1. ミクル掲示板
  2. 教えて&ご相談掲示板
  3. ふとした疑問
  4. 男は偉い

新規スレ作成

男は偉い

21レス 978 Hit

男は偉い!とか女は黙って男についていれば幸せとかいう意見を結構聞きますが、これって本気で言ってるんでしょうか?
それとも釣りですか?

私は今まで男のストーカー、強姦、借金、強制猥褻、暴力で傷付き苦しめられてきました(これは本当に釣りじゃないです)。
ボロボロの身体で逃げ出してきた私は間違ってたんでしょうか?
今までのどこかで我慢していれば私は幸せだったのでしょうか?
暴力の時とか本気でこのままだと死んでしまうと思って逃げました。
それでも女の我慢が足りない、男は偉い、女は黙って従えなどよく聞きますよね。
他人の考えていることがわからなくて怖いです。
みなさんはどう思いますか?
釣りとかの嘘無しで教えて欲しいです。
まとまりなくてすみません、釣りなのかそうじゃないのか、それとみなさんはどう思うか聞きたいです。
貴女は間違ってないよ!と同情が欲しいとかより本当に思ってることを聞きたいです。
お願いします。

18/01/27 17:05(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 12名無し12(♀匿名)更新時刻18/01/27 19:06

    男は偉いなんて初耳💦
    男を立てろ。なら聞いたことはあるけどね。
    女は黙って男に従えってのも、男を立てろを言い換えたようなものでもあるし、時と場合による話しだよね。

    主さんのスレは根本的にズレテル&間違ってますよ~。
    男なら誰彼構わずそうやりゃいいってものでは、、そもそもないでしょう😅
    女は奴隷じゃないんだからw

    常に男を立てて常に従えば女は幸せになれるなんて事はなくて💧
    時に男を立てることで、時にその男に従うことで、両者ともにプラスに運ぶであろうものを見極めてさりげなくできる女は根本的にできるいい女にあたるから、=幸せにもなれるんだと思う。

    誰彼構わず男のいいなり女が幸せになれるはずがないですw

  • No: 13名無し13(匿名)更新時刻18/01/29 21:18

    もっぱら外で働いている人が、家に帰ってきてもリラックス出来ない時に使う言葉みたいです。
    女性も外で働く機会が増えるにつれて、DVやモラハラする人が増えていると感じます。
    それは家にいる人が外で働く人のことをわかろうという気持ちが全く無いと感じるからでしょう。
    当然家にいる人にも言い分はあるのですが、それが外を知らないゆえの我が儘と聞こえてしまうのです。

  • No: 14名無し14(匿名)更新時刻18/01/29 22:01

    主さん

    女男の違いって生物学的違いだけでしょ

    女性は男性が逆立ちしても出来ない事が有る、生み育てる事です。
    だから、偉いとか言わないよね
    男性の場合、
    一部の人は体力的優位を暴力という形で発散するなんてレベルが低い人が居るだけ
    野生時代から持ってる支配欲ですよ、

    他人の考えてる事なんて普通は解る筈がないでしょ、EQテストである程度は把握できるけど
    男性は女性の感情的にあっさりした部分に恐怖心を持ってるのも事実ですから
    支配欲が強まるんですよね。

  • No: 15名無し(匿名)スレ主更新時刻18/01/30 00:38

    >> 9

    ありがとうございます。
    周りだけでなくネットでも見かけますし、遠方の他県から来て間もない人とお付き合いして…とかもありますね。
    それでもやはり地域性もあるかもしれませんね、視野を広く出来るにしてみます。

  • No: 16名無し(匿名)スレ主更新時刻18/01/30 00:40

    >> 10

    ネットでも良く見かけます。
    互いに尊重…そういった関係になれるならば素敵なのなと思ってますが、なかなか難しいですね。
    ありがとうございます。

  • No: 17名無し(匿名)スレ主更新時刻18/01/30 00:43

    >> 11

    そんな女性カッコいいですね!
    優劣とかじゃなく、リード出来る女性って素敵ですね。
    ありがとうございます。

  • No: 18名無し(匿名)スレ主更新時刻18/01/30 00:50

    >> 12

    私の考えというよりは、周りからの情報って感じです。
    世の中ではそれが普通なの?と。
    時と場合によっては半歩下がって歩くようなこともすべきと思ってますが、お人形さんではいたくないと思ってました。
    奴隷じゃない、ずっとそう思ってたのでちょっとすっきりです。
    ありがとうございます。

  • No: 19名無し(匿名)スレ主更新時刻18/01/30 00:54

    >> 13

    男女がどうとかでなく、性格や環境によって出てくる考えってことですかね?
    確かに女性からモラハラとか最近聞きますよね。
    自分もそうならないよう気をつけたいです。
    ありがとうございます。

  • No: 20名無し(匿名)スレ主更新時刻18/01/30 01:00

    >> 14

    なるほど、と思ってしまいました。
    私は子供産めるのよー!って威張り散らす女性ってあんまり見ないけど、俺は強いんだー!って暴力振るう男性はいますよね…。
    恐怖からの支配…違う方法で解決出来ればいいんですけれどね。
    ありがとうございます。

  • No: 21名無し21(♂匿名)更新時刻18/02/07 07:42

    かつては本気でした。

    家庭を営んでいく上での重大な局面では的確な判断を下し、常に責任を持って舵取りをしたものです。

    妻は、ただただうろたえてオロオロするだけですから、夫に全てを託し、判断を仰ぐしかなかったのです。

    その傍ら、日常生活の些細なことは全て妻任せで、いちいち口出しはしなかったものです。

    男は学校を卒業したら、丁稚奉公、集団就職と言った過程を踏まえ、社会で厳しく鍛えさせられました。

    女性は、よほど貧困な家庭以外は敢えて就職はせず、自宅で家事手伝いのもと、花嫁修行をしたものです。

    そして数年後には親や親戚の勧めるままにお見合いし、嫁ぎました。

    女性は独身時代は親に、

    そして嫁いでからは夫にと、終生養われたのです。

    か弱き婦女子を世間の荒波に晒すなど言語道断!

    父親にせよ夫にせよ、常に娘や妻を責任を持って守り続けたのです。

    娘や妻を世間の荒波に晒して働かせるなどという父親や夫は、甲斐性なき、だらしないことこの上ない、男の風上にもおけない男として世間からは揶揄、軽蔑されたものです。

    だからこそ夫の命令は絶対なのです。

    命令と言うとやたら権威主義的に聞こえますが、責任を持って命令するということは並大抵のことではありません。

    ただ偉そうに威張っているのとは違うのです。

    だからこそ男は偉かったのです。




    今時のオラオラ系男は、ただただ虚勢を張り、人を威嚇しているだけに過ぎません。

    妻の収入に頼らなければ生活すらもままならない薄給にもかかわらず、長期のローンを組んで高価なアルファードを買い、厳つい車を更に厳つくすべく多額の改造費を費やし家計を圧迫しています。

    妻が
    「あの車は私には大き過ぎるから、小さい車にして」
    と頼んでも、一切聞く耳を持ちません。

    妻に無理やり運転させた挙げ句、ウッカリ妻がぶつけようものなら百雷の如く妻を怒鳴りつけます。

    自分が命令したクセに、責任だけは妻に押し付けるのです。

    そこには的確な判断力もなければ、責任者としての自覚すらもありません。

    根本的に違うのです。

    しかし昨今の若い女性の多くは、こうしたオラオラ系男に、クールな男性的魅力を感じてしまいメロメロになった挙げ句、成り行き任せに出来婚してしまい、結果的には傲慢極まりない生活態度に嫌気がさして離婚するパターンがアトを絶たないのです。





レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。