14さんの返信が一番ストンと納得しました。

強いて言えば女扱いをされないというより男の後輩として扱われているような?そんな気がします。

No.19 18/01/30 09:14
社会人さん19 ( 50代 ♂ )

ぼくはダメだわ
友情が愛情に変わっちゃう
自分の性欲に負けて手を出しちゃう

  • << 24 性欲、性別 なんというか性に関して私も先輩も気にしなさ過ぎなのかも。 理性とかで抑える以前に相手に性を感じない…

No.20 18/01/30 10:48
通行人20 ( ♀ )

若い間は大なり小なり性欲が大きく左右するだろうから、男女間の友情は成立しないと思いますよ。
仮に主達のような感覚では、最終的にお互いが結婚するか、同じ感覚のパートナー同士を互いがみつけて結婚しなければ、結婚相手が苦しみ続ける事になるでしょうね…。

だからといって男女間の友情は成立しないか?というと、成立するのも事実。
ただ、これは性的な感情を超越した年寄りになってからの事。
世間一般では、茶飲み友達というやつですね...。

  • << 25 最初の方でレスしましたが、お互いに恋人ができたら、止めようと思います。 あえて変な噂や誤解を生み出す必要もないですしね。

No.21 18/01/30 10:53
社会人さん19 ( 50代 ♂ )

>> 20 ベストな回答です!
お見事!
主様横レス失礼しましたm(__)m

No.22 18/01/30 11:24
恋愛初心者22 

あるとしたら小学生までか、年寄りになってからでしょうね。

それ以上、それ以下の年齢の間は性欲が邪魔をして友情は成立しませんね。

  • << 26 やはり性というのは重要なんですね。 あまり重きを置いて考えてなかったのが今更ながら少し恥ずかしいです

No.23 18/01/30 11:29
匿名さん23 ( ♀ )

思いきり相手の容姿が好みとタイプとかけ離れている。
でも一緒にでかけるのに苦痛になる性格ではない。
程度なら一緒にでかけたりはあり得るかも知れません。
が、私なら男性である以上あらぬ誤解をまわりから受けたくないのでその程度ならもっと気の合う同性と出かけるほうを選びます。
主さんは珍しいケースというのを知ってて擬似友情関係を楽しんでるだけなのでは?
皮肉をいうつもりはありません。
お二人の関係が悪いとも思いません。
ただお二人に特定の方ができてもそのつきあい方を継続しようとされた場合、そんなものは自慢できることでも何でもなく、世間からは一般常識知らずと取られるだけだと思います。

  • << 27 今の地元が遠くて会社以外の友人知人がいない環境というのがそもそもの原因というか理由というか… お互い一人で寂しくご飯よりは一緒に飲み行こうぜ!みたいなノリです。 そこまで非常識とは思っていませんでした… 実家の親に最近先輩とよくご飯行っとるわ〜と電話でなんの気なしに話した際に 「またね?あんたよう行きよるね」、とか 昨日飲み会やったー、というと 「またあの先輩ね?」と言われていたのは 実は親から探りを入れられていたのか…?と邪推中。 両親ごめん、彼氏はずっといないし 良い年だけどまだ全然仕事続ける気満々だよ…(T_T)

No.24 18/01/30 18:49
社会人さん 

>> 19 ぼくはダメだわ 友情が愛情に変わっちゃう 自分の性欲に負けて手を出しちゃう 性欲、性別
なんというか性に関して私も先輩も気にしなさ過ぎなのかも。

理性とかで抑える以前に相手に性を感じない…

No.25 18/01/30 18:51
社会人さん 

>> 20 若い間は大なり小なり性欲が大きく左右するだろうから、男女間の友情は成立しないと思いますよ。 仮に主達のような感覚では、最終的にお互いが結婚… 最初の方でレスしましたが、お互いに恋人ができたら、止めようと思います。

あえて変な噂や誤解を生み出す必要もないですしね。

No.26 18/01/30 18:52
社会人さん 

>> 22 あるとしたら小学生までか、年寄りになってからでしょうね。 それ以上、それ以下の年齢の間は性欲が邪魔をして友情は成立しませんね。 やはり性というのは重要なんですね。

あまり重きを置いて考えてなかったのが今更ながら少し恥ずかしいです

No.27 18/01/30 18:57
社会人さん 

>> 23 思いきり相手の容姿が好みとタイプとかけ離れている。 でも一緒にでかけるのに苦痛になる性格ではない。 程度なら一緒にでかけたりはあり得るか… 今の地元が遠くて会社以外の友人知人がいない環境というのがそもそもの原因というか理由というか…

お互い一人で寂しくご飯よりは一緒に飲み行こうぜ!みたいなノリです。

そこまで非常識とは思っていませんでした…

実家の親に最近先輩とよくご飯行っとるわ〜と電話でなんの気なしに話した際に

「またね?あんたよう行きよるね」、とか
昨日飲み会やったー、というと
「またあの先輩ね?」と言われていたのは

実は親から探りを入れられていたのか…?と邪推中。

両親ごめん、彼氏はずっといないし
良い年だけどまだ全然仕事続ける気満々だよ…(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧