注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

男は偉い

レス21 HIT数 1924 あ+ あ-

名無し
18/02/07 07:42(更新日時)

男は偉い!とか女は黙って男についていれば幸せとかいう意見を結構聞きますが、これって本気で言ってるんでしょうか?
それとも釣りですか?

私は今まで男のストーカー、強姦、借金、強制猥褻、暴力で傷付き苦しめられてきました(これは本当に釣りじゃないです)。
ボロボロの身体で逃げ出してきた私は間違ってたんでしょうか?
今までのどこかで我慢していれば私は幸せだったのでしょうか?
暴力の時とか本気でこのままだと死んでしまうと思って逃げました。
それでも女の我慢が足りない、男は偉い、女は黙って従えなどよく聞きますよね。
他人の考えていることがわからなくて怖いです。
みなさんはどう思いますか?
釣りとかの嘘無しで教えて欲しいです。
まとまりなくてすみません、釣りなのかそうじゃないのか、それとみなさんはどう思うか聞きたいです。
貴女は間違ってないよ!と同情が欲しいとかより本当に思ってることを聞きたいです。
お願いします。

No.2594046 18/01/27 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 17:15
大学生1 ( 20代 ♀ )

はじめて聞いたよw

No.2 18/01/27 17:18
匿名2 

貴方がそういう男に引っ掛かりまくってるだけ

No.3 18/01/27 17:24
名無し3 

個人的な感覚で話すと、50代以上の男性が言うイメージです。
ですが勘違いしている男性も多いみたいで、私の祖父の時代の男性は責任も背負って言ってたと思います。
主さんは勘違いしているバカな男性と知り合いやすかったり、交際をしていたのではないでしょうか?
私の彼氏は30代で似た事を言いますが、言うだけの事はしてくれます。

  • << 6 責任もあって言ってくれるなら素敵な人なんでしょうね! それなら素敵だろうなと思いました。 全ての人がそうではないですが、そう言った意味合いの言葉のこともあるんだと気づけて良かったです! ありがとうございます!

No.4 18/01/27 17:29
旅人4 ( ♂ )

なぜそんなリアルウシジマくんのような世界に身をおいてしまったのか、よく振り返ってみましょう。

No.5 18/01/27 17:44
ケホ ( ♂ kHQEl )

男は偉い!?…

ん!?…いまどきそんな事言ってるのは、日本帝国軍人かなにかですか!?

マジな顔でそれを言えば言うほど、自らをバカだと言ってるようにしか思えないけどね😒☝

  • << 7 色んなところで聞きます…こういったSNS等でもよくお見かけします。 軍人ならまぁ確かに…。 時代の流れで違ってくるものなんですかね、ありがとうございます。

No.6 18/01/27 17:46
名無し0 

>> 3 個人的な感覚で話すと、50代以上の男性が言うイメージです。 ですが勘違いしている男性も多いみたいで、私の祖父の時代の男性は責任も背負って言… 責任もあって言ってくれるなら素敵な人なんでしょうね!
それなら素敵だろうなと思いました。
全ての人がそうではないですが、そう言った意味合いの言葉のこともあるんだと気づけて良かったです!
ありがとうございます!

No.7 18/01/27 17:51
名無し 

>> 5 男は偉い!?… ん!?…いまどきそんな事言ってるのは、日本帝国軍人かなにかですか!? マジな顔でそれを言えば言うほど、自らをバカだと言っ… 色んなところで聞きます…こういったSNS等でもよくお見かけします。

軍人ならまぁ確かに…。
時代の流れで違ってくるものなんですかね、ありがとうございます。

No.8 18/01/27 17:52
名無し 

他の方は質問の答えがなくて、ただ叩きたいだけに見えたので申し訳ないですが控えます。

No.9 18/01/27 18:17
匿名9 

色々、難しいかと思いますが他県、都内等へと引っ越しをしたらいかがですか?
日本人と言っても地域性もあったりで男女の関係もドライだったりネチネチしてたりありますよ。
今時、黙って男に付いてこい。その言葉を受け入れる時代ではありません。
人間は女性から生まれて来るのです。ご自身を大切になさって幸せになって下さい。

  • << 15 ありがとうございます。 周りだけでなくネットでも見かけますし、遠方の他県から来て間もない人とお付き合いして…とかもありますね。 それでもやはり地域性もあるかもしれませんね、視野を広く出来るにしてみます。

No.10 18/01/27 18:28
名無し10 

男は偉い!女は黙って男に従えばよい、なんて言ったらセクハラになりますから、その言葉を結構聞く主さんの環境が疑問です。 釣りですか?とも聞いておられるからネットの中の話しでしょうか? 釣りというよりも虚言です。 男と女どちらが偉いどちらが劣っているではなく、性差も含めて人として互いに尊重するのが現代の一般論です。

  • << 16 ネットでも良く見かけます。 互いに尊重…そういった関係になれるならば素敵なのなと思ってますが、なかなか難しいですね。 ありがとうございます。

No.11 18/01/27 18:36
ピティ ( Y6xhm )

どちらかというと、今は男が黙って女についてこいな時代な気がするけど(笑)

  • << 17 そんな女性カッコいいですね! 優劣とかじゃなく、リード出来る女性って素敵ですね。 ありがとうございます。

No.12 18/01/27 19:06
名無し12 ( ♀ )

男は偉いなんて初耳💦
男を立てろ。なら聞いたことはあるけどね。
女は黙って男に従えってのも、男を立てろを言い換えたようなものでもあるし、時と場合による話しだよね。

主さんのスレは根本的にズレテル&間違ってますよ~。
男なら誰彼構わずそうやりゃいいってものでは、、そもそもないでしょう😅
女は奴隷じゃないんだからw

常に男を立てて常に従えば女は幸せになれるなんて事はなくて💧
時に男を立てることで、時にその男に従うことで、両者ともにプラスに運ぶであろうものを見極めてさりげなくできる女は根本的にできるいい女にあたるから、=幸せにもなれるんだと思う。

誰彼構わず男のいいなり女が幸せになれるはずがないですw

  • << 18 私の考えというよりは、周りからの情報って感じです。 世の中ではそれが普通なの?と。 時と場合によっては半歩下がって歩くようなこともすべきと思ってますが、お人形さんではいたくないと思ってました。 奴隷じゃない、ずっとそう思ってたのでちょっとすっきりです。 ありがとうございます。

No.13 18/01/29 21:18
名無し13 

もっぱら外で働いている人が、家に帰ってきてもリラックス出来ない時に使う言葉みたいです。
女性も外で働く機会が増えるにつれて、DVやモラハラする人が増えていると感じます。
それは家にいる人が外で働く人のことをわかろうという気持ちが全く無いと感じるからでしょう。
当然家にいる人にも言い分はあるのですが、それが外を知らないゆえの我が儘と聞こえてしまうのです。

  • << 19 男女がどうとかでなく、性格や環境によって出てくる考えってことですかね? 確かに女性からモラハラとか最近聞きますよね。 自分もそうならないよう気をつけたいです。 ありがとうございます。

No.14 18/01/29 22:01
名無し14 

主さん

女男の違いって生物学的違いだけでしょ

女性は男性が逆立ちしても出来ない事が有る、生み育てる事です。
だから、偉いとか言わないよね
男性の場合、
一部の人は体力的優位を暴力という形で発散するなんてレベルが低い人が居るだけ
野生時代から持ってる支配欲ですよ、

他人の考えてる事なんて普通は解る筈がないでしょ、EQテストである程度は把握できるけど
男性は女性の感情的にあっさりした部分に恐怖心を持ってるのも事実ですから
支配欲が強まるんですよね。

  • << 20 なるほど、と思ってしまいました。 私は子供産めるのよー!って威張り散らす女性ってあんまり見ないけど、俺は強いんだー!って暴力振るう男性はいますよね…。 恐怖からの支配…違う方法で解決出来ればいいんですけれどね。 ありがとうございます。

No.15 18/01/30 00:38
名無し 

>> 9 色々、難しいかと思いますが他県、都内等へと引っ越しをしたらいかがですか? 日本人と言っても地域性もあったりで男女の関係もドライだったりネチ… ありがとうございます。
周りだけでなくネットでも見かけますし、遠方の他県から来て間もない人とお付き合いして…とかもありますね。
それでもやはり地域性もあるかもしれませんね、視野を広く出来るにしてみます。

No.16 18/01/30 00:40
名無し 

>> 10 男は偉い!女は黙って男に従えばよい、なんて言ったらセクハラになりますから、その言葉を結構聞く主さんの環境が疑問です。 … ネットでも良く見かけます。
互いに尊重…そういった関係になれるならば素敵なのなと思ってますが、なかなか難しいですね。
ありがとうございます。

No.17 18/01/30 00:43
名無し 

>> 11 どちらかというと、今は男が黙って女についてこいな時代な気がするけど(笑) そんな女性カッコいいですね!
優劣とかじゃなく、リード出来る女性って素敵ですね。
ありがとうございます。

No.18 18/01/30 00:50
名無し 

>> 12 男は偉いなんて初耳💦 男を立てろ。なら聞いたことはあるけどね。 女は黙って男に従えってのも、男を立てろを言い換えたようなものでもあるし、… 私の考えというよりは、周りからの情報って感じです。
世の中ではそれが普通なの?と。
時と場合によっては半歩下がって歩くようなこともすべきと思ってますが、お人形さんではいたくないと思ってました。
奴隷じゃない、ずっとそう思ってたのでちょっとすっきりです。
ありがとうございます。

No.19 18/01/30 00:54
名無し 

>> 13 もっぱら外で働いている人が、家に帰ってきてもリラックス出来ない時に使う言葉みたいです。 女性も外で働く機会が増えるにつれて、DVやモラハラ… 男女がどうとかでなく、性格や環境によって出てくる考えってことですかね?
確かに女性からモラハラとか最近聞きますよね。
自分もそうならないよう気をつけたいです。
ありがとうございます。

No.20 18/01/30 01:00
名無し 

>> 14 主さん 女男の違いって生物学的違いだけでしょ 女性は男性が逆立ちしても出来ない事が有る、生み育てる事です。 だから、偉いとか言… なるほど、と思ってしまいました。
私は子供産めるのよー!って威張り散らす女性ってあんまり見ないけど、俺は強いんだー!って暴力振るう男性はいますよね…。
恐怖からの支配…違う方法で解決出来ればいいんですけれどね。
ありがとうございます。

No.21 18/02/07 07:42
名無し21 ( ♂ )

かつては本気でした。

家庭を営んでいく上での重大な局面では的確な判断を下し、常に責任を持って舵取りをしたものです。

妻は、ただただうろたえてオロオロするだけですから、夫に全てを託し、判断を仰ぐしかなかったのです。

その傍ら、日常生活の些細なことは全て妻任せで、いちいち口出しはしなかったものです。

男は学校を卒業したら、丁稚奉公、集団就職と言った過程を踏まえ、社会で厳しく鍛えさせられました。

女性は、よほど貧困な家庭以外は敢えて就職はせず、自宅で家事手伝いのもと、花嫁修行をしたものです。

そして数年後には親や親戚の勧めるままにお見合いし、嫁ぎました。

女性は独身時代は親に、

そして嫁いでからは夫にと、終生養われたのです。

か弱き婦女子を世間の荒波に晒すなど言語道断!

父親にせよ夫にせよ、常に娘や妻を責任を持って守り続けたのです。

娘や妻を世間の荒波に晒して働かせるなどという父親や夫は、甲斐性なき、だらしないことこの上ない、男の風上にもおけない男として世間からは揶揄、軽蔑されたものです。

だからこそ夫の命令は絶対なのです。

命令と言うとやたら権威主義的に聞こえますが、責任を持って命令するということは並大抵のことではありません。

ただ偉そうに威張っているのとは違うのです。

だからこそ男は偉かったのです。




今時のオラオラ系男は、ただただ虚勢を張り、人を威嚇しているだけに過ぎません。

妻の収入に頼らなければ生活すらもままならない薄給にもかかわらず、長期のローンを組んで高価なアルファードを買い、厳つい車を更に厳つくすべく多額の改造費を費やし家計を圧迫しています。

妻が
「あの車は私には大き過ぎるから、小さい車にして」
と頼んでも、一切聞く耳を持ちません。

妻に無理やり運転させた挙げ句、ウッカリ妻がぶつけようものなら百雷の如く妻を怒鳴りつけます。

自分が命令したクセに、責任だけは妻に押し付けるのです。

そこには的確な判断力もなければ、責任者としての自覚すらもありません。

根本的に違うのです。

しかし昨今の若い女性の多くは、こうしたオラオラ系男に、クールな男性的魅力を感じてしまいメロメロになった挙げ句、成り行き任せに出来婚してしまい、結果的には傲慢極まりない生活態度に嫌気がさして離婚するパターンがアトを絶たないのです。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧