注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

スマホ初心者です。スマホ詳しい方

レス17 HIT数 1505 あ+ あ-

スマホ初心者
18/02/16 15:13(更新日時)


スマホに替えてから
料金が高いのでWi-Fiに繋げないとダメだなと思ってす。

Wi-Fi繋げたら今より料金安くなりますよね?ポケットWi-Fiだけでもいいのでしょうか?


No.2594121 18/01/27 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 20:25
匿名さん1 

自宅でパソコンを使ってネットに接続してますか?
そのネット接続を無線で飛ばして自宅内でwifiにすると今以上のお金はかかりませんよ。

No.2 18/01/27 20:54
スマホ初心者0 

>> 1 有り難う御座います。

パソコンは持っておらず、
スマホのみです。

auで、Android(XPERIA)ですが、
ポケットWi-Fiでも十分使えますよね?

auショップで直接ポケットWi-Fi契約した方がいいのでしょうか(>_<)
明日行く予定ですが💦

No.3 18/01/27 21:14
Androidユーザー3 ( ♂ )

早まらないでほしいです。

今のスマホは契約して何年使っていますか?

格安SIMへの切り替えも考えてみてください。

どんなことにデータを使用してしまってますか?

動画サイトなら、データ制限なしで視聴できるプランもあります。

月末のさなかにバタバタしないほうがいいですよ。

私はバタバタしてしまい、ちょっと難題を抱えてしまいました。

来月になって、ゆっくりと考えなさってください。

No.4 18/01/27 22:01
スマホ初心者 

>> 3 有り難う御座います!

スマホは去年の3月末に買いました。

動画はYouTubeが好きで
良く見てます。
あとは、適当にサイト見たり、
音楽はauのサイトから一曲数百円で買ってるだけです。(毎月は買ってません)ゲームは恐くてスマホにしてからやってません。

今は20GBのプランですが
動画毎日見てたら足りません(T-T)
癖でついつい見ちゃうので。

格安SIMですか?
ちょっと調べてみます。
あと、料金プラン変更も考えてみます。

No.5 18/01/27 22:36
Androidユーザー3 ( ♂ )

>> 4 アドレスが長くてすいませんが、ビッグローブだと
「エンタメフリーオプション」というのがあって、

YouTube、Google Play Music、Apple Music、Abema TV、Spotify、AWA、radiko.jp、Amazon Music、U-NEXT、YouTube Kidsのデータ通信量が制限なくお楽しみいただけるスマホ向けのサービスです。

とのことです。
追加オプション料は400円ぐらいです。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lp/af_cb/lp_01.html?af=1&_bdadid=BMN6Z0.009w0005&xadid=2000160?utm_campaign=afsim&utm_medium=refferal&utm_source=afsim_cc80#nagare

  • << 7 サイト見てきました! 格安SIMに変えるだけで 本当にこんな安くなるんですか?

No.6 18/01/27 22:47
スマホ初心者 

>> 5 またまた有り難う御座います。
助かります。

良く分からないのですが、
格安SIMはauではなくなってしまうんですよね?Wi-Fiみたいに別の会社が入るとかややこしい感じなのでしょうか?

spotifyはアプリ落としてたと思うのですが、毎月980円だかかかるのではないのですか?別のアドレスからだと400円の済むんですかね?チンプンカンプンですみません(。>д<)

No.7 18/01/27 23:11
スマホ初心者 

>> 5 アドレスが長くてすいませんが、ビッグローブだと 「エンタメフリーオプション」というのがあって、 YouTube、Google Pla…
サイト見てきました!
格安SIMに変えるだけで
本当にこんな安くなるんですか?

  • << 10 驚くほど安くなりますよ。 ショップに行かれましたら、WIFIの相談ではなくて、 今のスマホの最低利用期間を聴いてください。 もし、今、解約するなら違約金がいくらかかるかも聞いてください。 違約金が3000円ぐらいなら、違約金払ってでも 格安SIMに乗り換えたほうがいいです。 私はもともとAUでしたが、3000円の違約金を払って 格安SIMに乗り換えました。 ただ、スマホ代金が一括払いしてない場合、 最低利用期間が長期間あるかもしれません。 その場合でも、解約するばあいの違約金も利いてみてください。

No.8 18/01/27 23:13
Androidユーザー8 

ポケットWi-Fiは通信状態が悪い地域がまだまだあるので、主さんの自宅がある地域の通信状況がどうなのか、ショップで確認してから決める方が良いです

問題無ければポケットWi-Fi快適ですよ

そのうち機種変することがあっても、電話を使えなくなった古い機種をWi-Fiに繋いでゲームするとか二台で使えるし

No.9 18/01/27 23:34
スマホ初心者 


そうなんですね。
Wi-Fi持ってるのが当たり前だと思ってたので考えてましたが、田舎なのでどうなるか分かんないですね。買って繋がらなかったら意味ないですもんね(;>_<;)

ショップ行って相談してみます。

No.10 18/01/28 09:01
Androidユーザー3 ( ♂ )

>> 7 サイト見てきました! 格安SIMに変えるだけで 本当にこんな安くなるんですか? 驚くほど安くなりますよ。

ショップに行かれましたら、WIFIの相談ではなくて、
今のスマホの最低利用期間を聴いてください。

もし、今、解約するなら違約金がいくらかかるかも聞いてください。


違約金が3000円ぐらいなら、違約金払ってでも
格安SIMに乗り換えたほうがいいです。

私はもともとAUでしたが、3000円の違約金を払って
格安SIMに乗り換えました。


ただ、スマホ代金が一括払いしてない場合、
最低利用期間が長期間あるかもしれません。

その場合でも、解約するばあいの違約金も利いてみてください。

No.11 18/01/28 14:29
スマホ初心者 

>> 10
分かりました。
スマホ代一括では払ってないです。

格安SIMの事も聞いてみようと思います。auWi-Fiは何だかんだ高くつくみたいですね。

No.12 18/01/28 16:44
Androidユーザー3 ( ♂ )

>> 11 スマホ一括払いではない場合、最低利用期間が2~3年ある場合もありますね。

私なら、本体の残金を払って違約金を払ってでも格安SIMに乗り換えます。

お店では、格安SIMの相談はしないほうがいいでしょう。

ただしい情報を与えられない可能性があります。


あと、これだけ格安SIMをすすめておいてなんですが、
設定は難しいかもしれないです。

資料を読解できないと設定できません。

ショップに相談することもできません。

格安SIMの会社のサポートを受けようにも、
スマホが使えない状態で電話ができないとどうしようもありません。

私の多くの友達は、こういった不安から格安SIMを避けています。

身近に格安SIMを使っている人は私を覗き一人もいません。



AUをお使いとのことですが、WIMAX2+とのセットで
お得なサービスがあります。

詳しくは http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/sv_2.html

を観てください。

No.13 18/01/28 17:01
スマホ初心者 

>> 12
格安SIMにauは関係ないんですね(^_^;)

解読は無理そうです。
Wi-Fiすら良く理解出来てなくて💦
ほんとこういう事にはうとくて、チンプンカンプンです。




No.14 18/01/28 17:37
Androidユーザー3 ( ♂ )

>> 13 主さん、いろいろ迷わせてしまってすいません。

格安SIMは敷居が高かったですね。


そこで、チンプンカンプンでも有効な情報を見つけたので、
下のサイトをご覧ください。
https://3wimax-store.jp/charm/

デーア無制限のギガ放題が2年間まで3495円です。

モバイルルーターです。

又、AUスマホの基本料金が毎月マイナス1000円になります。

そして、リンク先のサイトから申し込むと、
30000円のキャッシュバックがもらえます。

支払い方法がクレジットカードのみです。

3WiMAXの電話番号です。

0120-053-251

設定のために、スマホが使えないということがないので、
安心して契約できますよ。

まずは電話で相談してみてください。

キャッシュバック30000円のことも聞いてみてください。

30000円キャッシュバック以外にも
キャンペーンはいろいろあるので、
https://3wimax-store.jp/campaign/

にて確認してください。


とにかくAUでモバイルルーターの契約をするよりも
遥かにお得なので、先ずは電話してみてください。

多分、私が案内できる主さんにベストな情報はここまでです。

あと、使用できるエリアの確認もしてくださいね。

0120-053-251
通話料無料なので、よく相談なさってください。

No.15 18/01/28 19:56
Androidユーザー3 ( ♂ )

もしかしたら、こちらのほうがお得かもという会社がありました。

20日間なら違約金0円で解約できるそうです。

地域や利用環境で満足できない場合もあるでしょうから
こちらのほうが安心かと思います。

他のスレで、ポケットWiFiで失敗した方がいます。

大手3キャリアはやめておいたほうがいいでしょう。

No.16 18/01/28 23:20
Androidユーザー3 ( ♂ )

すいません。リンクが抜けておりました。

とくとくBBです。
https://gmobb.jp/wimax/waribiki/

最大8万円の特典だそうです。
なおかつ20日間のお試し期間アリ。

No.17 18/02/16 15:13
ドコモユーザー17 

スマホの使い方にもよってくるかと思いますが、
ネットを結構使うのであれば、ポケットワイファイを使うのもありかと思います。
端末によっては、ネット機器を3台ぐらいつなげてネットを使用することも可能なので
お出先でご家族様・ご友人とシェアして使うのもありです。

他の方が書いてあるように、キャッシュバック付きで申し込みやちょっと逸れますが
レンタルワイファイ(ププル・FUJIWi-Fi等)が増えてきてるので一回持ってみるのもありかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧