注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ポケットWi-Fi解約したい

レス8 HIT数 414 あ+ あ-

主婦
18/01/28 23:10(更新日時)

とあるところのポケットWi-Fiを解約したい。
全然使えない、普通にネット回線引いてたほうがもっと早くて速度制限もないのに、これは失敗した。。普通に使ってれば速度制限がかりませんよと言われ、店員さん無知すぎる、なんか騙されたもんだ。。
まだ8ヶ月しか経ってない、解約すべきか。。?
こんなんで三年解約長い。あと二ヶ月後に新居に引っ越してインターネット引くんですが、このポケットWi-Fi使うべきか解約かどうでしょう??
携帯の方もまだ8ヶ月だし、
こちらは2年契約だし、とりあえずポケットWi-Fiだけでも解約したい。。
三年待つか解約するかどう思われますか??

No.2594496 18/01/28 16:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 17:44
匿名1 ( ♂ )

新居に移ったら必要性なくなるんで、
ささっと解約したらいかがですか?

3年縛りってことは違約金かかりますよね。

それでも無駄に月額料金払うくらいなら、
1万円の違約金がかかっても解約したほうがいいでしょう。

あと、新居で光回線を引くときのプロバイダは選んでますか?

価格コム経由だと6万円ぐらいキャッシュバック
つくところとかあるので、よく検討されてくださいね。

http://kakaku.com/bb/hikari-collabo/

契約期間でキャッシュバックの料金が変わってきます。

No.2 18/01/28 19:01
主婦0 

>> 1 コメントありがとうございます。
1万じゃないんです。。ポケットWiFiなので、3万はかかるんです。。

プロバイダやインターネットのはもう契約済みです。
ありがとうございます。

No.3 18/01/28 19:18
匿名1 ( ♂ )

>> 2 毎月の月額料金と相談してください。

毎月2000円だとして
年間28000円。
3年で84000円ですね。

月額料は実際、もっとかかりますよね。
私なら3万払って解約します。

これは使える! と思うならお出かけ用に
もっててもありかもしれないですが
残念な感想のようなのでお気持ちと相談してください。

No.4 18/01/28 19:39
主婦 

>> 3 コメントありがとうございます。
毎月携帯とWi-Fiで9千円くらいですね。。
親回線がWi-Fiになっているので、
携帯は他の会社にMNPするとして、
携帯は二年縛りの解除料10260円
で、ふたつ合わせると47000弱。。

もう少し考えてWiFi契約すべきでした。。

どちらも解約した日の翌月請求で、
残りの携帯の端末分割払いのもそのまま毎月口座引き落としなようなので、
解約で検討してみようかと思います。

No.5 18/01/28 19:45
匿名1 ( ♂ )

>> 4 痛いですが、勉強代と思うしかないですね。

他のスレでも案内しているのですが、
スマホも乗り換えるなら、格安SIMをおすすめします。

勉強すれば、ほんとにお得になりますよ。

私も今、乗り換えのために勉強したところです。

  • << 7 コメントありがとうございます。 普段使いには向いていませんね。 もうひとつ、違うところで、格安SIM使ってます。 乗り換えても携帯カバーが対応してなかったりして、iPhoneならどこでもあるので、あれは良かったです。

No.6 18/01/28 21:08
名無し6 ( 40代 ♂ )

ポケットWi-Fiってモバイルルーターなのかな?私もワイモバイルのポケットWi-Fiルーター502HW使ってますが、アドバンスモード使ってます?使わないとすぐ速度制限で使えないが、アドバンスモードなら速度制限はない。

  • << 8 コメントありがとうございます。持ち運びができるものです。 プロバイダのインターネットのと ポケットWiFiの通信はそもそも速度からが違うので、アドバンスモードにしても、プロバイダのような快適さは感じられないかと。その分の値段が高いので、 普通にインターネット回線契約してる方が安いです。

No.7 18/01/28 22:52
主婦 

>> 5 痛いですが、勉強代と思うしかないですね。 他のスレでも案内しているのですが、 スマホも乗り換えるなら、格安SIMをおすすめします。 … コメントありがとうございます。
普段使いには向いていませんね。
もうひとつ、違うところで、格安SIM使ってます。
乗り換えても携帯カバーが対応してなかったりして、iPhoneならどこでもあるので、あれは良かったです。

No.8 18/01/28 22:58
主婦 

>> 6 ポケットWi-Fiってモバイルルーターなのかな?私もワイモバイルのポケットWi-Fiルーター502HW使ってますが、アドバンスモード使ってま… コメントありがとうございます。持ち運びができるものです。
プロバイダのインターネットのと
ポケットWiFiの通信はそもそも速度からが違うので、アドバンスモードにしても、プロバイダのような快適さは感じられないかと。その分の値段が高いので、
普通にインターネット回線契約してる方が安いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧