注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

嫁の様子がおかしい

レス11 HIT数 1766 あ+ あ-

名無し
18/01/29 07:45(更新日時)

最近、嫁がおかしいです。
ほぼ毎日、自分の失敗を責め「どうしてこうなったのかしら!」「なんなのよ!ふざけんじゃないわ!」「最低よ!信じられないわ!」などと、普段使わないような言葉でわざとらしく1人で大声で言っています。
子供の失敗にも理不尽に怒鳴り「そうね!ママが悪いのよね!私がいけないんだわ!そうよ!私よ!私なのよ!ワタシ!ワタシ!ワタシ!....」と取り憑かれたように訳のわからない事を言い出します。

本人曰く女言葉ならまだ柔らかく聞こえるだろう、どの場面にも適さない発言を衝動的に叫んでしまうと言うことです。

きっと、アパートのお隣さんにも聞こえていて不気味に思ってるかもしれません。

そんな嫁がなんだか怖いです。
僕は仕事が忙しく嫁が殆ど子供の面倒見ていて、帰宅しても携帯ばかりの僕に不満が溜まって精神が参ってるのでしょうか...。

タグ

No.2594289 18/01/28 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 01:40
社会人1 

でしょうねー
理由が分かってるなら、謝って直しましょうね。

  • << 3 ありがとうございます。 謝ったのですが、変わらず不気味に意味がない言葉を発してます。

No.2 18/01/28 01:52
匿名2 

そんな参ってる奥様を慰めたりはしないんですか?
そんなに追い込まれても主さんやお子さんを責めたりせず、自分に当たり散らす奥様は、きっとまじめで優しく責任感の強い方なんでしょうね。
仕事が忙しくても興味があれば育児にも出来る範囲で参加すると思いますよ。もう少しお子さんと関わりを持ってみては?
興味を持ってみたら、大変でも携帯よりずっと面白いし、癒やされる存在です。懐いてくれる小さい時期はあっと言う間に終わりますから、勿体ないです。
楽しさも苦しみも共有出来れば奥様も心が楽になるのでは。

No.3 18/01/28 01:58
名無し0 

>> 1 でしょうねー 理由が分かってるなら、謝って直しましょうね。 ありがとうございます。
謝ったのですが、変わらず不気味に意味がない言葉を発してます。

No.4 18/01/28 02:15
名無し4 ( 20代 ♀ )

しばらく育児や家事から解放してあげたら?


主が有給とってその間はお子さんの面倒をみる。
奥さんには友人と旅行してもらったり買い物したりゆっくり自分のために時間を使ってもらえば?

その位はしてあげなよ、奥さん大変なんだよ。


No.5 18/01/28 02:26
名無し 

>> 4 そうしたいのですが、有給取りにくい仕事なんです...
嫁もあんたに見てもらうくらいなら私が外でパートしてる間の託児所で見てもらった方がマシと言われます。

  • << 7 謝ったりしてるけど 実際行動に移さないから イライラするし こうも言いたくなるんじゃない どんどん行動に移し行動したほうがいいと思います ここでの返事も 言い訳に聞こえます 一緒にいる奥さんは もっとそう感じてると思います 主さんの努力が必要だと思います。

No.6 18/01/28 03:31
匿名6 

奥さんとお子さんが何歳くらいかわかりませんが、まず思い浮かんだのは更年期障害。
それか、何か精神的に追い詰められる何かがあった?

私は育児に追い詰められてかなり疲れている時に、姑にガンガン責められて精神崩壊しそうになった事があります…

No.7 18/01/28 06:49
名無し7 

>> 5 そうしたいのですが、有給取りにくい仕事なんです... 嫁もあんたに見てもらうくらいなら私が外でパートしてる間の託児所で見てもらった方がマシ… 謝ったりしてるけど 実際行動に移さないから
イライラするし こうも言いたくなるんじゃない

どんどん行動に移し行動したほうがいいと思います

ここでの返事も 言い訳に聞こえます
一緒にいる奥さんは もっとそう感じてると思います

主さんの努力が必要だと思います。

No.8 18/01/28 08:34
匿名8 

いちど病院へ行ってみたら?
被害妄想がひどくならないうちに。


No.9 18/01/28 08:41
匿名8 

携帯の時間があるならまず育児、家事に興味を持ってください。お父さん。

No.10 18/01/29 02:57
匿名10 

託児所で見てらった方がマシと言われるくらい育児に関して信用されてないんだから、普段本当に奥さんに任せっきりなんだね。
謝ったって奥さんからしたら「何に対して謝ってるのよ、ちゃんと分かってないくせに」と思ってると思うよ。
まずは一人でゆっくりお風呂に浸かる時間をあげてリラックスさせてあげるとか、子供の勉強をあなたが見てあげるとか出来ることから率先してやってください。このままだと奥さんもお子さんも精神的に良くないと思います

No.11 18/01/29 07:45
匿名11 

託児所、保育園
お互いの実家など
頼れるところはとにかく
頼りまくってください。

何もなく大丈夫そうな人ほど
重症なので、
奥さんのように言葉や態度に
出せているうちはまだ大丈夫、
取り返しがつきます。

夫がもっと家事を手伝い
育児もする。
それで大抵改善します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧