注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

倦怠期のような感じです。話しかけまくって大丈夫でしょうか。

レス7 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 20:39(更新日時)

付き合う前はあまり気にならなかったんですが彼氏がとてもつまんないです。
口数も少ないし、何か言っても
ハハハー。
みたいな感じで聞いてるんだか聞いてないんだかわかりません。
付き合ってからそうなったのかと思って思い出してみたら元々そんなに自分から喋るような人ではなく、進んで自分から喋ることは
自分がモテるとか○○が得意とか割と自慢とか自分の事ばかりでした。
なので付き合って冷たくなったというよりは、付き合う前は良く喋ってた私が黙るようになったり、元々会話能力の低い彼が素になった事で冷めきった空気を作ってるのかもしれないと思いました。

自分では分からないんですが、彼に前はもっとノリが良かったのに。と言われました
倦怠期のような空気が流れてる気がするんですが、
私からバンバン話しかけたら鬱陶しいでしょうか?



タグ

No.2593857 18/01/27 03:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 08:36
通行人1 ( ♀ )

主さん自身も付き合ってて面白くないんですよね?
確かに無口であまり話さない人、わたしも嫌ですね。
自分1人ばかり話すのも虚しくなりますよね。

でも主さんは彼と付き合ってってこのまま倦怠期を乗り越えたいんですよね?
それなら意識的に話すしかないと思いますよ。
“昔の方がノリ良かった”って彼が言うなら、話かけても全然良いしむしろ、前のように話してほしいって思ってるかもしれません。

  • << 4 そうですよね……出来ることをやってみようと思います

No.2 18/01/27 08:46
匿名さん2 

ん~。彼氏がつまらないんでしょ?

主さんがばんばん話した所で主さんが期待するような会話が彼に出来るか?どうか分からないし、そもそも。

付き合う前から、あまり相手のことを知らない状態で付き合って、結果的に今、つまらないって感じるんだから相性が悪い証拠だよ。

付き合ってどのくらいなのか?知らないけど、倦怠期であっても、会話がない間があっても、お互いに一緒にいて居心地が良い場合は良好だと思う。
ずっと一緒にいたいなぁ。
この人と一緒にいると楽しいなぁ。
安心するなぁ。
元気貰えるなぁ。
そんな関係が理想的だよ。

一緒に付き合うことでポジティブになれて自分が自分らしくいられて自由に自分がやりたいことをして自立出来る関係が理想だよ。

主さんさ。
彼の会話力とか気にしないで。

自分がやりたいことをして過ごしたほうが良いよ。

彼は彼。
自分は自分。

別のものとして捉えて、あ~彼はこういう人なんだなぁ。って受け入れることだよ。無理に自分を変えようとか相手を変えようとか思う地点で無理な話なんだよ。いつか限界がくるから。

彼のことが大好きなら、ありのままの彼をうけいれてあげてね。

  • << 5 はぁー。なるほどほんとにその通りだと思います 付き合う前はすごく盛り上がって 相性が良いんだと思ってたんですけど。 付き合ってみないとほんとに分かりませんね。 彼のこと受け入れて私も素直でいようと思います

No.3 18/01/27 09:02
通行人3 

彼があまり話さない人なら、主さんから話しかけないと二人でいても会話なしな状態ばかりでしょうね。
適度に話しかけてみたら?

  • << 6 興味ないことにはとことん興味ないって感じで 今私にもそうなんだと思います 私ばっかりががんばって喋って意味あるのか分かりませんが… できることをしてみます

No.4 18/01/28 04:22
匿名さん0 

>> 1 主さん自身も付き合ってて面白くないんですよね? 確かに無口であまり話さない人、わたしも嫌ですね。 自分1人ばかり話すのも虚しくなりますよ… そうですよね……出来ることをやってみようと思います

No.5 18/01/28 04:25
匿名さん 

>> 2 ん~。彼氏がつまらないんでしょ? 主さんがばんばん話した所で主さんが期待するような会話が彼に出来るか?どうか分からないし、そもそも。 … はぁー。なるほどほんとにその通りだと思います
付き合う前はすごく盛り上がって
相性が良いんだと思ってたんですけど。
付き合ってみないとほんとに分かりませんね。
彼のこと受け入れて私も素直でいようと思います

No.6 18/01/28 04:26
匿名さん 

>> 3 彼があまり話さない人なら、主さんから話しかけないと二人でいても会話なしな状態ばかりでしょうね。 適度に話しかけてみたら? 興味ないことにはとことん興味ないって感じで
今私にもそうなんだと思います
私ばっかりががんばって喋って意味あるのか分かりませんが…
できることをしてみます

No.7 18/01/28 20:39
匿名さん7 

それはお互い様ですし、主さん一人で頑張ることでもないと思いますよ!じゃあ彼ももう少しコミュニケーションを積極的に取ろうとしたほうがいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧