注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

嫉妬深い婚約者に困っています。

レス6 HIT数 1967 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 18:56(更新日時)

初めての質問失礼します。
詳しくは書けませんが私には幼馴染の婚約者がいます。
家同士とても仲良く、家族ぐるみでの付き合いです。婚約者のご家族にはとてもよくしてもらっていて、すごく感謝しています。
今私は大学生一年生(女)で、彼は二年生です。正式に高校三年生から付き合うことになりました。
高校まではずっと一緒でしたが、大学は別々の道を進みました。
大学の最初の頃は男女関係なく友人として楽しく過ごせたのですが、そのことに関して婚約者は良く思っていなかったようです。
いつのまにか仲が良かった男子が話しかけてこなくなったのです。
プライベートならまだしも、授業中の話し合いにも応じて貰えなくなりました。
自分が何か悪いことをしてしまったのか聞いてみたところ、どうやら婚約者が介入しているようです。
そもそも、既に私の大学の人間関係を把握していることが驚きでした。
しかし、考えて見れば婚約者といた小中高も婚約者以外の男性とあまり交流がなかったことや(友人からの証言から推測するに裏で牽制っぽいことをしていた?)、付き合い始めてから婚約者にGPSを私に付けるかどうかで喧嘩したこと(折れたのでしょうがなく付けましたが今はコッソリ外しています。)
などこれだけでなく他にもいろいろあるのですが婚約者は実は物凄く嫉妬深いのではないかと気づかされました。
幼馴染なのにそんなことも分かんなかったのかと思われそうですが、彼はめちゃくちゃ優秀な上に、なんでもできて話もうまく、リーダーシップもある故に人脈が海のように広いです。家も私が知る限り裕福な家庭で有名なので常に周りに絶えず女の子がいる先入観があって(実際いましたからね!)嫉妬深いという単語からは縁遠い人だと思っていました。
お互いに話し合った結果、社会人になって収入がある程度できたら、結婚することになりました。
なので浮気しようという気持ちは毛頭ありませんし、過去に浮気したこともありません。彼も同じだと思います。
しかし、生活に支障をきたすレベルで男性との交流を遠ざけようとするので困っています。
このままではサークルの話し合い、ゼミ仲間、バイトの人間関係もうまくいかなくなります。
話し合いを何度も設け、信頼して欲しいということ、人間関係に介入するのが嫌だということをはっきり伝えましたが中々納得してはくれないようです。
仲のいい男子達には迷惑をかけてしまったことを詫び、これからまた介入するようなことがあったら言って欲しいと伝えてあります。
なんだか壮大な惚気に聞こえてしまったら申し訳ありません。しかし、努力しているにもかかわらず彼に信頼されていないと思うとすごく悲しくなります。
彼に分かってもらえるにはこの先どうしたら良いでしょうか。


18/05/11 15:48 追記

ここで返信してくださった方々へ簡潔に返事をしようと思います。
婚約についてですが、代々私の家では変わった婚約をしており基本的に婚約の取り消しができないそうです。
社会人としてやっていけないよ、と問いただした件ですが主婦としてそばにいていてほしいといわれ多分働くのは難しいと思います。
惚気の件ですが、友人に相談したところ惚気るな!と言われたので一応記載しました。

タグ

No.2594364 18/01/28 09:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/28 09:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そんな彼と結婚して大丈夫ですか?

学生の今でもサークルやゼミに支障が出てるのに、社会人になって会社の同僚や上司との交流にも難色を示されたらどうするの?
仕事にならないよ?

というか、大学生活の今の時点で支障が出てるのなら『社会人になって収入がある程度できたら結婚』ってムリですよね。
だって今のままだとゼミにも支障が出てて、今後就職できても職場の人間関係を構築できなさそうだもの。
彼はどうか知らないけど、主さんはまともに働けないでしょうね。

と言うともしかしたら「専業主婦になればいい」と彼は言うかもしれないけど、今のサークルとかでも支障があるなら、専業主婦になっても社会との繋がり(ジムに行ったり習い事したりとか)は持たせてもらえないでしょうから、家に縛り付けられる生活が待ってるだけです。

今の段階で彼と話し合いをして、きちんと主さんが大学というコミュニティに参加できるようになるなら大丈夫かもしれないけど、束縛が続くなら、婚約(というか彼との付き合い)を考え直した方がいいと思います。

No.2 18/01/28 10:06
匿名 ( 40代 ♀ OprPv )

今から婚約したのが、そもそも間違いね。
でもまだ口約束ですよね?
結納かわしたわけでもなさそうだし。

束縛して嫉妬深い男ってわかったのなら、話し合っても直らないとおもいます。彼にわかってもらうのは、難しいでしょうね。

主さんの両親に不安な気持ち伝えたらどうですか?

No.3 18/01/28 10:09
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

DVの入口に立ってるとしか思えないスレ文を
『ノロケと思われちゃうかも💕』
とか思ってる主の危険察知能力が心配

No.4 18/01/29 11:18
恋愛中さん4 ( 30代 ♀ )

私だったらその彼とは離れるかな・・・。どういうところがイヤだってはっきり伝えたらどうですか?めちゃくちゃ息苦しい人生を送ることになりそう・・・。

No.5 18/05/11 16:31
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

婚約の取り消しが出来ないのであれば
彼に合わせるしかないような
気がします。
彼を変えるのは難しくないですか?


親御さんに相談して
あちらの親御さんから
改善してもらえるように
お願いしなければいけないような…

そんな気がします。
一般的ではないので…

No.6 18/05/11 18:56
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

嫉妬心が深いんですね。心配かけないように、極力がんばるしかないのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧