注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

弟嫁が義実家に週4で来て一日中いる

No.68 18/03/29 08:21
匿名4 ( ♀ )
あ+あ-

ほんとうに主さんが何とかするしかないなと深刻に思われるなら、親御さんとお嫁さん両者ととことん話し合うしかないと思います。
ご両親にはやがての介護になったとき費用を自分達だけで賄える筈もないのになぜいま甘い考えでいたり甘やかすのか?
そんなお嫁さんに老後に介護してもらえるとでも思ってるのか?そんなものは甘い考えであり利用できなくなって見捨てられたら誰にその負担のツケがくると思ってるのか?
もっと真剣に自分達の終活について考えてほしいと。
弟さん夫婦にはこちらを頼ったり親からの援助を期待しないのならよその家の事だから私は余計なことはいわない。
けれど親には余裕などなく頼って費用を出させたりしたら老後困るのはわかりきってる。
いま援助させて、ではそのとき責任をあなた達はとれるのか?と。
今回のこれはだめ、あのときのこれはいいという一時しのぎではなく根本的なご両親とお嫁さんの意識を変えさせないと変わらないと思います。
でもそれをするとなればどうしても主さんが悪者になるしかなくなる。
あなたにはその覚悟がありますか?
あるなら私は両者に本音で切り込んでいくのも1つの策だと思います。
だがあなたご自身も親御さんと同じく良い小姑でいたいと保身を考えるならこれはできない。

ご両親が今してること=相手の甘えの増長にしかならない、自分の首を絞め結局は子供に迷惑をかけるのに繋がる行為だとご両親に気づかせるにはそうでもしないと難しいと思う。
お嫁さんにうるさい小姑がいると思われようが現実に私にかかってきたら親はほっとけないしそしたら私がたまらないわ!とあなたが思われるならそうするのも1つの策です。
その腹をくくって両者に話してもなお悪者にされるだけであなたに隠してでもしてあげるようなら、両者にとってあなたは完全なる部外者であり立ち入るべきではないと割りきるしかない。
そのときはご両親に私はほんとうに知らないから!と親であっても見限る姿勢も必要だと思います。

68レス目(78レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧