注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

インフルエンザ恐怖症みたいになってる

レス18 HIT数 851 あ+ あ-

匿名
18/01/27 19:01(更新日時)

嘘だと思うかもしれませんが本当の話です。インフルエンザになるのが怖すぎて毎夜なかなか眠れません。インフルエンザが流行しているにも関わらず毎日外出しなければならない恐怖…次にかかるのが自分かもしれないという不安…毎日うがいと手洗いを欠かしていないものの、それでも大丈夫かどうか心配してしまうんです…。

No.2593980 18/01/27 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 14:06
匿名1 

安心しな
インフルエンザでも軽い奴はパチンコいけるLv

  • << 5 えっ!!では、私が前にインフルエンザで40度近い熱を出したのは相当重症だな…

No.2 18/01/27 14:11
ケホ ( ♂ kHQEl )

確かに 気をつけないといけないけど…神経質になりすぎて眠れないと 体調崩してそれこそインフルエンザや 他の病気にも感染しやすくなってしまうのでは!?

普通に手洗い うがい マスク、それに睡眠と充分な栄養をとっていれば 自らの免疫力によって まず大丈夫ではないでしょうか!?

  • << 6 自分の免疫力を信じます!!

No.3 18/01/27 14:28
社会人3 

うがい手洗いをキチンとして、バランスの良い食事を摂り、出来るだけ規則正しい生活を心掛けていれば、そこまで神経質になる事もないでしょう。


後、ストレスも体調に大きく関わると思います。
ストレスって実は健康な身体作りにおいて一番の大敵ですから。

楽しい事を見付けたり実践したりして、心穏やかな日常を送って下さい。

  • << 7 そういえば全然規則正しい生活してないな。それにストレスにも気をつけなければ…

No.4 18/01/27 14:35
通行人4 

私も子供も
もう10年近くインフルエンザに
かかっていません!
予防接種も受けていません。

普段から良く食べます!

インフルエンザの季節は
風邪かな?と思ったら
薬を飲んだりしてこじらせない。

歯磨きセットを持ち歩く。
もちろん歯磨きします。
お茶(緑茶)をこまめに飲む。

あとは手洗いうがい。

保育園の時からの毎年恒例の習慣です。
試してみてください!

  • << 8 健康ですね!!私もお茶を飲む量を増やそう。

No.5 18/01/27 14:36
匿名0 

>> 1 安心しな インフルエンザでも軽い奴はパチンコいけるLv えっ!!では、私が前にインフルエンザで40度近い熱を出したのは相当重症だな…

No.6 18/01/27 14:37
匿名 

>> 2 確かに 気をつけないといけないけど…神経質になりすぎて眠れないと 体調崩してそれこそインフルエンザや 他の病気にも感染しやすくなってしまうの… 自分の免疫力を信じます!!

No.7 18/01/27 14:39
匿名 

>> 3 うがい手洗いをキチンとして、バランスの良い食事を摂り、出来るだけ規則正しい生活を心掛けていれば、そこまで神経質になる事もないでしょう。 … そういえば全然規則正しい生活してないな。それにストレスにも気をつけなければ…

No.8 18/01/27 14:41
匿名 

>> 4 私も子供も もう10年近くインフルエンザに かかっていません! 予防接種も受けていません。 普段から良く食べます! インフ… 健康ですね!!私もお茶を飲む量を増やそう。

No.9 18/01/27 15:07
名無し9 

身近にインフルエンザ患者がいないならそんなに神経質にならなくていいのでは…?でも気持ちはよーくわかります、私もそうなんで(笑)で、子どもがインフルエンザと診断されました。いまは完全隔離していますが、間違いなく私もウイルスは取り込んだと思います。
発症しないことを祈るのみ…
歯磨きというか、舌磨きでの口腔内清掃と、こまめに水分をとって喉を潤す、加温加湿がいいらしいので、それをしてます

日本茶が殺菌力あるらしいけど、私は日本茶のカフェインかカテキンかが体に合わないからなのか、飲んでたら気持ち悪くなりました…水分補給なら真水が一番いいですね

  • << 11 そうなんですか!レス嬉しいです〜 やっぱり加湿・口腔内の清掃は大事ですよね!

No.10 18/01/27 15:36
通行人 ( ♂ TNELl )

嘘か本当かわかりませんが
インフル等の高熱でがん細胞を減らせるって記事見たよ

  • << 12 それは初耳です!もしそうならいいですね!

No.11 18/01/27 15:36
匿名 

>> 9 身近にインフルエンザ患者がいないならそんなに神経質にならなくていいのでは…?でも気持ちはよーくわかります、私もそうなんで(笑)で、子どもがイ… そうなんですか!レス嬉しいです〜
やっぱり加湿・口腔内の清掃は大事ですよね!

No.12 18/01/27 15:51
匿名 

>> 10 嘘か本当かわかりませんが インフル等の高熱でがん細胞を減らせるって記事見たよ それは初耳です!もしそうならいいですね!

No.13 18/01/27 17:01
通行人13 

>> 12 予防注射は打っているんでしょう?
かかっても軽く済むらしいです。
私は前にかかって懲りたので、毎年予防注射をしています。
人ごみはマスク、十分な休養、身体を冷やさない、うがい、手洗い。
身体が冷えると免疫力が落ちるらしいんです。
しかし大人でも予防注射をしない人がいるのですが、自分に自信があるんですかね?
ワクチンが少ない、とか勘弁してほしいです。

No.14 18/01/27 17:36
通行人 ( ♂ TNELl )

>> 13 僕は予防注射しない派です。

三年前嫁子供は予防注射して酷いインフルなりました。

お客様の大会社のフロアーインフルなった人の予防注射した人は6割
効果があるかないか微妙

また予防注射には体に悪い物が入ってるってネットでみました。

お金出して痛い思いして体に悪い物入れるなんて馬鹿馬鹿しい

知り合いの薬剤師さんはインフルなったら特効薬あるから予防注射なんて要らないっていってました。

  • << 16 横レスごめんなさい、インフルエンザの予防注射は100%じゃないというのは知ってるのですが、もしかかっても軽症で済むから打って損はない、というのを聞きました。 予防注射しても酷いインフルになるなんてあるんですね。 私は気管支のアレルギー(咳喘息)があり、インフルエンザにかかると本格的喘息に以降するから、注射は是非したほうがいいと呼吸器科の主治医に勧められました。しかし情けない話ですが母子家庭なので、インフルエンザにかかって受診した場合、医療費はタダなのにたいして、予防接種は保険が効かず実費だから、母子2人受けたら結構高くついてしまい断りました。 私は在宅で仕事をしていて、普段はほとんど引きこもりなので、インフルエンザに感染することはまずほとんどないのですが、 集団生活する子どもがいるから、子どもだけでもインフルエンザの予防接種はしておくべきだったかな、なんて思っていて、来年度はお金云々言わないで、子どもだけは予防接種は受けるようにしようって考えていたんですよね。 予防接種よりは普段から口腔内を常に綺麗にすることを心がけ(ただ歯磨きするってだけではなくて) 乾燥を避け(石油ストーブなんで、加湿は十分だったと思うのですが)十分な水分補給、栄養満点の食事、適度な運動やたっぷり睡眠することで免疫力をしっかりつけるほうがいいのかもしれませんね。

No.15 18/01/27 17:45
匿名15 

きのこ食べるといいらしいよ

No.16 18/01/27 18:23
名無し9 

>> 14 僕は予防注射しない派です。 三年前嫁子供は予防注射して酷いインフルなりました。 お客様の大会社のフロアーインフルなった人の予防注… 横レスごめんなさい、インフルエンザの予防注射は100%じゃないというのは知ってるのですが、もしかかっても軽症で済むから打って損はない、というのを聞きました。
予防注射しても酷いインフルになるなんてあるんですね。

私は気管支のアレルギー(咳喘息)があり、インフルエンザにかかると本格的喘息に以降するから、注射は是非したほうがいいと呼吸器科の主治医に勧められました。しかし情けない話ですが母子家庭なので、インフルエンザにかかって受診した場合、医療費はタダなのにたいして、予防接種は保険が効かず実費だから、母子2人受けたら結構高くついてしまい断りました。

私は在宅で仕事をしていて、普段はほとんど引きこもりなので、インフルエンザに感染することはまずほとんどないのですが、
集団生活する子どもがいるから、子どもだけでもインフルエンザの予防接種はしておくべきだったかな、なんて思っていて、来年度はお金云々言わないで、子どもだけは予防接種は受けるようにしようって考えていたんですよね。

予防接種よりは普段から口腔内を常に綺麗にすることを心がけ(ただ歯磨きするってだけではなくて)
乾燥を避け(石油ストーブなんで、加湿は十分だったと思うのですが)十分な水分補給、栄養満点の食事、適度な運動やたっぷり睡眠することで免疫力をしっかりつけるほうがいいのかもしれませんね。

No.17 18/01/27 18:45
名無し17 ( ♀ )

>> 16 子供が気管支喘息だから、毎年必ず予防接種受け続けたけど…必ず予防接種受け続けた4才~13才までの10年間で15回もインフルにかかったよw
A、ホンコンA、B、新型と全てかかり、新型以外はどれも数回かかってるw
内3回は救急搬送されました💧
で、ど〰せ毎年かかるし、ど〰せ予防接種しても毎年重症なんだからで、14才になった時(誕生月は10月)受けるのを止めたら…
たまたま…予防接種止めて以来17才になったこの数年まで、インフルにかかってないですw
今年も予防接種受けてない&回りはインフル多いけど子供はインフルにはなってない💧
インフルの予防接種は分かりやすく言えば弱いインフル菌をわざと先に接種して抗体をつくって外からやってきたインフル菌に対抗するべく備えるみたいなものだから、
うちの子供のように予防接種を受けたがために発症しちゃう人も極々希にいるのは事実。
で、その予防接種を受けたがために発症しちゃった型以外のインフルが回りで流行ると、回復期とは言え抵抗力落ちてるから簡単に別の型のインフルに続けてかかっていたのがうちの子供w

No.18 18/01/27 19:01
通行人18 ( 20代 ♀ )

うちの息子も喘息持ちで肺炎、気管支炎で入院したことあるけど先週B型にかかったけどうるさいくらい元気ですよ。最初の一日だけ嘔吐下痢とかしたのにしんどくないと。
私もつったけど熱は出なくて鼻水だけ。
旦那もかかって熱出てるのに平熱だとかほざいてるくらいだから今年は軽いと思う。
それより去年なった普通の風邪のほうが呼吸器やられて死ぬかと思ったわ(^-^;(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧