注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

好きな気持ちをなくしたい

レス6 HIT数 948 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 17:03(更新日時)

大学生です。
長文乱文をお許しください。
半年前から同じサークルの先輩に片思いしています。
今まで私はあまり好きな人ができず、気になっても相手の欠点が見えるとすぐ嫌になる上、相手に何かしてあげたいという感情はあまりなく、本当に好きになったとは言えなかったと思います。また、誰かとお付き合いしたいという気持ちを持ったこともほぼなく、ただの好き同士でいいじゃないか、なぜ付き合うのだろうと思っていました。
でも、今好きな人は、欠点も含めて好きで、その人が元気がなさそうだととても心配で、楽しそうに笑っているとそれだけで嬉しくて、お付き合いしたいと初めて心から思えます。
自己紹介に「自分から話しかけるのが苦手だから話しかけてほしい」と書くような控えめな方なのですが、仲のいい同期とは普通に話しています。私もなんとか近づきたいと、イベントや普段の活動でチャンスを見つけては話しかけたり質問をしたりしてきました。その甲斐あってか、だんだんと二人だけでも打ち解けた雰囲気で話せるようになりました。
しかし、いつも話しかけるのは私からで、私と話していてもあまり楽しそうではありません。他の人に対して、私には見せないような満面の笑みで話をするのを見るたび悲しくなり、これが現実なのだと実感します。
ただただ辛いです。今までなら脈が無さそうだと割りと簡単に諦められましたが、今回はそうもいきません。週に何度も顔を合わせるので、忘れることもできません。
どうしたらその人のことを好きではなくなりますか。


No.2594107 18/01/27 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 19:54
匿名さん1 

諦めるんですか?

No.2 18/01/27 20:03
匿名さん0 

>> 1 本当は諦めたくないです。自分磨きをするだとか色々と努力の余地があるのは分かっています。
でも、彼に他に好きな人がいるならその人と幸せになってほしいし、恋愛をする気がないならそのままでいいし、と思ってしまいます。自分でもなんだかよく分かりません。すみません。

No.3 18/01/27 20:14
匿名さん1 

>> 2 私もどうしても元カレを諦めることができません。

本当は諦めたいです。
でもきっと諦め方なんてないんですよね。
気づいたときにはもう好きじゃないみたいな感じですかね?笑

無理やり諦める必要はないですよ!
上からですいません🙇

  • << 5 アカウントが変わってしまいましたが、投稿者です。 確かに諦めようと考えているうちはダメですよね... 回答ありがとうございます。

No.4 18/01/27 20:19
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>彼に他に好きな人がいるならその人と幸せになってほしいし、恋愛をする気がないならそのままでいいし

それはあなたの想像に過ぎないでしょ?今は普通に話せる関係なら、他の人に目を向けながら、彼とも仲を深めていけば良いのではないですか?
無理に好きな気持ちは無くすのは不可能ですよ。
完全に接触を絶てば時間とともに関心が薄れることはあると思うけれど、何度も顔を合わせる関係から急に接触を絶つのは不自然ですし。

  • << 6 アカウントが変わってしまいましたが、投稿者です。 おっしゃる通り、好きな気持ちを無理やり無くすのは厳しいですよね。もっと距離を縮められるように努力します。回答ありがとうございます。

No.5 18/01/28 17:00
匿名さん5 ( ♀ )

>> 3 私もどうしても元カレを諦めることができません。 本当は諦めたいです。 でもきっと諦め方なんてないんですよね。 気づいたときにはもう… アカウントが変わってしまいましたが、投稿者です。
確かに諦めようと考えているうちはダメですよね...
回答ありがとうございます。

No.6 18/01/28 17:03
匿名さん5 ( ♀ )

>> 4 >彼に他に好きな人がいるならその人と幸せになってほしいし、恋愛をする気がないならそのままでいいし それはあなたの想像に過ぎないで… アカウントが変わってしまいましたが、投稿者です。
おっしゃる通り、好きな気持ちを無理やり無くすのは厳しいですよね。もっと距離を縮められるように努力します。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧