注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

強烈な贈り物教えて下さい。

レス9 HIT数 1439 あ+ あ-

匿名( NvROLb )
18/11/27 21:36(更新日時)

姑さんからもらった
強烈にいらないもの、呆れて笑っちゃうもの教えて下さーい😂

私が今までもらった強烈なもの
🧦アメリカザリガニのリアルなイラストが大きく入ってるクルーソックス。
両ハサミあげて正面からの万歳\(^^)/
ロブスターならまだしも…ザリガニって😂
恥ずかしすぎて絶対はけなーい😂

🧦グロいカエルのリアルなイラストが大きくかかれたこちらも同じくクルーソックス。
アニメみたいな可愛い♥️カエルなら掃いたのに😂

他にも色々❗️あるけど、この二点は強烈すぎて😂当時はものすごく腹立ちましたが、今となってはセンスなさすぎて笑い話( *´艸`)
多分自分にいらないものを回してきたんだな。
だって二足とも、袋は有名百貨店。伊○タンだった✨

No.2594273 18/01/28 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 09:47
既婚者1 

私は手作りのニットチュニックみたいなものですね。デザインがオバちゃんくさくて、色も私が死んでも選ばないドピンク…。もらったとき顔が引きつりました…。

No.2 18/01/28 10:59
通行人2 

私は貰って困るようなものをいただいたことはないですが、それはさすがにひどいですね(^^;
身に着けられないな(^^;

No.3 18/01/28 22:31
匿名 ( NvROLb )

おばさんくさいもの( *´艸`)すごく気持ちわかります😂
肩パット入りの上着とか(爆)、ばあちゃん帽子など思い出しました😅
けど意外とみんなマシな物をもらってるんですかねー??
うちの姑さんはかなりのDQN?

No.4 18/03/13 04:47
匿名4 

姑から、小姑が使用していた約40年前の薄汚れたスタイ。勝手につけてたスタイ外して付けだして写真撮影していた。旦那兄弟が使っていたプレート皿。何十年前だよ、、口に入るものはマジ勘弁。布オムツもって言われたけど、、、さすがに捨てろよ!って思った。

No.5 18/03/13 08:22
姑嫌い ( NvROLb )

>> 4 それ本当に嫌ですね!!!
姑の自己満にすぎない(*_*)口にいれるものとか言語道断。
気持ちすごく分かります!口にいれるものは本当こどもを守る為母性としても嫌です💧

私も1月2日の夜8時頃、夕飯済み。
子どもの好物 いくらをもらいました!
よくみると消費期限が本日。加工日が12月29日。購入した日も29日だったそう。
見た目も匂いも明らかにおかしく…(--;)
非常識過ぎて!
主婦としてそんなのあげる??
配慮の無さ!心底落胆。きつく抗議しました。
するとやっぱり、とぼけてスルー💧
もぅこんな姑と やってけないよ(;;)

No.6 18/03/15 00:35
匿名6 

よくネットで言われてる「イヤげもの」同居でもあります。
食事が別なので、おすそわけ的にくれるのですが…

封を開けて数日経ってるっぽいお菓子(湿気り気味)、消費期限だいぶ切れてる冷凍された肉や魚、仏壇にあげられていて黒くなった線香臭いバナナ、同じく仏壇に数日お供えしたであろう腐りかけメロン、子供がいらないって言ってるのに無理矢理押し付けてきたパチンコの景品の海外クッキー缶(開封済み)、賞味期限が当日の開封済み牛乳、期限切れ卵。
孫は男の子なのにハートにラメの明らかに女の子の服(色は水色)、300円だったの!と自慢してきたすぐに破けそうなペラペラの子供用Tシャツ(若干サイズが小さい)、近所の婆さん仲間の手作りと思われるいかにもお年寄りデザインの手提げ(姑が使えばいいのに)

思い出しただけでもこれだけ、多分もっとあります(笑)
まあ、笑いのネタにして下さい(^^;

No.7 18/03/16 09:21
姑嫌い ( NvROLb )

>> 6 イヤげものっていうんですか!!!
初めて知りました。
教えて頂きありがとうございます。

読んでて当時の6さんの気持ち考えただけで頭下がります。
ビリビリに破れた開封したものを、まんま渡すってのも非常識ですよね(笑)
残飯処理とかもさせられてたし、私ゴミ箱じゃないんだからってよく思ってました。(--;)
本当もぅ笑いのネタですね!笑いのネタにしていかないとそのうち自滅しそう。

No.8 18/03/16 09:35
結婚したい8 

義母は百貨店に出てるブランドの正規品を悩まずに買える生活なのに、パチもんもいとわずに買って、くれます。
新品ならリサイクルショップに持っていきます。
これなら無地のノーブランド商品か、数年に一度ちゃんとしたものをくれるほうがいいです…。

No.9 18/11/27 21:36
眼球狂愛者 ( 10代 ♀ TMMPLb )

私は大量の蜂の子でした
美味しいから~ともらいましたが、やっぱり無理ですよーと泣きそうになりながら受けとりました😱
あと妹からカマキリの卵をもらいました
そのあと起こった悲劇は想像におまかせします(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧