注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

男性の言動

レス500 HIT数 51898 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 22:15(更新日時)

以前に私に対して○○さんはあまのじゃくだから‥とか言ってきたり細かいチェックを入れて褒めてきたり‥かと思ったら別の女性と仲良くしたり避けられたりとかなり惑わす態度をされ気になってしまい私の方が恋愛感情を持つようになりました‥同じ職場だったので気持ちが揺れてしまい困惑しました‥気のない女性に優しい男性の心理は何でしょうか❔

タグ

No.2594555 18/01/28 18:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 18:32
匿名さん1 

それは優しさとは違うと思います。

  • << 3 やっぱり違うんですか(>_<)

No.2 18/01/28 18:49
通行人2 

大人の男がする態度ではないですね。

No.3 18/01/28 18:54
匿名さん0 

>> 1 それは優しさとは違うと思います。 やっぱり違うんですか(>_<)

No.4 18/01/29 11:49
匿名さん4 

ただ女の扱いに慣れてるだけじゃないでしょうか?もしくはただ無神経なだけかもしれませんね。

No.5 18/01/29 11:51
匿名さん 

>> 4 みんなの女性には大体話してました‥口がうまいのは確かです

No.6 18/01/29 11:57
ピティ ( 2iXDc )

細かいチェックはアタシは嫌!
うざくなって、むしろ嫌いになる(笑)
なんかなでもそれが、素って感じするよね( ̄□ ̄;)!!

No.7 18/01/29 12:03
社会人さん7 

優しさとは確かに違うw
けど気がある女性にすることではない?(•'-'•)


No.8 18/01/29 12:16
匿名さん8 

主さんが見たらそうかもしれません。

しかし男性は惑わそうとしてそのような行動をしたかはわかりません。

職場が同じなら好きな気持ちを封印しようとして話すのを避けたりします。相手に迷惑かけるかなと思ってそうします。

俺はそうしたときあります。だから聞いて見ないとわからないですよ。

人は自分を写す鏡ですから、その人を悪く見る自分の心は自分がそういう所があるからです。

純粋な人は如何様な人にも見れます。

それは真っ白だから見る人によってその人が色んな人に見えるんです。

  • << 10 始めのうちは全くお互い話さなく向こうが話かけてきてから話すようになって気にかけてくれたりしたのがきっかけでしたが気まずくなり話してもらえない時もありました
  • << 11 始めのうちは全くお互い話さなく向こうが話かけてきてから話すようになって気にかけてくれたりしたのがきっかけでしたが気まずくなり話してもらえない時もありました

No.9 18/01/29 12:26
匿名さん9 

気のない男性に優しい女性の心理を考えてみれば?

意味合い的にはあまり変わらないと思うけどな。

No.10 18/01/29 13:04
匿名さん 

>> 8 主さんが見たらそうかもしれません。 しかし男性は惑わそうとしてそのような行動をしたかはわかりません。 職場が同じなら好きな気持ち… 始めのうちは全くお互い話さなく向こうが話かけてきてから話すようになって気にかけてくれたりしたのがきっかけでしたが気まずくなり話してもらえない時もありました

  • << 12 それなら悪気があって避けてた訳ではないですよね。 大丈夫ですよ。その方は優しい人です。

No.11 18/01/29 13:04
匿名さん 

>> 8 主さんが見たらそうかもしれません。 しかし男性は惑わそうとしてそのような行動をしたかはわかりません。 職場が同じなら好きな気持ち… 始めのうちは全くお互い話さなく向こうが話かけてきてから話すようになって気にかけてくれたりしたのがきっかけでしたが気まずくなり話してもらえない時もありました

No.12 18/01/29 13:13
匿名さん8 

>> 10 始めのうちは全くお互い話さなく向こうが話かけてきてから話すようになって気にかけてくれたりしたのがきっかけでしたが気まずくなり話してもらえない… それなら悪気があって避けてた訳ではないですよね。

大丈夫ですよ。その方は優しい人です。

No.13 18/01/29 13:22
匿名さん 

>> 12 そうですか💧でも今は辞めてしまっていないので今さら考えても仕方ないですが辞める最後のギリギリまで優しくしてくれましたが私にはほんとに今日で終わることを言ってくれなかったので💧私は思われてなかったのかと考えてしまいます🙇最後になるかもとは前に聴いていましたが私が聴いた時は言葉を濁してたのでまた会えると思っていました

No.14 18/01/29 14:06
匿名さん8 

>> 13 それは好きだから言わなかった。
いいえ、言えなかったのでしょうね。

大切なものはなくなってから気がつくものですよね。

ある時はわからない気がつかない気持ち。

人って言葉のどこかに自分では気がつかない気持ちが隠れている時があります。

まだ間に合うなら追いかけるのもありですよ。

  • << 16 私には他の女性と付き合ってるかのように態度で示したりまた別の女性を気になっていると以前話していたのでやはり私はダメなのだと思っていましたから‥私は幼いころから人見知りで輪の中に今でも入るのが苦手だったのでとても話してもらえて助かりました💧最後の日は泣いていたと聴いたので優しい男性だったのだと思いました

No.15 18/01/29 14:17
匿名さん 

>> 14 私には他の女性と付き合ってるかのように態度で示したりまた別の女性を気になっていると以前話していたのでやはり私はダメなのだと思っていましたから‥私は幼いころから人見知りで輪の中に今でも入るのが苦手だったのでとても話してもらえて助かりました💧最後の日は泣いていたと聴いたので優しい男性だったのだと思いました

No.16 18/01/29 14:17
匿名さん 

>> 14 それは好きだから言わなかった。 いいえ、言えなかったのでしょうね。 大切なものはなくなってから気がつくものですよね。 ある時は… 私には他の女性と付き合ってるかのように態度で示したりまた別の女性を気になっていると以前話していたのでやはり私はダメなのだと思っていましたから‥私は幼いころから人見知りで輪の中に今でも入るのが苦手だったのでとても話してもらえて助かりました💧最後の日は泣いていたと聴いたので優しい男性だったのだと思いました

No.17 18/01/29 14:31
匿名さん8 

>> 16 それはあなたを忘れようとしたのと、あなたに好意があって接していたけど、主さんはその男性と接する時に周りと同じように話したりできなかったのではないですか?

それを見た男性は自分(男性)の好意は迷惑だと感じ主さんの負担を減らそうとして言ったのだと思います。

俺も同じ事をしたことあります。

そしてもう気持ちはないと、本当はあるのにないと見せて主さんへの想いを忘れようとしたんですよ。

どのような行動でも自分を犠牲にしても全ては主さんへの想いからきているのはまちがいありませんね。

主さんがハッキリと言葉で男性への好意を伝えてれば違った形になったのかなと主さんの話を聞いて感じます。

主さんが感じるようにとても優しく素敵な男性だと思います。
わかりづらいでしょうが行動が似てるのでなんとなくその男性の気持ちがわかります。

全部主さんがすきだから主さんを想っての行動と発言ですね。

No.18 18/01/29 14:43
匿名さん 

>> 17 職場だったので周りが私の変化には気づいて男性と親しくしてるのは見られてました‥色々とちょっとした物をもらったリして嬉しかったです‥逆に私の気持ちが迷惑でと思っていました‥つい私が怒って職場でケンカをしたり周りにそれから私は変な目で見られていますが‥-またどこかで会えればと考えていますが中々偶然はないものですね

No.19 18/01/29 15:17
匿名さん8 

>> 18 なぜそこまでしてもらえて迷惑かなと思えるのか俺にはわかりませんが、その気持ちが男性からみて好意が迷惑だと感じた原因でしょうね。

プレゼントだって相当な覚悟で渡してるはずです。主さんは頂いて次の日など別の日に嬉しいと感じた言葉を相手に伝えてますか?

主さんの文章をみる限りそういうの言えなそうですね。責めてる訳ではありません。

俺も怒鳴られたことありますね笑

その時はムカッときたけど嬉しかったですよ。相手がどの様な感情でも自分にぶつけてくれることが何よりも嬉しかったです。

ここまで想っている事がわかるのに何故迷惑に感じるのか...
今でもそう思っているなら主さんは大きな勘違いしてます。
その男性にとって主さんは唯一無二の存在だったのでしょうね。
だから主さんの為なら、自分の気持ちも犠牲にできた。
そんな男性です。今でもあなたからの好意は迷惑には感じない事でしょう。
主さんへの気持ちを断とうとしてる反面きっと心のどこかであなたを待っていると思います。

偶然に期待するのではなく自ら動いて掴みにいかないと。

会社に連絡先残っていないのかな?

何かしら手がかりはあるはずですよ。主さんも相手を探しているじゃないですか。そう言ってます。気がついてますか?

その気になればなんとでもなりますからね。

No.20 18/01/29 15:40
匿名さん 

>> 19 彼より先にやはり辞めた女性も私以上に好意を持っていて私がいても女性は彼のそばを離れなかったですね‥ある時から私を避けるようになり‥もしかしたら彼も辞めて心の傷を女性に癒してもらったのではないかと思うともう私の出る幕ではないのかと考えていました‥以前彼を誘った時も交わされてしまってそれから自信をなくしました

  • << 22 悲しいお話ですね。 そのやめた女性ともなにかあったんですかね? 辞めるとか余程のことがないとやめませんよ。 彼も社内恋愛でやめてしまったんですかね? 俺はやめてませんよ。社内恋愛で会社を辞めるなんてそんな自分勝手な事できません。 リスクを考えそれを受け入れて初めて社内恋愛ができます。 それが理由だとしたら彼にとっては必要な事だったのかもしれませんね。 職場は第1に仕事ですからね。好き勝手やっといて自分が苦しいからといって辞めるなんて許されない事ですから。本来ならのはなしですけどね。 今はみんな自分の都合でしか会社を見ませんから。古い考えなのでスルーしてもらっても構いません。 主さんの幸せを願います。

No.21 18/01/29 15:43
匿名さん21 

同性だけなら女好き。

No.22 18/01/29 16:38
匿名さん8 

>> 20 彼より先にやはり辞めた女性も私以上に好意を持っていて私がいても女性は彼のそばを離れなかったですね‥ある時から私を避けるようになり‥もしかした… 悲しいお話ですね。

そのやめた女性ともなにかあったんですかね?

辞めるとか余程のことがないとやめませんよ。

彼も社内恋愛でやめてしまったんですかね?

俺はやめてませんよ。社内恋愛で会社を辞めるなんてそんな自分勝手な事できません。

リスクを考えそれを受け入れて初めて社内恋愛ができます。

それが理由だとしたら彼にとっては必要な事だったのかもしれませんね。

職場は第1に仕事ですからね。好き勝手やっといて自分が苦しいからといって辞めるなんて許されない事ですから。本来ならのはなしですけどね。

今はみんな自分の都合でしか会社を見ませんから。古い考えなのでスルーしてもらっても構いません。

主さんの幸せを願います。

No.23 18/01/29 16:50
匿名さん 

>> 22 上司とも色々あり口を聴いてもらえないと言ってましたから‥その女性は本気で彼に接してましたがなぜか彼は親しくしてるのに彼女の対象にはしていなかったので私はなぜだろうと思ってました‥あくまで友達としてのようでしたが‥男性の気持ちは不思議ですね(>_<)その女性が辞めてから彼はなぜか私のところに戻ってきた感じでしたが現在その女性と付き合っているかは分からないデスね^_^;案外付き合っていない可能性もあります

No.24 18/01/29 17:00
匿名さん8 

>> 23 きっと心が弱ってる時だったのでその女性の気持ちに寄り添い楽になりたかったのかもしれませんね。

全てはあなたを忘れて主さんの心の負担を軽くしたかったのだと思います。

予想ですが、その女性を見て気がついたのでしょう。心の中に主さんがいる事を。主さんの変わりはいない事に。それでその女性とも終わりにしたのだと思います。

ご縁がある方とは周りが考えられない不思議なことがあります。

結婚して苦労はあるけど上手く仲良くいっている夫婦の話を聞くととても不思議な出来事があります。それは本当のはなしか?と思えるくらいに笑

今から逆転出来る可能性だってありますよ。その時は素直にわかりやすく主さんがその男性に伝えればひとまず解決です。

ですが詳しい状況が俺にはわかりません。どうするかは主さん次第ですけどね!

No.25 18/01/29 17:06
匿名さん 

>> 24 私はてっきりその女性とこれから結婚を考えて付き合っていくのだろうと思いました‥マイナスなことばかり考えていたので少し気持ちが楽になりました‥恋愛は難しいですね

No.26 18/01/29 17:42
匿名さん8 

>> 25 主さんからも男性への大切な気持ちがこのレスで伝わってきますよ。

大きな想いは自分で思うようにできないものですよね。

主さんもその男性も根っこは相手を想う気持ちが原因ですれ違ったのでしょうね。

すれ違いさらにすれ違い、とことんすれ違う。古いですが漫画でめぞん一刻という本でもこれでもか!ってくらい主人公とヒロインがすれ違っていましたね笑

その漫画でもヒロインの主人公に対して素直になれない気持ち(亡くなった夫を忘れたくない気持ち)と主人公がヒロインを純粋に想う気持ちがぶつかり合いすれ違っていましたね。

なんとなく主さんの話とかぶるので思い出しました。

ヒロインが素直になってから主人公との距離も近づいてきたように感じます。

そういえばそのヒロインも私なんてもうバツイチでおばさんだしなんて自信がないような事も言ってましたね笑

本心はそんな事思ってないだろ?と思いながら読んでいたのも思い出しました。

少し脱線してますが気持ちが軽くなったのなら良かったです。



No.27 18/01/29 17:49
匿名さん 

>> 26 10以上も年下なので私みたいなのは相手にされないと思ってましたから🙇私はメルモちゃんサリーちゃん世代なので私の方が古いかもしれませんね

No.28 18/01/29 18:14
匿名さん8 

>> 27 サリーちゃんは再放送で見てました。

当人同士でないとわからないことがたくさんありますよね。

もちろん周りの話も大切ですが、本当に大切なのは2人での話ですよね。

第三者ではなく当人同士が大切だと思います。

お会いできるといいですね。

No.29 18/01/29 19:25
匿名さん 

>> 28 以前私が彼の手を握ったことが何度かありました💧職場なのに🙇ダメですよね‥そんなこと今まで職場ではしたことないのに今思うと恥ずかしいですよね😢すれ違い様に大体は手を振ってくれて遠くにいてたまに私に手を振ってくれて何だか自分だけのものと私を思わせてくれて嘘でも心地よかったデス

No.30 18/01/29 19:50
匿名さん8 

>> 29 嘘ではないでしょう。

あなたへの好意ですよ。

職場ではあなただけを特別扱いしては他の社員に示しがつかないのであなたにした事と同じ事をしないと失礼になります。

それでも主さんだけには、なにか他の人とは違う事があったのではないでしょうか?

まだわからないのか不思議でしょうがないですが嘘ではなくあなたを特別扱いしたんですよ。

何故彼を信じれないのか不明ですがかなり主さんを大切に想っているのが俺と行動が似てるからかわかります。

女性から男性を特別扱いしてもさほど問題にはなりません。だから手を握っても問題ありません。俺は手が触れた時嬉しかったですよ。

逆に男性が特定の女性を特別扱いしすぎると周りの女性社員が悪意をぶつける人がよくいます。

男でそんな僻みをだす人は滅多にいません。いたらロクデモナイ男ですね。

それか好意があってヤキモチやくかどちらかです。ヤキモチの時は悪意はぶつけません。俺はヤキモチもやきますがそれでやつあたりしませんし。

社内恋愛で本当に怖いのは女性しゃいんですからね。

何故ここまで説明してわからないのか本当に不思議ですが...笑
相手を信じてあげてくださいね!

  • << 32 8さんもヤキモチやくほうなんですね( ^_^)

No.31 18/01/29 20:32
匿名さん 

>> 30 出かけてちょっとしたお土産をこっそりくれましたが💧去年はたまたま話をしていてチョコ🍫が欲しいと言われてあげました‥ちょっとしたメモをなぜか捨てないで持っていたらしくびっくりしました

  • << 33 なんだか似てますね。 俺もメモ用紙捨てずにもってましたよ笑 それだけでも嬉しかったんでしょうね。 迷惑かなとと先に思うより先に嬉しいと、素直な気持ちが大切だと感じます。 なんども言いますが今でも迷惑ではないはずです。

No.32 18/01/29 20:34
匿名さん 

>> 30 嘘ではないでしょう。 あなたへの好意ですよ。 職場ではあなただけを特別扱いしては他の社員に示しがつかないのであなたにした事と同じ… 8さんもヤキモチやくほうなんですね( ^_^)

  • << 34 餅が何個あっても足りないくらいやきますよ笑 しかしヤキモチは嫉妬です。 嫉妬の心に支配されると本当の自分の心を見失います。 主さんのように。 嫉妬は相手を素直に見れなくなります。そして勘違いを起こす。危険です。 すれ違います。 だからヤキモチやいたときはその心を静めますね笑

No.33 18/01/30 02:33
匿名さん8 

>> 31 出かけてちょっとしたお土産をこっそりくれましたが💧去年はたまたま話をしていてチョコ🍫が欲しいと言われてあげました‥ちょっとしたメモをなぜか捨… なんだか似てますね。

俺もメモ用紙捨てずにもってましたよ笑

それだけでも嬉しかったんでしょうね。

迷惑かなとと先に思うより先に嬉しいと、素直な気持ちが大切だと感じます。

なんども言いますが今でも迷惑ではないはずです。

  • << 35 ほんとに似てますね😊私も書いてもらったものがありますが持っていますよ🙆本人には言ってませんがただ純粋な気持ちです^_^;お揃いの何かが欲しいとは思いましたが中々それはできなかったです

No.34 18/01/30 02:37
匿名さん8 

>> 32 8さんもヤキモチやくほうなんですね( ^_^) 餅が何個あっても足りないくらいやきますよ笑

しかしヤキモチは嫉妬です。

嫉妬の心に支配されると本当の自分の心を見失います。

主さんのように。

嫉妬は相手を素直に見れなくなります。そして勘違いを起こす。危険です。

すれ違います。

だからヤキモチやいたときはその心を静めますね笑

No.35 18/01/30 06:49
匿名さん 

>> 33 なんだか似てますね。 俺もメモ用紙捨てずにもってましたよ笑 それだけでも嬉しかったんでしょうね。 迷惑かなとと先に思うより… ほんとに似てますね😊私も書いてもらったものがありますが持っていますよ🙆本人には言ってませんがただ純粋な気持ちです^_^;お揃いの何かが欲しいとは思いましたが中々それはできなかったです

No.36 18/01/30 09:38
匿名さん8 

>> 35 主さんが純粋に想う気持ちが相手に届くといいですね。

主さんも純粋なところがあるから相手の良い部分が無自覚に感じ取れているのでしょうね。だから相手の良い部分もわかる。

主さんも純粋な綺麗な心を持っている素敵な女性なんでしょうね。

主さんが自分の事をそう思えないなら自分でも気がついていないだけでしょうね。

自分がどんな人なのか自分でわかっていないだけ。

心のどこかでそういったものを大切にしてこなかったら主さんのような文章にはなりません。

言葉はその人を表しますからね。

主さんはもっと自信を持っても良いと思います。素敵な方なんだから。

No.37 18/01/30 12:44
匿名さん 

>> 36 以前彼に〇〇さんはあまのじゃくだからと言われて最初は❔思いましたがもうその頃には私の気持ちに気づいていて言ったのだと思います🙇私は素直じゃないところがあるのですぐ見抜かれてしまって💧8さんも彼と同じく優しい方に感じますね😊相手の女性が思われてすごく羨ましいです

No.38 18/01/30 14:47
匿名さん8 

>> 37 俺が想っている相手は彼氏がいます。

だから主さんの彼とは状況が違いますね。

相手がいるから俺は忘れようと他の女性に気があるふりをしたんです。想う相手の負担を減らそうとして。

それで忘れるつもりでしたが忘れられませんでした。気持ちも終わりにしようと何回も思いました。しかし終われない。

詳しく書くと長くなるので省きますが、今でも彼女のことを想っています。

この前気持ちを伝えようとしたけど言えませんでした笑

また迷惑をかけたらいけない気持ちがあったのでしょうね。大切だから言えない。

今日も少し避けられてる感じでした。

初めの頃はあんなに笑顔で話してくれたのに今ではまったく笑顔を向けてくれません。まぁ当たり前ですよね笑
彼がいるのに他の人に好きだと言われたら距離を置くのが普通な気がします。

それと俺は好きな相手なら周りに気がつかれようが素直に表現してくれた方が嬉しいのではないかと思いますよ。

無理に抑えて普通を心がけると避けてるように感じてギクシャクしてしまうと思います。

俺の愚痴になってしまいましたね。ごめんなさい。

主さんの彼ならきっと大丈夫。俺に似た人が幸せになってくれたら、少し気持ちが晴れそうです。

なんだかその彼の事がよくわかります。不思議ですね。

手を振る行動なんか俺とそっくりですよ笑

No.39 18/01/30 18:13
匿名さん 

>> 38 まだ一緒に働いてるのですね( ^_^)顔が見れるんですね🙆旦那さんじゃないならまだ望みがあるのでは‥❔避けられたりは傷つきますね‥手を振るのも同じなんて😊その彼はO型ですけど同じですか

No.40 18/01/30 18:42
匿名さん8 

>> 39 いいえ。俺はAB型です。

気持ちを伝えたら今度は目の前からいなくなると思うので気持ちを伝えたいけど伝えれません。

気持ちを伝えたら連絡も断たれてしまいましたし。しょうがないですよね。

ついこの前、気持ちを伝えようとしましたが言えなかった時に、会社の女性が俺と彼女の間に入ってきて彼女との会話が終わった後、彼女には彼氏がいるからアピールしちゃダメだよと釘を刺されました笑

彼女との縁と彼女の心を大切にしたいから伝えれませんね。

主さんはもちろん主さんの想う彼(俺に似た男性)に幸せになってほしいなと勝手に思っております。

No.41 18/01/30 19:25
匿名さん 

>> 40 伝えない方がいいだなんて😢女性って私もですが怖いですよね

  • << 43 でも仲が良い時もあったんですよー。 一緒にご飯を食べに行ったり、メールで今まで孤独で独りだと思っていたけど俺の存在で孤独感が和らぐとも言われました。 なんというか、色々とありまして笑 結果こうなってます。 いいんです。今でも気持ちは大切にしたいです。

No.42 18/01/30 20:10
匿名さん 

>> 41 でも関係を崩したくないから言わないの分かる😢

  • << 44 ありがとうございます。 過去での事なんですが。詳しくは言えませんが俺と彼女は同じような体験をしていてきっとその話が出来ただけでも彼女にとっては何かしらプラスになったんだとおもいます。 今、彼女が俺の事で負担が少なければ幸せならそれでいいです。 俺にできるのは気を使わせない事ですからね。

No.43 18/01/30 20:45
匿名さん8 

>> 41 伝えない方がいいだなんて😢女性って私もですが怖いですよね でも仲が良い時もあったんですよー。

一緒にご飯を食べに行ったり、メールで今まで孤独で独りだと思っていたけど俺の存在で孤独感が和らぐとも言われました。

なんというか、色々とありまして笑

結果こうなってます。

いいんです。今でも気持ちは大切にしたいです。

No.44 18/01/30 20:49
匿名さん8 

>> 42 でも関係を崩したくないから言わないの分かる😢 ありがとうございます。

過去での事なんですが。詳しくは言えませんが俺と彼女は同じような体験をしていてきっとその話が出来ただけでも彼女にとっては何かしらプラスになったんだとおもいます。

今、彼女が俺の事で負担が少なければ幸せならそれでいいです。

俺にできるのは気を使わせない事ですからね。

No.45 18/01/30 21:49
匿名さん 

>> 44 そんないい関係だったのに😢何か私の方が胸が痛くなりますね‥彼女の何かが気持ちを変えさせてしまったんですね💧こんなにそばで想われてるのに‥ほんとに私の好きな彼と8さんは似てますね😢

  • << 47 俺は彼女を疑ったんですよ。 どうしてもお付き合いしているのが同じ会社の男性としか思えなかったから。 1度目の告白の時もう彼氏がいるのを知っていて振られて気持ちにケリをつけようとしました。 その時に前から彼女の彼氏は会社の男性ではないかと感じていたので、質問して祝福しようとしました。 聞いたら彼女は違うと言い、初めはそうなんだと思っていたのですが、時間がたつにつれ不自然な行動が増え明らかに嘘をつかれていると思い疑いました。 簡単に説明しましたがそれが原因だと思っています。 俺が悪いんですよ。彼女の言うことを信じなかった。 会社のトップに呼び出され叱られました。彼女は嘘を言っていない、と言われました。 その後彼女から連絡を断たれました。 しかし彼氏だと思っている男性には明らかに不自然な行動や態度、表情、言葉がありました。 俺は自分の真剣な気持ちに対して裏切られた気持ちでいっぱいでした。 そしてある決定的な場面を目撃します。 それは彼女が会社の男性の家に向かう姿を見た時です。彼女も俺に気がついていました。 初めは恨みました。初めて人を憎みました。 次の仕事の日、彼女は仕事に来ていませんでした。その彼女が休んだ事でさらに確信に変わり、俺は裏切られた悲しい気持ちと、会社もグルになり俺を陥れたと思い誰も信用出来ない気持ちになりました。 過去に俺は同じような状況にあってます。だから耐えられたんだと思います。 その時は自分の心を守るのに精一杯で周りの事など考える余裕もなく、気持ち悪く吐きそうで平衡感覚がわからなくなるくらい体調を崩しました。 その状況を救ってくれたのも彼女ではあるんですが...笑 彼女は大きな声で俺に怒鳴りつけました。それがきっかけです。今まで避けられて挨拶しても無視されて何も反応がなかった相手が久しぶりに感情をぶつけてくれた。それが俺には嬉しかった。涙が出るくらいに。 そして今は冷たい感じはあるものの挨拶したら挨拶してくれます。話しかけたら返してくれるようになりました。 けど相手から声をかけてくれる事はありません。 これでも簡単に話した方です。色々ありすぎて書ききれませんね笑 俺の目線で書きました。どうみても終わってるはずです。 去年に手紙で再度告白して連絡先書いて渡してますが連絡もありません。

No.46 18/01/30 23:00
社会人さん7 

突然の横失礼します。
主さん今からでもその彼に連絡を取って食事の約束をしてみてください。きっと結ばれると思います。本当に。

相談に乗ってるAB型の方は、会社の人に嘘つかれてると思います。彼女に直接彼の有無を確かめ、告白して下さい。私はあなたの告白も全てが好転すると思います。

誰かに気がある素振りをするのは女はとても傷つきます。負担が軽くなるどころか彼女は不埒だと勘違いしてるだけです。釘指したのはあなたと彼女の中を邪魔したい人だと思います。あなたも彼女も謙虚で、まさか自分が本気で愛されるわけないと尻込みしてしまうタイプだと思いました。

あまりにも私の今の状況と似ていて、、すみません。突然横レスでした。

No.47 18/01/31 00:38
匿名さん8 

>> 45 そんないい関係だったのに😢何か私の方が胸が痛くなりますね‥彼女の何かが気持ちを変えさせてしまったんですね💧こんなにそばで想われてるのに‥ほん… 俺は彼女を疑ったんですよ。
どうしてもお付き合いしているのが同じ会社の男性としか思えなかったから。

1度目の告白の時もう彼氏がいるのを知っていて振られて気持ちにケリをつけようとしました。
その時に前から彼女の彼氏は会社の男性ではないかと感じていたので、質問して祝福しようとしました。
聞いたら彼女は違うと言い、初めはそうなんだと思っていたのですが、時間がたつにつれ不自然な行動が増え明らかに嘘をつかれていると思い疑いました。

簡単に説明しましたがそれが原因だと思っています。

俺が悪いんですよ。彼女の言うことを信じなかった。

会社のトップに呼び出され叱られました。彼女は嘘を言っていない、と言われました。

その後彼女から連絡を断たれました。

しかし彼氏だと思っている男性には明らかに不自然な行動や態度、表情、言葉がありました。

俺は自分の真剣な気持ちに対して裏切られた気持ちでいっぱいでした。
そしてある決定的な場面を目撃します。
それは彼女が会社の男性の家に向かう姿を見た時です。彼女も俺に気がついていました。
初めは恨みました。初めて人を憎みました。
次の仕事の日、彼女は仕事に来ていませんでした。その彼女が休んだ事でさらに確信に変わり、俺は裏切られた悲しい気持ちと、会社もグルになり俺を陥れたと思い誰も信用出来ない気持ちになりました。

過去に俺は同じような状況にあってます。だから耐えられたんだと思います。

その時は自分の心を守るのに精一杯で周りの事など考える余裕もなく、気持ち悪く吐きそうで平衡感覚がわからなくなるくらい体調を崩しました。

その状況を救ってくれたのも彼女ではあるんですが...笑

彼女は大きな声で俺に怒鳴りつけました。それがきっかけです。今まで避けられて挨拶しても無視されて何も反応がなかった相手が久しぶりに感情をぶつけてくれた。それが俺には嬉しかった。涙が出るくらいに。

そして今は冷たい感じはあるものの挨拶したら挨拶してくれます。話しかけたら返してくれるようになりました。

けど相手から声をかけてくれる事はありません。

これでも簡単に話した方です。色々ありすぎて書ききれませんね笑

俺の目線で書きました。どうみても終わってるはずです。
去年に手紙で再度告白して連絡先書いて渡してますが連絡もありません。






  • << 49 続きです。ながくなってすみません。 こんな感じですが不思議と気持ちが無くなりません。今でも大切な女性です。 主さんならまだ逆転できます。 俺は彼女に気持ちを伝えたいです。しかし隠してやり過ごすしかありません。 主さんの彼と俺の行動は似てます。 人は感情で動く生き物です。男性でもそうです。 その彼の想いは本物ですよ。男は大切な女性にはそのような行動をとります。 欲や本気ではない気持ちだと、うわべだけです。 しかし女性からみたら嬉しくないのもここでわかりました笑 けどそれは大切に想う心からきている行いです。 俺の話を聞いて気が楽になったと言っているので安心してます。 少なからず俺の話に納得いく何か、重なる何か、があったんでしょうね。 だいぶ前から冷たく感じる彼女の奥底にある気持ちを俺は考えています。 主さんには幸せを掴んで欲しいなと勝手に期待しています。笑
  • << 51 そんなことがあったんですね😢会社の人までが‥よく耐えられましたね💧呼び出されるなんてなぜって考えてしまいますが‥私も憎みたくなる気持ちよく分かりますよ‥でも嫌いになれない気持ちも‥

No.48 18/01/31 00:48
社会人さん7 

>> 47 色々あって今があるんですね。
何も知らないのに失礼しました。つい自分の好きな人と重ねてしまい、彼がいるのはあなたの勘違いなんじゃないかと思ってしまいました。

好きなのにおなじ会社にいるのは切ないですね。彼女からの連絡はないとのことですが、彼がいたら自分を好きだとわかってる人に連絡出来ないと思います。

あなたから話しかけるのは全然ありだと思いますよ。社内で仲良くしていたら弱った時に
気持ちが動くかもしれません。

誠実に好きでいてくれる人を誰も無下にできません。そっと思って、笑顔で。切ないけど、気持ちがある限り頑張りましょう。あなたは優しく純粋な気持ち方ですね。


こちらの主さんの話も実にもったいなくて歯がゆいですよね。1歩踏み出す勇気は、人の気持ち動かすのにな。



  • << 50 7さんにも少し話した方がわかりやすいと思ってざっくりではありますがお話させて頂きました。 これでもあらすじ書いた感じです笑 なぜ一緒にご飯を行くことになったのかなんて書くともっとながくなる... と言うわけで、俺はもう何もせず気持ちを隠して過ごすしかありません。 話しかけると少しは返してくれますが、逃げますからね笑 だから今日話しかけましたが、告白しようとしたのを省くと7カ月ぶりです! うーん長いような短いような笑 ってわけで俺は告白したいけど伝えてはいけない状況なんです。 7さんのお気持ちだけ有難く受け取っておきます。 ありがとうございます。

No.49 18/01/31 00:58
匿名さん8 

>> 47 俺は彼女を疑ったんですよ。 どうしてもお付き合いしているのが同じ会社の男性としか思えなかったから。 1度目の告白の時もう彼氏がいるの… 続きです。ながくなってすみません。



こんな感じですが不思議と気持ちが無くなりません。今でも大切な女性です。

主さんならまだ逆転できます。

俺は彼女に気持ちを伝えたいです。しかし隠してやり過ごすしかありません。

主さんの彼と俺の行動は似てます。

人は感情で動く生き物です。男性でもそうです。

その彼の想いは本物ですよ。男は大切な女性にはそのような行動をとります。
欲や本気ではない気持ちだと、うわべだけです。

しかし女性からみたら嬉しくないのもここでわかりました笑
けどそれは大切に想う心からきている行いです。
俺の話を聞いて気が楽になったと言っているので安心してます。
少なからず俺の話に納得いく何か、重なる何か、があったんでしょうね。

だいぶ前から冷たく感じる彼女の奥底にある気持ちを俺は考えています。

主さんには幸せを掴んで欲しいなと勝手に期待しています。笑


No.50 18/01/31 01:11
匿名さん8 

>> 48 色々あって今があるんですね。 何も知らないのに失礼しました。つい自分の好きな人と重ねてしまい、彼がいるのはあなたの勘違いなんじゃないかと思… 7さんにも少し話した方がわかりやすいと思ってざっくりではありますがお話させて頂きました。

これでもあらすじ書いた感じです笑

なぜ一緒にご飯を行くことになったのかなんて書くともっとながくなる...

と言うわけで、俺はもう何もせず気持ちを隠して過ごすしかありません。

話しかけると少しは返してくれますが、逃げますからね笑

だから今日話しかけましたが、告白しようとしたのを省くと7カ月ぶりです!

うーん長いような短いような笑

ってわけで俺は告白したいけど伝えてはいけない状況なんです。

7さんのお気持ちだけ有難く受け取っておきます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧