注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

弟嫁が義実家に週4で来て一日中いる

No.72 18/03/29 21:34
名無し31 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

久しぶりにレスします。
やはり、悪者になりたくは無いですよね…
全然悪者じゃないし。
みんなが幸せになれる様に上手く回して行きたいと思うのは、上手く治めた方がいいのは、当たり前の事ですし。

根元と言っては何ですが、御両親と、お嫁さんが。ですから。
残るは主さんと、弟さん。
本当は、お嫁さんが世間一般な当たり前の礼儀や常識を理解出来て、話せば素直に理解、受け容れられる相手なら、主さんが介入しても大丈夫ですが、それも怪しい…。
となると、主さんがそのまま介入すると事に寄っては貧乏クジ引くことになる…
万が一にもそれは避けたい。
だって、正論を正論として受け容れる人間かどうかが既に怪しいところですから。
となると、やはり弟さんが舵取りを担わなくてはいけないと思います。
誰々がこう言っていたから…とかではなく、弟さんの言葉や考えとして、強く、お嫁さん自身に考えさせる。

主さんと、弟さんがしっかりタッグを組んで、余計なところは周りに話さずに、上手く全体を回して行くしか無いと思いますよ。

今回の100万の件も、弟さんが、「この前、親にごめんねって謝られたんだけど、そんな今まで頼ってばかりで、更に当てにする様な行動とって大丈夫なの?
俺はそれならそれで、自分は親の老後を面倒みるつもりもあるからお前がいいなら構わないけど、出来る事はするつもりで居るけど、俺は仕事があるから、結局金銭面で最大限に支えて行く事しか出来ないのが現実だけど、お前は親の老後の介護とか考えてるの?
その場合、このまま金銭面でも頼ったら、逃げとかじゃなく、現実的にお前が介護の面倒みる事になるんだよ?
姉貴は持病持ちだから、みんなでみようと思ってるかも知れないけど、持病持ちだけに当てに何て出来ないし、この先全員元気で居る保証は何処にも無いよ?
当てにするなら、それ相応のその後の覚悟があってだよね?
面倒見て貰って、親も財産食いつぶされて、後は知りませんじゃぁ、誰だってちょっと待てって思うよ?
文句じゃなくて、どう思っているのかと思ってさ。お前が、老後は任せて下さい!全面的に面倒看ますんで!って言うなら何も心配してないんだけどね。考えてみてよ。」

位、言ってやったら少しは考えるのではないかしら…
色んな意味で、弟さんがそこまで言えるか理解らないけど…

72レス目(78レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧