注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

長く付き合うことについて

レス6 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 21:07(更新日時)

付き合って5年になる彼がいます。大学から付き合い始め、彼以外の人と付き合うことは想像出来ない程、離れがたい存在になっています。

でも、友達としての期間もあった分、未だに友達でも変わらないんじゃないかと思ってしまいます。もちろん、今別れたら友達には戻れないと解ってはいますが…情で付き合っているのか、愛情なのか、友情なのか。一緒にいると嬉しいけれど、正直に言えば会わなくても平気です。
我慢はできるけれど、合わないところはあると感じていて、考えすぎて少し疲れてきてしまいました。

自分の気持ちを確かめる方法はないでしょうか?情で付き合っているとどうなるのでしょうか?長年付き合っている方は、どうやって気持ちを整理していますか?

No.2594006 18/01/27 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/27 15:20
通行人1 

自分の気持ちを確かめるためには、彼と少しの間距離を置いてみるのもいいんじゃないですか?
少し離れてみれば、彼の存在が主さんの中でどんなものなのか再確認できるかも?

  • << 3 主です ありがとうございます。 会えない期間もあるので、ゆっくり考えてみます。

No.2 18/01/27 21:08
匿名さん2 

一度別れ話が出たことがあるけど、その時は一人になったときに号泣した。
そんなに頻繁に連絡してないし月に数回会う程度だし、自分でも、そんなに悲しいとは思っていなかった。
まあ1週間後に彼から連絡があっ、てもとに戻ったんだけど。
本当に別れると決めたときに、自分の気持ちに気がつくんじゃないかな。

最初の恋から、長く付き合っていくと愛情が深くなっていったと思う。
お互いをよく知るようになると、友情もあるし、家族よりも分かってくれてる信頼もあるし情も深くなってる。
男女の愛情だってあるし大切だし、仕事で忙しくても繋がっていようという気持ちがあるから気になるし、時間だって作ろうとするから。

考えて分からないことは、考えるのをやめたらいい。
長く付き合っていたら、気持ちが迷子になることはあるよ。
でも、情でも愛情でも、彼とは離れ難いと思っているんだから、主さんの大切な人なんでしょう。











  • << 4 主です 別れた時のことを想像するのは、難しいですよね…でも、大切な存在との言葉がとてもしっくりきました。ありがとうございます

No.3 18/01/28 17:25
匿名さん3 

>> 1 自分の気持ちを確かめるためには、彼と少しの間距離を置いてみるのもいいんじゃないですか? 少し離れてみれば、彼の存在が主さんの中でどんなもの… 主です

ありがとうございます。
会えない期間もあるので、ゆっくり考えてみます。

No.4 18/01/28 17:27
匿名さん3 

>> 2 一度別れ話が出たことがあるけど、その時は一人になったときに号泣した。 そんなに頻繁に連絡してないし月に数回会う程度だし、自分でも、そんなに… 主です

別れた時のことを想像するのは、難しいですよね…でも、大切な存在との言葉がとてもしっくりきました。ありがとうございます

No.5 18/01/28 17:39
匿名さん5 ( ♀ )

4年付き合ってます。

当人たちに何も問題なくても、
例えば彼氏が告白されてヤキモチ妬いて「あー私彼氏のことめちゃくちゃ好きじゃん」 
って気持ちを実感する出来事があったりする。

触りたいし抱き合いたいし(友達はしませんよね)、
そういう気持ちがあるから。

No.6 18/01/28 21:07
恋愛中さん6 

情で付き合ってると、しんどいですよ。愛情とは違うからエッチもしたくなくなるし、キスだってしたくなくなるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧