注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

誰かに何かをもらった~アピールする人

レス3 HIT数 2014 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
18/10/02 18:53(更新日時)

「〇さんから、これもらったの~」とわざわざ言ってくる人がいます。聞いてもないのに、です。
これ、自慢なのでしょうか?何回もこういうことあります。うざい!!
自慢が入っているのでしょうか?どーでもいいのに。

こういう人、普通にいますか?

タグ

No.2594508 18/01/28 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/28 17:03
匿名1 

いますね。
聞いてないのに誰とどこどこ行ったとか、もらったとか。
人に褒めてもらったり、羨ましいって言って欲しいんですよ。
興味ない時はだいたい、へぇ…って言ってますけど。

No.2 18/01/28 19:54
名無し2 

たま~に居ますね。
どうでもいいことで一方的に自慢されると尚更腹がたちますよね(笑)

あくまでも楽しげに
土産物
「○さんどこ行ってきたの?」からの○さんの旅行話に集中。終わったら、会話終了。
ソイツが貰うだけで旅行話も特に聞いてないなら
「あぁ、そう…」で終了。
あくまでもソイツの自慢は○さんの旅行話のきっかけでしかない。というスタンス。

ちょっとしたお菓子
「あぁ、そう…」

日用品など
「ふ~ん、便利ねぇ」
※心の中では「○さん貴方にとって便利ね😊」。難癖つけられたら、「意味わからない、ソレのこと以外にないでしょ?貴方が深層心理でそんなこと考えてるからそう思うのじゃないかしら?」

ポイント
あぁ、そう…は自然に言う。挑発的はNG重要なのは毎回同じテンション。
また、一呼吸置くこと。相手が自慢が生き甲斐なら、主が食いつくようなものを何とか持ってくる可能性もあるから。

No.3 18/10/02 18:53
主婦3 

いますいます。笑
「●●さんに●●の銘菓が好きだって話したら、買ってきてくれたんだよ!」
「▲さんからチョコレートもらった」
「■さんからもらった●●が、良かったからまたいい?」■とは、私です。
友達同士を競わして、友達から人気者だと思いたいんだと察しました。
私はそんな人は友達ではないと悟り付き合い方を変えました。今では挨拶だけする仲にしています。
そういう人って敵も多いし、また話題性がないんです。
そのうち嫌われるでしょうね。
そんな人とは離れたほうが、楽ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧