注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

都合いい感じ?

レス6 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
18/01/30 01:06(更新日時)

長年付き合ってきて、一度お別れした彼氏と元サヤに戻りました。
別れた期間が5年ほどあり、その間に彼は結婚、離婚をしていました。
離婚原因は奥さんと上司との浮気です。
離婚して1ヶ月ほどして私に連絡がきました。慰謝料などでモメて、半年ほど別居の末の離婚だったそうです。
そこで色々と話をしているうちに、もう一度、付き合おうかという話になりました。
私としては結婚適齢期は過ぎたとこなので、結婚を前提にという条件でお付き合いを開始したのですが、付き合っていくうちにモヤモヤしてきたのです。
何でこの人、私と付き合っているんだろう?そもそも、お互いちょうどいいところに相手がいたという感じで付き合ってるよなと。
もしかして、これはダメな道をお互い選んだんじゃないだろうかと思い始めました。

私は彼と別れて居る間は、病気で倒れた親のことで手一杯で彼氏を作る暇もありませんでした。
彼から連絡が来たのも、その親が亡くなり2ヶ月ほどしたときのタイミングで落ち込んで居た私は親が逢わせてくれたんだ!と思ったほどでした。

夫婦で住んで居た家を引き払った彼は私の家の近所に引っ越してきたのですが、お互い仕事が忙しいのもあり月に1度か2度、会うくらいです。
ですが、最近は会って会話が弾むどころか、終始無言です。
車に一緒に乗っていても、TVの声と彼の笑い声だけ。
よくよく考えたら、今までは私が色々と話をしていたなと思い、とりあえず話しかけられるの待ってみようと思ったのですが、つまんなんなーと思ったのかTVをつけられました。

あと、彼はよく道ですれ違う女の人を目で追います。
男のサガなんでしょうけど、ああ、こういう感じの人と思って彼を見ると、たいがい見ています。
わかりやす!と思いつつ、とりあえず私とは180度違うタイプの人です。

彼は声を荒らげることもなく、とにかく優しい人です。あんな優しい人はいないと思いますが、思ったことを口にしてしまうデリカシーのなさもあります。

私と一時、別れた後も結構すぐに付き合っていたようなので(元嫁と)その前もそうですが、彼女が常に居たような感じです。

これは、ちょうど良いところに居たと彼は思っている感じですかね?
男性の意見も聞いてみたいですが(いらっしゃれば)




タグ

No.2594304 18/01/28 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 08:30
社会人さん1 

女性はどうしても受動的にしか生きられない人が多いので、『自分は相手のことをどう思っていて、相手とどうなりたいのか?』という視点がなく、『相手は自分のことをどう見ているのか?』という受け身でしか物事を考えられないですね。

本当に好きならこういう迷いはないので、貴女自身も本当にそこまで彼のことが好きなのか、自分でもよく分からないのでしょう。
女性の最大の武器である若さも失い、彼が自分と結婚してくれるなら付き合ってもいいが、もし結婚に繋がらないなら…という就職感覚があるような、でも彼以外に優しい男が見つかる保証もないし…というとこれで揺れてると言いますか…
要するに貴女も愛情より打算が勝っているので、彼に疑念を向けるんだろうと思います。
結局は相手ではなく自分の側に問題があることが分かるんですが、ほとんどの女性はそれに気付きません。

No.2 18/01/28 08:50
匿名さん2 

男だけどそれは彼にしか分からないよ。また主さんと向き合ってみようと思ったのかもしれないし寂しいから主さんが思うような感じなのかもしれないし。

相手がどうこうより主さんが全力で彼と向き合ってみてどう感じるかだけ考えれば良いんじゃないの?

忙しくなくても月にそれしか会えないのは主さん自身どうなのか?つまらなくても付き合う意味があるのか?つまらなく感じるのは心ここにあらずでちゃんと向き合ってくれてないんじゃないのか?

都合が良いかどうかより直に接している主さんが自分にとっても良い関係を築いていけるかだろう?コミュニケーションをちゃんと取って自分がどうしたいかで判断するべきじゃないかな。

俺ならだけど月にそれしか会えない会ってもつまらないなら付き合う意味があるのか自分の中で考え意味が見出せないなら別れるだけだよ。意味があるなら自分が楽しくなれるように向き合ってみるだけだ。

以前付き合っていたとはいえ少なくとも彼は主さんから一度心変わりしている事になるよね。それは主さんへの恋愛感情としての気持ちがなくなっている事を意味する。

別れた5年の間に主さんも他の人と付き合っているのなら同じ状況だがそうではないのなら主さんは未練から復縁したとも言えるから温度差はあると思うよ。

No.3 18/01/28 11:00
匿名さん3 

離婚したばかりの彼と親を亡くしたばかりの主さんが、
気心が知れた者同士で復縁したけど、
お互いにもう相手は過去の存在になっていることに気が付いたってことじゃないですか。
離婚後1ヶ月で連絡してきて以前のような愛情がある方がおかしいと思います。
状況を見る限り、寂しさから手近な相手に行ったのかなという印象です。
若い時ならともかく、上手くいかなくて別れた男に戻るのは時間が勿体ないと思います。

No.4 18/01/28 22:51
匿名さん0 

みなさん、色々とありがとうございます。
なるほどと思う意見もありますので、本当にありがたいです。

別れた原因?ですが、私から距離をおきました。
親のこともあったのですが、私の気持ちが冷めてしまったからです。
なので、私自身に問題があるのは当然かもしれません。

No.5 18/01/29 11:12
匿名さん5 

ちょうどいいところに主さんがいたっていうだけのことだと思います。それに彼が離婚した理由が本当に奥さんの浮気とは限らないのでは?

No.6 18/01/30 01:06
匿名さん0 

>> 5 ちょうどいいところにいたんでしょうね
あ、奥さんの浮気が原因なのは確かです。元嫁と彼、その相手は全員同じ会社で、私も以前はその会社にいたので、このことが公になったときはかなり大変だったと別の同僚に聞きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧