注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

弟嫁が義実家に週4で来て一日中いる

No.67 18/03/28 11:32
匿名0
あ+あ-

≫66

ありがとうございます。

ピアノはいずれ習わせたいが、興味を持ってくれるか分からないので今じゃないと言われ、今はオモチャのピアノを買い与え、興味を持つか見ているところです。
でも、興味を持っているので、結構「習わせたいんです。」とか「このくらいお金がかかるんです。」とか言ってくるので強請られるのも時間の問題だと思います。

今考えているのは英語です。
ディズニーの教材で、全部そろえると教材だけで80万以上かかります。
その他に、初期費用やサービス諸々含めると100万くらいで、その他に月謝がかかります。
その教材は家でやる教材なんですが、その教材を持っていること前提でやっている教室みたいなのがあって、そこに通いたいそうです。
英語の教材や教室の相場は私も調べましたが、ディズニーだからなのか10倍ほどかかっています。
送り迎えについては何も言ってなかったみたいですが、父がすること前提でしょうね。
富裕層の習い事だと思います。

弟は普通のサラリーマンで、お嫁さんは専業主婦。
家は戸建てでローンがあり、車のローンもあり、弟とお嫁さんの奨学金も返していて、上の子は保育園と幼稚園の間みたいなところに通っているので、そのお金もかかります。
お嫁さんは、医療保険も相場より高いものに入り、弟にもそれに入るよう勧めているようです。
お金の管理はしっかりできる子で、赤字にはなっていませんが、ちょっとよく分からないです。
家計大丈夫なのか心配です。

両親はどう考えても無理なので断ったみたいですが、本気で悩んでいました。
私は「悩むほどの事じゃない、無条件で断っていいことだよ。」と言いましたが、分かってるんだかどうなんだか。
弟には私から話しました。
弟もそれは無理だよと思ったらしく、お嫁さんに話してくれるそうです。

私が介入すべきことじゃないと思いながらも、このままで大丈夫なのか心配で・・・。


67レス目(78レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧