関連する話題
生活が苦しい
嫁の浮気
これは不当な解雇ですか?!

パートなのに社員並み

レス9 HIT数 1204 あ+ あ-

旅人
18/01/28 17:46(更新日時)

パートさんが毎週 毎週家で仕事をさせられるのは、普通ですか?

休み時間もほぼ削って午後の仕事の準備は、普通ですか?

終わるまで仕事をさせられるのは、普通ですか?
そのせいで皆寝不足でした。寝不足からくる眠気と凡ミスは、当たり前でした。

タグ

No.2594373 18/01/28 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 10:18
匿名1 

そういう会社もあるよね。前に働いてたとこが、そんな感じ。
逆に社員は口ばかりで、サボってばっかりだったよ。

  • << 3 そうなんですね 社員が一人しかおらずパートばっかりでした。 プライベートなんて無理に捻出してました。 ありがとう

No.2 18/01/28 10:21
匿名2 

当たり前じゃないし、やる責任もありませんよ。
時給制で働いているなら、時給が発生しない時間に働いてはいけません。

  • << 4 残業手当は、出てました。 人手不足で偉い人が手伝いに来てました。その時に5分ほどでご飯を済ませ 書き物作業に入ったら休憩しないと会社が困ると言われましたが 書き物作業しないと午後に影響するのと偉い人のためにやってる作業でも あっあので一言告げて作業してました。 ありがとう

No.3 18/01/28 10:24
旅人0 

>> 1 そういう会社もあるよね。前に働いてたとこが、そんな感じ。 逆に社員は口ばかりで、サボってばっかりだったよ。 そうなんですね
社員が一人しかおらずパートばっかりでした。
プライベートなんて無理に捻出してました。
ありがとう

No.4 18/01/28 10:29
旅人0 

>> 2 当たり前じゃないし、やる責任もありませんよ。 時給制で働いているなら、時給が発生しない時間に働いてはいけません。 残業手当は、出てました。
人手不足で偉い人が手伝いに来てました。その時に5分ほどでご飯を済ませ
書き物作業に入ったら休憩しないと会社が困ると言われましたが
書き物作業しないと午後に影響するのと偉い人のためにやってる作業でも
あっあので一言告げて作業してました。
ありがとう

No.5 18/01/28 14:17
匿名5 

仕事によってはパートも当たり前に休憩時間を削りますよ。飲食業とかホテルの掃除とか時間に追われる仕事だとそういう事はあります。それが嫌なら、時間がきっちりした所に行った方がいいですね。

  • << 8 別に時間に追われていないのです。暗黙って奴になってて 普通のいたって普通の仕事

No.6 18/01/28 14:21
名無し6 

転職をおすすめします

No.7 18/01/28 16:31
匿名7 

うちも、そんなかんじだけど、割りきって帰ってるけど、残るべき者が棒に振って帰っており、出来ない者が終わりまでいるけど、いらなくない…?出来るとこあったの…?ってかんじ。

  • << 9 絶対に残ります。帰れるのは、別業務の派遣のみで夜中の3時まで かかるならかかって終えてくれって感じです。 配達パートさんも早い人は、さっと帰ります。手伝わずに 手伝ってくれる人もいますが自分の配達先命なのでそこメインです。 イライラします。 中には、朝の6時から夜中の12時くらいまで仕事してて帰社途中に職質受けて焦ったり 帰れるのは、事務と派遣のみ ただお金がいかっただけで そんだけ残業すればねぇって 社保と厚生があるけど やってた時は、お金より定時帰宅でしたけど 今は、もっとヒーヒーだと思うよ私抜けたしね

No.8 18/01/28 17:35
旅人0 

>> 5 仕事によってはパートも当たり前に休憩時間を削りますよ。飲食業とかホテルの掃除とか時間に追われる仕事だとそういう事はあります。それが嫌なら、時… 別に時間に追われていないのです。暗黙って奴になってて
普通のいたって普通の仕事

No.9 18/01/28 17:46
旅人0 

>> 7 うちも、そんなかんじだけど、割りきって帰ってるけど、残るべき者が棒に振って帰っており、出来ない者が終わりまでいるけど、いらなくない…?出来る… 絶対に残ります。帰れるのは、別業務の派遣のみで夜中の3時まで
かかるならかかって終えてくれって感じです。
配達パートさんも早い人は、さっと帰ります。手伝わずに
手伝ってくれる人もいますが自分の配達先命なのでそこメインです。
イライラします。
中には、朝の6時から夜中の12時くらいまで仕事してて帰社途中に職質受けて焦ったり
帰れるのは、事務と派遣のみ
ただお金がいかっただけで そんだけ残業すればねぇって
社保と厚生があるけど
やってた時は、お金より定時帰宅でしたけど
今は、もっとヒーヒーだと思うよ私抜けたしね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧