何でいつでもどこでも偉そうなの?

HIT数 1937 あ+ あ-

名無し
18/02/09 12:34(更新日時)

こんにちは。
私はとあるショッピングセンターで働いています。
色んなお店の人が共通で使う休憩室があるんですが、すごい偉そうな態度の男の人が数名います。
それで疑問なのですが、自店内ならまだしも、なぜ共用スペースでも偉そうにするんでしょうか?
その人たちは私にとっては上司でも部下でもないので、上も下も無いはずなんですが。
自分達の会社で勝手に決めた役職を他人にまで押し付けるの変じゃないですか?
人の立場なんてその時その時で違いますよね?
いくら自店で偉くてもよその店に行けばお客さんだし、スクールに通えば生徒さんだし、ひとつの肩書きにすがって権力振りかざして歩くなんて恥ずかしくないんでしょうか?
私の考えがおかしいですか?

No.2593966 18/01/27 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 13:27
通行人1 

逆に一々気にする必要あります?
上司でも部下でもないなら相手にする必要ないでしょう。
世の中色んな人いるな〜ぐらいで流してたらストレスにもならない。
だって上司でも部下でもないなら律儀に相手しなくても困らないでしょう。

  • << 7 そうですね、他人ですから向こうが休憩室で大騒ぎしようが、私の座ってる椅子にぶつかっても無視しようが私に怒る権利はないですよね。 ありがとうございました。

No.2 18/01/27 13:27
名無し2 

おかしくないですよ
そのおっさん?たちは勘違い野郎です

まぁ自分のやってきたことに自信なりそれなりの自負があるんでしょうが

  • << 8 勘違い野郎! スッキリする言葉をありがとうございます。 自負があってもマナー守れない人なんて私は嫌だなぁ。

No.3 18/01/27 13:39
名無し3 ( ♂ )

上下関係がないのであったら相手にしなければいい話です。

  • << 9 騒がれたり向こうからぶつかっても上下関係がないので我慢するしかないんですね。 ありがとうございました。

No.4 18/01/27 13:48
社会人4 

たぶん本人は偉そうにしている自覚はないんでしょう‥

主さん側は「お前に偉そうにされる筋合いはないわ」くらいのスタンスでいればいいんじゃないの?

眼中に入れるからカリカリするんだよww

  • << 10 休憩する場所でバカ騒ぎされたら迷惑だと思ってしまうんですよね…椅子とか蹴られたら腹立つし。 気にしないような性格になるよう努力します、ありがとうございます。

No.5 18/01/27 13:49
名無し5 

つまり、大手スーパーの役職者が偉そうで困ると、同一ビル内にあるけど協賛店ではない、別会社が運営しているテナントのスタッフさんが苦情を出しているわけですね。
客で行ったのに、年輩の役職者に横柄な態度をされたことがあります。
マネキンで別のスーパーに入ったこともありますが、やっぱり嫌み臭い年輩の役職者がいて、本部の偉い人〉客だと、パートさんが言っていました。

  • << 11 すみません、協賛店どころか私は貴方の仰る大手スーパーの方に雇用されてます。 お客さん第一にしていたら上司から酷い評価にされた経験はあるので(前職でです)、どこもそんな感じなんですね。 評価下げられても私はお客さん第一を貫いてます。 上司に好かれなくてもお客さんに好かれていればと思ってます。 ありがとうございました。

No.6 18/01/27 13:50
名無し6 ( ♀ )

偉そうに振る舞うことで「自分は他人とは違うんだぞ」って云いたいんでしょうよ。


嫌ですよね。

嫌ですけどそれだけの人間だと思います。
内面がきちんとしてる人は偉そうにしませんから………。

  • << 12 他人と違うと思いました! マナーを知らない痛い人だな、他の人とは違うなーって。 可哀想な人なんだなと思っておきます。 反面教師に、自分はきちんとしようと思います。 ありがとうございます。

No.7 18/01/27 16:22
名無し0 

>> 1 逆に一々気にする必要あります? 上司でも部下でもないなら相手にする必要ないでしょう。 世の中色んな人いるな〜ぐらいで流してたらストレスに… そうですね、他人ですから向こうが休憩室で大騒ぎしようが、私の座ってる椅子にぶつかっても無視しようが私に怒る権利はないですよね。
ありがとうございました。

  • << 14 偉そうというより、マナーがなってないのではないですか? その人の会社のさらに上層部または一番トップに苦情いれてはどうですか? 共有エリアで騒いだり迷惑行為をしないでくださいと。

No.8 18/01/27 16:23
名無し 

>> 2 おかしくないですよ そのおっさん?たちは勘違い野郎です まぁ自分のやってきたことに自信なりそれなりの自負があるんでしょうが 勘違い野郎!
スッキリする言葉をありがとうございます。
自負があってもマナー守れない人なんて私は嫌だなぁ。

No.9 18/01/27 16:26
名無し 

>> 3 上下関係がないのであったら相手にしなければいい話です。 騒がれたり向こうからぶつかっても上下関係がないので我慢するしかないんですね。
ありがとうございました。

No.10 18/01/27 16:27
名無し 

>> 4 たぶん本人は偉そうにしている自覚はないんでしょう‥ 主さん側は「お前に偉そうにされる筋合いはないわ」くらいのスタンスでいればいいんじゃない… 休憩する場所でバカ騒ぎされたら迷惑だと思ってしまうんですよね…椅子とか蹴られたら腹立つし。
気にしないような性格になるよう努力します、ありがとうございます。

No.11 18/01/27 16:34
名無し 

>> 5 つまり、大手スーパーの役職者が偉そうで困ると、同一ビル内にあるけど協賛店ではない、別会社が運営しているテナントのスタッフさんが苦情を出してい… すみません、協賛店どころか私は貴方の仰る大手スーパーの方に雇用されてます。
お客さん第一にしていたら上司から酷い評価にされた経験はあるので(前職でです)、どこもそんな感じなんですね。
評価下げられても私はお客さん第一を貫いてます。
上司に好かれなくてもお客さんに好かれていればと思ってます。
ありがとうございました。

No.12 18/01/27 16:36
名無し 

>> 6 偉そうに振る舞うことで「自分は他人とは違うんだぞ」って云いたいんでしょうよ。 嫌ですよね。 嫌ですけどそれだけの人間だと思い… 他人と違うと思いました!
マナーを知らない痛い人だな、他の人とは違うなーって。

可哀想な人なんだなと思っておきます。
反面教師に、自分はきちんとしようと思います。
ありがとうございます。

No.13 18/01/27 17:54
ケホ ( ♂ qKW70 )

そういう人達は もうそれだけが頼りで人生を送ってるんでしょう😒☝よ~く考えたら 可哀想な人達なんですよ。

No.14 18/01/27 21:37
名無し14 

>> 7 そうですね、他人ですから向こうが休憩室で大騒ぎしようが、私の座ってる椅子にぶつかっても無視しようが私に怒る権利はないですよね。 ありがとう… 偉そうというより、マナーがなってないのではないですか?
その人の会社のさらに上層部または一番トップに苦情いれてはどうですか?
共有エリアで騒いだり迷惑行為をしないでくださいと。

No.15 18/02/09 12:34
匿名15 

プライド高そう(笑)

仕事できるからって、偉そうにしてる奴 居るよね。

何様か知らんけど、病気じゃねーか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧