注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

どうしたらいいのでしょう

レス14 HIT数 1301 あ+ あ-

匿名さん
18/01/31 23:32(更新日時)

不倫を2年程しています。同棲中です。
結婚しているのを知ったのは付き合ったて少し経ってからですがそのまま付き合ってしまっています。
彼は重度のモラハラです。外面はかなりいいです。
束縛もすごくて友達と会うのは事前に許可をもらってからです。
私にはなりたい職業があって、その為に今は勉強をしているのですが、人脈(男女関係なく)を作っていくことも必要なので、人を紹介して頂ける機会があったら無駄にはしたくないのですが、今のところ1度も行けていません。
周りの人には彼が居ることを隠していて、何かしら用事があると言って断っていましたが、もう限界で。
周りの人にもバレてしまうのではとゆう不安もあります。薄々気付かれてきている気もします。
彼と別れたいのですが、どうしたらいいか分かりません。
別れなきゃと思いながら2年以上別れられていないので私はかなり意思が弱いのだと思います。
なるべく穏便に別れたいです。
どうしたらいいでしょうか。

補足ですが彼は私が一方的に別れようとした時に家族と離れさせやがって。と言ったことがあります。
普通はこうとかは全く通じない人です。
不倫をしといてどうしたらいいのなんて本当にどのツラ下げてと思われてしまうことですが、よろしくお願いします。

No.2593865 18/01/27 03:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 05:59
匿名さん1 

あなたご自身を大事にしなさい!願。

  • << 7 そうですよね…

No.2 18/01/27 06:09
社会人さん2 

1度冷静になるために無理にでも離れてごらん。3ヶ月か、6ヶ月か。
あなたの仕事の人脈作りや、勉学、とても大切なこと。あなたの一番大切にしてることを理解して応援してくれるのが、恋人にふさわしい人。シンプルな事がわからなくなり冷静さを失ったあなたは、彼どころか自分もコントロール出来てない。

落ち着いてね。あなたの大切な時間をムダにしないで。

  • << 8 おっしゃる通りかもしれません。 自然と顔色をうかがい彼をいかに怒らせないようにするか、怒られてもニコニコしていたり、私自身も変になっています。 アドバイスありがとうございます。

No.3 18/01/27 08:32
通行人3 ( ♀ )

重度のモラハラを受けてると麻痺してきちゃうし、共依存にも陥りやすいんですよね。
でも、必ず後悔しますよ。
歳を重ねる毎に、夢なんて言ってられなくなりますから今しか出来ない事をしないと取り返しのつかない人生になります。

主さんだけの意思では別れられないなら、第三者を入れて別れてください。
1番身近なのは親です。
親に全て打ち明けて助けてもらってください。
それが無理なら信用出来る友達でも良いです。

モラハラ男は寄生しますから、別れるには大変です。
でも相手は結婚してるんだから本来、別れるべきだし
主さんを束縛して主さんの夢の応援さえ出来ないような小さい男なんて自分の人生に置いて無駄以外の何でもないですよ!

彼の意見を聞いて話し合って別れるとかは考えないこと。
話し合いは通用しませんし、納得させて別れるのもまず無理だと考えてください。
そういう人間は言い方悪いけど猿と同じ。
話し合い、常識なんて通用しません。

  • << 5 あら、ウチの旦那がお世話になってます。 ってぐらい分かる。 モラハラ構ってちゃんは、常識が通用しない。自分が法律みたいな人だから、別れるのが大変なんだよね。 別れられなかったから、結婚する羽目になったんだけど、私も不倫相手に押し付けて離婚したいわ。
  • << 9 母に話してみようと思います。 共依存していると思います。 不倫しといていい別れ方とゆうのは無理ですよね。 彼に言いたい事はたくさんありますが、責められると逆上して別れるどころじゃないので、彼の為にはなりませんが、全て私が悪い、私はあなたに釣り合うような人にはなれないとゆうような別れ方をしようと思ってます。

No.4 18/01/27 08:57
通行人4 

不倫で同棲までしている状況で相手の奥さんは何とも思ってないのかな。
まさか気づいてないなんてないと思うんだけど。

主さんはとにかく彼とは別れて離れるべきですね。
2人だけでの話し合いが無理なら、誰かに間に入ってもらっては?

モラハラの人相手にどういう行動をとればいいのか、相談できるところはないのかな。

  • << 10 奥様については彼はもう愛がないなどと不倫する人がよく言う事を言っていましたが、気付いている事は間違いないと思います。しつこく聞くとキレられるのであまり分からないのです。 色々ネットで探していますがそれを実践出来るレベルではないかもと思ってしまいました。

No.5 18/01/27 11:15
匿名さん5 

>> 3 重度のモラハラを受けてると麻痺してきちゃうし、共依存にも陥りやすいんですよね。 でも、必ず後悔しますよ。 歳を重ねる毎に、夢なんて言って… あら、ウチの旦那がお世話になってます。
ってぐらい分かる。

モラハラ構ってちゃんは、常識が通用しない。自分が法律みたいな人だから、別れるのが大変なんだよね。

別れられなかったから、結婚する羽目になったんだけど、私も不倫相手に押し付けて離婚したいわ。

  • << 11 私なんかよりかなり大変ですね… 本当に自分が法律ですね。 不倫相手より奥様の方が別れるのは大変ですよね。

No.6 18/01/27 12:09
匿名さん6 

なるべく穏便にと考えているようではいつまでたっても別れられませんよ。
相談するぐらいだから、彼のいない間に家を出て音信不通にすることは出来ないんですよね。
親に来てもらうか、無理なら弁護士に相談してみたらどうですか?
弁護士が出て来たら向こうも無茶なことはしないと思いますよ。
自分の力だけで無理なら誰かを頼ってください。

  • << 12 ありがとうございます。 彼が居ない間に出て行ったことあるんですがその時は手紙に彼を責めるようなことを書いてしまったので、その日のうちにとにかく一回戻って来いと連れ戻されました。 また彼が居ない間に出て行こうと思っていますが、前回と同じ失敗をしたくないので、も皆さんのアドバイスを聞いてか らにしようと。 弁護士さんなどはちょっと抵抗があります。こちらが戦闘態勢だと分かれば余計に逆上すると思うので。

No.7 18/01/27 12:38
匿名さん0 

>> 1 あなたご自身を大事にしなさい!願。 そうですよね…

No.8 18/01/27 12:41
匿名さん 

>> 2 1度冷静になるために無理にでも離れてごらん。3ヶ月か、6ヶ月か。 あなたの仕事の人脈作りや、勉学、とても大切なこと。あなたの一番大切にし… おっしゃる通りかもしれません。
自然と顔色をうかがい彼をいかに怒らせないようにするか、怒られてもニコニコしていたり、私自身も変になっています。
アドバイスありがとうございます。

No.9 18/01/27 12:52
匿名さん 

>> 3 重度のモラハラを受けてると麻痺してきちゃうし、共依存にも陥りやすいんですよね。 でも、必ず後悔しますよ。 歳を重ねる毎に、夢なんて言って… 母に話してみようと思います。
共依存していると思います。
不倫しといていい別れ方とゆうのは無理ですよね。
彼に言いたい事はたくさんありますが、責められると逆上して別れるどころじゃないので、彼の為にはなりませんが、全て私が悪い、私はあなたに釣り合うような人にはなれないとゆうような別れ方をしようと思ってます。

No.10 18/01/27 13:00
匿名さん 

>> 4 不倫で同棲までしている状況で相手の奥さんは何とも思ってないのかな。 まさか気づいてないなんてないと思うんだけど。 主さんはとにかく彼… 奥様については彼はもう愛がないなどと不倫する人がよく言う事を言っていましたが、気付いている事は間違いないと思います。しつこく聞くとキレられるのであまり分からないのです。

色々ネットで探していますがそれを実践出来るレベルではないかもと思ってしまいました。

  • << 13 奥さんも不倫してる様なクズに愛情なんかないよ。

No.11 18/01/27 13:04
匿名さん 

>> 5 あら、ウチの旦那がお世話になってます。 ってぐらい分かる。 モラハラ構ってちゃんは、常識が通用しない。自分が法律みたいな人だから、別… 私なんかよりかなり大変ですね…
本当に自分が法律ですね。
不倫相手より奥様の方が別れるのは大変ですよね。

No.12 18/01/27 13:12
匿名さん 

>> 6 なるべく穏便にと考えているようではいつまでたっても別れられませんよ。 相談するぐらいだから、彼のいない間に家を出て音信不通にすることは出来… ありがとうございます。
彼が居ない間に出て行ったことあるんですがその時は手紙に彼を責めるようなことを書いてしまったので、その日のうちにとにかく一回戻って来いと連れ戻されました。
また彼が居ない間に出て行こうと思っていますが、前回と同じ失敗をしたくないので、も皆さんのアドバイスを聞いてか
らにしようと。
弁護士さんなどはちょっと抵抗があります。こちらが戦闘態勢だと分かれば余計に逆上すると思うので。

No.13 18/01/27 20:27
匿名さん13 

>> 10 奥様については彼はもう愛がないなどと不倫する人がよく言う事を言っていましたが、気付いている事は間違いないと思います。しつこく聞くとキレられる… 奥さんも不倫してる様なクズに愛情なんかないよ。

No.14 18/01/31 23:32
匿名さん14 

あれっ?貴女は幸せいっぱいのあちらのスレあの方ですよね?
奥さんにも相手がいるようなので相手の離婚はすんなりいくと思うと言われていたと
思うのですが?

違ったらごめんなさい。

2年も離婚してくれないんですか?
なんだか先が見えないですよね。
しかも厄介なストーカーみたいな人なんですよね。
これは貴方が実家に帰るしかないでしょう。
親か第3者の介入が必要な感じがします。
それしか思い浮かびません。慎重に気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧